11/06/05の釣果(日本海)

昨日は初オフショアに行ってきましたhappy02
今年はまだ青物がよく回遊しているみたいで前日もなかなか釣れてたみたい!!
期待満々で今回お世話になった仕事関係の方達と共に舞鶴へと向かいますrvcar
110605_184732
今回乗船したのは舞鶴にあるスーパーコーリンさんですhappy01
八時前には皆さん集合していざ出発ship
110605_073616
舞鶴といえば軍都!!今日も軍艦がいました!!
さて釣り場までは1時間弱。目指しているのは京都の最北端「経ヶ岬」dash
船酔いも心配していましたが「アネロン」って薬を飲んだおかげで大丈夫っぽいsmile

さて船頭さんから深度を伝えられジグを放出impact

100m落とすだけで結構時間が掛かります。

2回落としただけで即移動とのアナウンス・・・早いcoldsweats02

食う魚が居ないと即移動するみたい。

ん出2箇所目ぐらいで後ろのほうの方がブリGET!!

やる気がみなぎり頑張りますがこれ一本だけでまた移動・・・そして移動・・・また移動・・・・だんだん雲行きが怪しくなってきたcoldsweats02

今日ははずれ日みたい・・・無線からはイルカって言葉が出ていましたbearing

もう駄目なんて思ってたら深度30mと言うかなりの浅場へやってきた。

するとナブラ発見eye

今まで見たナブラなんか目にならないくらいのナブラでした。

後ろのほうだったので指をくわえながら眺めていましたが結局誰も釣らず・・・・

さあどうなるんでしょう??なんて心配しながら無駄夢中でショクリます!!

するとガツ~ンっと強烈なバイトcoldsweats02魚だ~~!!!!

最初はあんまり引かなかったのですが急にやる気を出したのかめっちゃ走りまくりますcoldsweats02

今までにない引き・・・・鯉のスレ掛かり以上です!!

まだラインは50mほどありますのでもう大変sweat01

頑張って巻いて頑張って巻いて・・・・そして魚の姿が見えてきました!!

船頭さんにタモですくってもらいネットインhappy02

110605_133840_2

やった!!メジロゲットンhappy02

そして獲った安堵と共に一気に疲れがきたcoldsweats01

こんな強烈な引きならばブリならばどんな引きだったのだろうか??

んで結局この後もあっちやこっちや行ったのですが・・・・・最後にかもめの大群が居るポイントへ行って期待してたのですがここでも何も起こらずでした。

そして帰り道皆さんお疲れだったのかほとんどの方が寝られてましたcoldsweats01

110605_1830371

そして無事に舞鶴到着!!

結局一緒に行った3人でメジロ2匹とガシラ1匹でした・・・船全体を見てもほとんどの方が坊主と言う釣果の中メジロが2本出ただけでも奇跡ではないでしょうか??

今回僕をお誘いいただいたMさんとAさんに感謝ですhappy01まだ誘って下さ~いheart04

110605_210359

そして家のキッチンでは裁くのが無理だったので実家によって裁いてきました。

実家に1/4、友達に1/4お裾分けして半身を僕が頂きました。

昨日は刺身で今日はブリの照り焼き明日は何にしようかなぁ~??

ところで家に帰ってから下を向いたらフラッとしちゃいました。家に帰ったから船酔いの症状が出るとはcoldsweats02恐るべし船釣り!!

| コメント (0) | トラックバック (0)