行く年来る年

今年も後数時間となりましたhappy01

来年はいい年になるんでしょうか??

それでは良いお年を!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/9の釣果(日本海)

今回は平日休みと言うこともあり日本海の某有名突堤へdash

家を出たのは前日の午後9時すぎ。

コンビニ寄ったりゆっくり行って0時くらいに現場到着!!

さっそく根魚狙いに取り掛かりますが梨のつぶて・・・・

とりあえず仮眠して早朝6時より開始!!

とりあえずショアジギで何とか一匹っつうことでしゃくり倒しますcoldsweats01

ん~まったくナブラが起きないsad

太陽も上がりモーニングタイム終了かって時に魚の感触!!

期待を胸に巻き上げますがあまり引かない・・・・

ジグがエビになったかなんて思ったが小さく魚の出応えはある。

101109_071057

あがってきたのは河豚でしたcoldsweats01

しかもスレ掛り・・・・

そしてまたまた河豚ヒット!!

今度はお口でしたcoldsweats01

こんなんばっかしかとか思ってたら急にナブラ発生!!

丁度投げてるライン上だったので回収して通すと・・・・

「ゴン!!」と乗ったcoldsweats02

んが針掛り悪くすぐ抜けたbearing

そしてまたまたナブラ!!

すかさず投げるがこちらはダメでしたwobbly

いるのはシイラらしい。

んでまたダラダラしゃくりつつげ昼前になったころちいさな違和感!?

なんだ~っと重いながら巻いてくると・・・

「ゴン!!」とバイト!!

あわせも入れて乗ったのでゴリ巻き!!

そして寄せてきて釣り上げようとしたときにポロンとバレルcryingたぶんサゴシだ。

そしてこれ以後反応無かったのでご飯を食べにコンビニへdash

途中イカやりいの平目やりいのしてコンビニ。そしてまたおんなじポイントへdash

風もきつく荒れ模様でしたが何とか釣りたいって信念で日暮れまで頑張りましたが甲斐なく終了・・・・無念crying

そういえば今日のポイントなんとカジキが回って来たそうだ!!

お隣さんが一生懸命なにかを狙ってたので聞いてみたらバショウカジキが防波堤の横を背びれを立てて泳いでいたそうな。

ちゃんと見ときゃあ良かったよ。

次回こそは必ずリベンジを!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/26の釣果(丹後~若狭)

本日は日本海へdash

気合満々smileで朝3時出発で着いたんは6時前!!

んがいつもの場所は大荒れwave

とてもじゃないが釣りなんか出来るわけ無いbearing

そしてお隣の漁港へ行ってみたが同じ・・・・

仕方なく風裏求めて放浪の旅coldsweats01

んが行けども行けどもイカが居らんcoldsweats02

大荒れのためなんでしょうかね~

そして気がついたら福井県!!

予定じゃ朝釣れたら昼すぎ撤収予定だったんですけどね・・・・

ここを最後にと頑張ってなんとか3杯GET。

人が多い漁港だったのですがみんながやってない不人気スポットで出ましたよcoldsweats01

そして予定より大幅に遅れて午後6時に撤収dash

舞鶴若狭道のお陰で2時間ちょっとで帰れましたよhappy01無料化の恩師を受けとかないとねwink

さてもうすぐしたらご飯が炊けるので釣ったアオリイカお刺身にしていただきま~すhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)