「靖国神社」

110206_095155

東京に行ったとき「靖国神社」へお参りしてきました。

「靖国神社」はとても神聖な所だと鳥居をくぐった瞬間に思いました。

先人の犠牲の上に立っている現代「日本」、この国の為に命を捨てた人々を敬う気持ちが何が悪いんでしょうか??

110206_094955

私達の為に本当に「ありがとう」

そしてこの後は「遊就館」に入りました。

110206_105251

玄関の「ゼロ戦」、人間を兵器の一部にしてしまった悲劇の兵器「回天」「桜花」・・・・

今回は時間がなくゆっくりと見れませんでしたが次回はもっとじっくり見たいです。

110206_095454

| コメント (0) | トラックバック (0)

行く年来る年

今年も後数時間となりましたhappy01

来年はいい年になるんでしょうか??

それでは良いお年を!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

巡礼!

野尻釣行の時ちょこっと寄り道してきたのは・・・・

0194豊郷小学校に行きましたcoldsweats01

そう今話題の「けいおん!」の聖地です!!

0195 0196 外部の様子はこんな感じ。

ちゃんと再現されてます。

そして内部へ・・・・

0197 ウサギとカメもちゃんとありましたhappy01

0200 廊下の黄色い半丸の線は「これ以上はいるとドアにぶつかるよ」って合図みたい。

そして・・・・・

0199 階段を登って音楽室??へup

0198 町おこしの一環の為に再現されております!!しかもコスプレまで(笑)

ってな訳で聖地巡礼終了!!

次回は実家の近所が出てたんでそこらへんでも回ろうかな~

| コメント (4) | トラックバック (0)

三重へ・・・・

0176 こないだJ処科のメンバーで飲んだときに決まった三重は長島の「ジャズドリーム」へ買い物ツアーへ行ったきた!!

新名神は快適快適catface

なんやかんやと大道芸のお兄さんに辱めを受けたりsweat01と楽しかったですわぁ~

昔行った時は平日でガラガラでしょぼいイメージがありましたがなんやその結構色々見て回れましたわぁ~

帰り道では、海ではじけたりと三十路越えとは思えんぐらい青春してましたcoldsweats01

さてさて今回は酒は全然のOKちゃんが運転と言うことで何も考えずに飲み明かしておりましたが・・・・OKちゃんの車は明日酒臭いんだろうなぁ~catface

まっ何はともあれ無事に帰って来れたんで良かったッス!!

OKちゃんには感謝感謝notenoteup

| コメント (2) | トラックバック (0)

敦賀へGO!!

GWも後半へと突入するときにヤロウ3人で旅に出たcoldsweats01

んでいつものことながら行く場所は決まってない。

取り合えず3人集まって会議の結果「敦賀」へdash

0173 途中渋滞にも巻き込まれましたが無事到着。

取り合えず去年もバイクで行った「日本海さかな街」で海の幸を頂きましたsmile

そしてきれいな海を見つつ運転手(僕)以外はビール片手にドライブbearing

チョコチョコと寄りながら帰路につく。

帰りは渋滞にも巻き込まれずスムーズに帰京。

たまにはヤロウ3人旅も良いもんだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

舞鶴へツーリング!!

本日最近バイクを手に入れたUっちとツーリングに行ってきましたdash

目指すは舞鶴!!

普通に行っては面白くないんで国道162号周山経由で向かいます。

Bb4 周山を超えて南丹美山入りして「ふるさと館」で休憩smoking

ここで美山牛乳製のシューアイスを食べてお次へdash

名田庄の道の駅へ寄って県道16号から国道27号に向かう!!

27号沿いは海水浴客がいっぱいでしたcoldsweats01

こんな暑い日は泳ぎたいものだ!!

そして舞鶴入りして舞鶴港でイージス艦を発見eye

残念な事に写真撮り忘れbearing

Bb2 そして国道175号に入って「舞鶴港とれとれセンター」へ!!

いろんな魚が売ってました!!

が、お盆休みなのにお客さんが少なかったですな~

まあ少ないほうがゆっくり出来るんでよいんですけどねcatface

Bb3 そして昼食でウニイクラ丼を頂きましたdelicious

さてお腹も満たされたんで帰路に着きます!!

国道175号を進んで由良川を渡って国道178号に入る!!

そして大江、福知山へ入り国道9号へdash

丹波町に入り「丹波マーケス」で休憩して園部、八木を抜け亀岡へdash

そして国道から抜け道して・・・

B1 並河駅の横にある公園で新幹線0系とご対面!!

前頭部だけの切ない奴でしたが最近復元塗装されたみたいです!!

さて亀岡市外を通り過ぎ王子の交差点から9号に入りそのまま京都へdash

無事故で無事帰京できましたhappy01

いやぁ~暑くてバテバテなツーリングでした!!

そして先ほど逮捕ですか!!のりピー語は禁語ですか??

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本最古

P7120409 さてさて知多の寄り道で日本最古の駅舎と言われている武豊線の亀崎駅へ寄って来ました。

日本最古駅舎だそうですがそれの案内板とかはなかったです・・・

ペンキの塗り替えなどで改築している為なのか京都の山陰線の旧嵯峨嵐山・二条の駅舎と比較しては貫禄がないような・・

まあ京都の場合町の雰囲気に合わせてますからね~coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)