さらば!!そしておけいはん!!

110820_190545
とうとう閉店が決まったP近畿へと行って来た!!
なかなかお安いのがあるんじゃな~いいsmile
でもだいぶ抜かれた後みたい・・・・
んで見知らぬ人が激安6割引ルアーを大量に持ってご購入・・・・それをそのままお隣さんへ持ってったのにびっくりしました(隣はPS・・・)coldsweats01
PSってPが無くなったら痛いのになぁ~常連さんに頼んだのか!?

Image_01_2
そして本日一番ビックラこいたのはおくちゃん情報から頂いた「おけいはん!」
しかも「えいでん!」のしっょぼいHMなんかじゃなくなんと痛車(ラッピング)化coldsweats02
詳しくは京阪電気鉄道HPdash
京都じゃ景観どうとかなるが滋賀ならOKなのか??
こりゃ久しぶりに琵琶湖に行きたくなったがや!!
でも足が~~~sad
これはおくちゃんカーrvcarの出番じゃろか(笑)

| コメント (3) | トラックバック (1)

えいでん!

110615_115449
仕事の合間に「えいでん!」の「けいおん!」電車見てきましたhappy01
思った以上にHMがちっさいsweat01もうちょい大きくてもいいんじゃないか??
かなり近寄らないと分かりません!!
110615_115418
タイムラグは仕方ないが最近の携帯のカメラの性能が良くなったな~走ってる最中も一応撮れるんだからな!!
110615_121403
そして出町柳からの折り返りcoldsweats01
HMを強調しようとしたら右側がやけに開いたsweat01
110615_121418
そして逆側heart04
近くには撮り鉄おらずで結構恥ずかしかったcoldsweats01
110615_154002
そして仕事帰りに用事があったので「けいおん!!」の聖地のひとケーヨーD2川端店に寄りましたとさhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

叡山電鉄がやらかすみたい

Index_2
詳しくは叡山電鉄HPで!!
近江鉄道に続いて叡山鉄道でも「けいおん!!」イベントやるのですね~
HMを掲げるみたいっすが電車は痛車化はしないのでしょうか??
ん~でも京都の地域柄、景観が悪くなるのどうのこうのでやってはくれんでしょうねcatface
ついでに記念切符もってことですが商魂たくましい限りであります!!

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

行く年来る年

今年も後数時間となりましたhappy01

来年はいい年になるんでしょうか??

それでは良いお年を!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

前山セミナー!!

0016

久しぶりに行ってきました!!高槻はアシダさんの毎月恒例「前山セミナー」へdash

今回のお話はそろそろはじまる小鮎パターンのお話coldsweats01

去年は小鮎フィーバが起こりましたが今年はいかに!!

早く接岸するのをまっております!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

舞鶴へツーリング!!

本日最近バイクを手に入れたUっちとツーリングに行ってきましたdash

目指すは舞鶴!!

普通に行っては面白くないんで国道162号周山経由で向かいます。

Bb4 周山を超えて南丹美山入りして「ふるさと館」で休憩smoking

ここで美山牛乳製のシューアイスを食べてお次へdash

名田庄の道の駅へ寄って県道16号から国道27号に向かう!!

27号沿いは海水浴客がいっぱいでしたcoldsweats01

こんな暑い日は泳ぎたいものだ!!

そして舞鶴入りして舞鶴港でイージス艦を発見eye

残念な事に写真撮り忘れbearing

Bb2 そして国道175号に入って「舞鶴港とれとれセンター」へ!!

いろんな魚が売ってました!!

が、お盆休みなのにお客さんが少なかったですな~

まあ少ないほうがゆっくり出来るんでよいんですけどねcatface

Bb3 そして昼食でウニイクラ丼を頂きましたdelicious

さてお腹も満たされたんで帰路に着きます!!

国道175号を進んで由良川を渡って国道178号に入る!!

そして大江、福知山へ入り国道9号へdash

丹波町に入り「丹波マーケス」で休憩して園部、八木を抜け亀岡へdash

そして国道から抜け道して・・・

B1 並河駅の横にある公園で新幹線0系とご対面!!

前頭部だけの切ない奴でしたが最近復元塗装されたみたいです!!

さて亀岡市外を通り過ぎ王子の交差点から9号に入りそのまま京都へdash

無事故で無事帰京できましたhappy01

いやぁ~暑くてバテバテなツーリングでした!!

そして先ほど逮捕ですか!!のりピー語は禁語ですか??

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本最古

P7120409 さてさて知多の寄り道で日本最古の駅舎と言われている武豊線の亀崎駅へ寄って来ました。

日本最古駅舎だそうですがそれの案内板とかはなかったです・・・

ペンキの塗り替えなどで改築している為なのか京都の山陰線の旧嵯峨嵐山・二条の駅舎と比較しては貫禄がないような・・

まあ京都の場合町の雰囲気に合わせてますからね~coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/12パノラマカーの団体臨時を見に行った

B2 昨日のブログにも書きましたが知多に行ってきました。

釣りはついでで真の目的はパノラマカーhappy01

「ありがとう パノラマカー 第5弾イベント~ 7700系白帯復活 ~」の二日目に参戦!!

rvcarにて内海駅に到着!!

まだ1時間近く時間があるんで人は10人もいない・・・

このくらいの人数ならいいな~と思ってたがさすがはパノラマカー!!10分前には結構な数coldsweats02

そして主役の登場です!!

P7120371 かっこよくミュージックホーンを鳴らし内海駅へ入線happy02

運転手さんに感謝です!!

やはり名鉄はこうじゃなくちゃ!!

さて今回は団体さんの為に3、4番線ホーム(だったかな??)は一般の方は入れなくなってましたんで対岸からの撮影です。

B1 そして本日の本当の主役のはずの7700系と手をつないでここまで頑張ってきましたhappy01

さて他にも何枚か撮ってるんでその内アルバムにでもUPします!!

そして出発の時。

今度は7700系が先頭になります。

出発もミュージックホーンを鳴らしてくれましたhappy02

さてたぶん今回で見納めになるんだろうな~weep

ほんの6年位前は珍しくもなんともなかったのになぁ~

動態状態の2編成の内の1編成は明日にも廃車・解体されるかも知れないのに・・・

最後の最後、8月30日まで無事頑張ってもらいたいものである。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ハウ マッチ??

久々の更新ッスhappy01

仕事が忙しかった・・・

さて今日はとある本を買おうとしたんですよ。

値段も見ずにね!!

そしてレジに行ったらビックリcoldsweats02

お値段が思ってたのより倍!!

しかしここで逃げたら男がすたる(只単にヘタレなだけ・・・)

結局購入yen

さてその本は・・・・・・

Meitetu

鉄道ピクトリアル増刊 2009年3月号 名古屋鉄道 [雑誌]

僕の大好きな鉄道会社「名古屋鉄道」特集なのですhappy01

トップはミュースカイです!!

これからじっくりと読みますbook

| コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしき顔

昨晩は小学生同窓会。もう20年くらい前になるんですね~

はしゃぎまくって結局朝まで飲んでましたわ~

もうみんないいおっさんでしたcoldsweats01

0018 さてこないだ巷で有名な僕はパノラマカー を買っちゃいました!!

絵本形式になっていて元気な頃のパノラマカーが見れますよ!!

もう定期で走っていないなんて信じられないです・・・・

↓そしてニコ動に新しくUPされた感動動画です。

僕はパノラマカー Book 僕はパノラマカー

著者:古池 直之
販売元:古池 直之
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント (0) | トラックバック (0)