行く年来る年

今年も後数時間となりましたhappy01

来年はいい年になるんでしょうか??

それでは良いお年を!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ひこにゃんに会いに行こう!!その他・・・・

昨日は寒い中ツーリングへと行ってきたのですhappy01

とりあえずみなさまの希望をごっちゃにした結果「彦根」へdash

朝10時出発!!天気は良いが風強く寒いsad

国道9号~1号を通り山科より161号へ。

161号パイパスを通ると道が新しい方に切り替わってた!!

そして坂本で降り161号で堅田まで行き琵琶湖大橋をわたる。

101110_112835

守山から湖岸道路を走り鮎屋にて休憩。

ここで大誤算!!まさかの試食コーナーが撤去coldsweats02

やはり不景気なんでしょうか??

さてそこから北上して長命寺を超え愛知川、大同川を超え彦根市へ。

このころから雲が薄暗くない時折小雨がかかるbearing

北湖の方は完璧雨っぽい!!

101110_124231

101110_125012

お天気が心配になりながらも何とか彦根城到着!!

思ったより彦根城ってちっちゃいなぁ~coldsweats01

まだひこにゃんの出し物が始まるには時間が早いので中を探索。

101110_130310

101110_130050

階段がすっごい急でしたcoldsweats02

そして天守閣からは琵琶湖が一望できます!!

さてそろそろひこにゃんタイム!!

広場に出て待ちます。

そして・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

101110_133117

ひこにゃんの登場happy02

コミカルな動きでカワイイッスheart02

101110_133205

Cimg0157

流石は元祖ゆるきゃら!!

ツボを抑えております!!

とりあえず表向きの目的は達成いたしましたが実はもう一個真の目的地があるのです!!

っとその前に昼飯。

101110_143241

文久蔵」ってお蕎麦屋さんへ行ったのですがここ美味いっすhappy02

お店の雰囲気もいいしここの女将さんがまたいい人。

お土産にそばのかりんとうみたいなの貰いましたがこれもまた美味かったスhappy01

さて腹も膨らましたことですし国道8号を京都方面へと向かい真の目的地へ向かいます!!

そこは・・・・・

101110_153958

またまた来ました!!「けいおん!」の聖地旧豊郷小学校happy02

実は約一名にここへ来ることを伝えてなかったのですcoldsweats01

このお方ここへ来るなんて言った日には「もう帰ろうぜ!!」って言いかねないお方ですからねぇ~sweat01

まあこのお方がどこで気づくんだろうって内心面白がってたのもありますがcoldsweats01

早速探索ナリ!!

101110_152127

101110_152230

校舎内をうろちょろとしましたが一向に気づく気配はないみたい。

でも三人やけに写真撮ってたんで不信には思ってたみたいですけどsweat01

そして・・・・・

101110_152402

階段を登ると・・・・

101110_152443

!?coldsweats02

101110_153059

なんとこんなものが置いてありました!!

んで部室へ・・・

101110_152619

101110_152715

101110_152727

101110_152810

101110_152756

!?なぜに「とある」??

そしてトンちゃん!!

101110_152624

ちゃんと日が当たらないように暗幕してます!!でもそのガラス北向きなんだよね~

そして移動して講堂へ!!

101110_153757

101110_153803

変な人が移ってますが気にしないcoldsweats01

101110_153244

まだまだ村おこしに活用するみたいhappy01

そういやぁあのお方部室に入った時にやっと気付いたみたいでなえちゃって外へと行っちゃってました校門の所で座って待ってました・・・・その姿まるでシンジ君みたいだった・・・・

さて聖地を後にし後は帰るのみ!!

だが帰りの道は厳しく寒い道のり・・・・なんとか無事に京都へ到着いたしました。

ひこにゃんも良いがあずにゃんも良いなcoldsweats01ついでに今日はあずにゃんの誕生日birthday

ではUっち、T山くん、Nお疲れでございましたcatfaceまた行きまっしょ~い(≧∇≦)

そうそう旧豊郷小学校に行かれるならこちらのブログ(今日の部室けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎郡)が便利でございます。

| コメント (2) | トラックバック (1)

プロジェクター搭載ナリ!!

0140 こないだヤフオクで落としたプロジェクター搭載ナリhappy01

ついでにピンクのイカリング(LEDのイクラリング??)+ポジションランプで怪しく下品に光りますcoldsweats01

ただプロジェクターの調子は悪く上手く照らしてくれませぬbearing

それと異様に下向き設定!!Hiで丁度いい感じなんですが・・・

まあ完全に見た目重視しようです!!

後はランプの中の処理が下手なんでアイライン付けてごまかしますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

モノアイ化・・・!?

0130_3

家のシグナスさんをプロジェクター化!?

だけど色々と問題が・・・bearing

まあチョッとづつ改良していきまcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

舞鶴へツーリング!!

本日最近バイクを手に入れたUっちとツーリングに行ってきましたdash

目指すは舞鶴!!

普通に行っては面白くないんで国道162号周山経由で向かいます。

Bb4 周山を超えて南丹美山入りして「ふるさと館」で休憩smoking

ここで美山牛乳製のシューアイスを食べてお次へdash

名田庄の道の駅へ寄って県道16号から国道27号に向かう!!

27号沿いは海水浴客がいっぱいでしたcoldsweats01

こんな暑い日は泳ぎたいものだ!!

そして舞鶴入りして舞鶴港でイージス艦を発見eye

残念な事に写真撮り忘れbearing

Bb2 そして国道175号に入って「舞鶴港とれとれセンター」へ!!

いろんな魚が売ってました!!

が、お盆休みなのにお客さんが少なかったですな~

まあ少ないほうがゆっくり出来るんでよいんですけどねcatface

Bb3 そして昼食でウニイクラ丼を頂きましたdelicious

さてお腹も満たされたんで帰路に着きます!!

国道175号を進んで由良川を渡って国道178号に入る!!

そして大江、福知山へ入り国道9号へdash

丹波町に入り「丹波マーケス」で休憩して園部、八木を抜け亀岡へdash

そして国道から抜け道して・・・

B1 並河駅の横にある公園で新幹線0系とご対面!!

前頭部だけの切ない奴でしたが最近復元塗装されたみたいです!!

さて亀岡市外を通り過ぎ王子の交差点から9号に入りそのまま京都へdash

無事故で無事帰京できましたhappy01

いやぁ~暑くてバテバテなツーリングでした!!

そして先ほど逮捕ですか!!のりピー語は禁語ですか??

| コメント (0) | トラックバック (0)

フロントカウル

0033 うちのシグナスさんにDCR製のダクト風のフロントカウル取り付けましたhappy01

チョッとした変化です。

さて予定ではこのダクト内部にポジションランプを取り付けたいと思ってるんですがどうでしょうかね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

シート交換!!

0029 こないだうちのシグナスさんのシートを交換しましたhappy01

とても下品にかっこよくなりました!!

DCR製だと思われます!!

お次はヘッドライトをプロジェクター化したいんですがね~

| コメント (5) | トラックバック (0)

敦賀・小浜ツーリング紀行

さて本日はいつものOとツーリングに行ってきましたよhappy01

天気は微妙でしたが朝八時に四条堀川に集合して出発dash

P5050358 宝ヶ池から国道367号鯖街道に入り北上。

八瀬→大原と抜け滋賀県入りし途中→朽木へと抜けるdash

景色もよく道もよいhappy01

そして道の駅「朽木新本陣」には入り休憩smoking

P5050359 ここで朽木名物の鯖寿司をおいしく頂きましたcatface

そしてここからも北上して次は国道303号で琵琶湖方面へdash

弘川の交差点から釣りで毎度お馴染みの国道161号に入り高島バイパスに入り北上!!

途中雷鳥と併走しましたよcoldsweats01

まあ勝てるわけありませんけどね!!

P5050360 今津→マキノへ行きまたまた道の駅「マキノ」で休憩smoking

ここからは琵琶湖が見えます。

空は生憎の曇り空・・・・

そしてここからしばらくして福井県敦賀市へ入る!!

JRの新疋田駅を過ぎると国道8号線と合流。

P5050361 そして敦賀市内へdash

来る時の道中で無料で見学できるみたいな事を看板に書いていたんでアクアトムという施設を見学!!

原子力発電の説明とかの施設みたいです。

屋上には展望台もあって市内が見渡せますよhappy01

P5050362 そして今回の一応の目的地「気比の松原」に到着っスcatface

まあただ敦賀の観光地はここしか思い当たらなかっただけですけどね~coldsweats01

ここを後にし昼ご飯もかねて休憩所を探していると「日本海さかな街」と言う市場みたいなとこ発見eye

おいしそうな物がいっぱいあり、お土産を買うのにはもってこいの場所でした!!

ただし今回はバイクと言うこともあり生ものは断念してヘシコをチェイス!!

さてお次は小浜方面へ抜けるため国号27号線に入り西進するdash

美浜→三方を走ると右手に三方五湖かすかに見える。

そして対向車線でシグナス軍団発見eye

なんかうれしくなりますなcatface

P5050363 そして小浜を通過してJR若狭本郷駅のまん前の「情報拠点ぽーたる」で休憩smoking

ここでは機関車が保存されてるのとHOゲージの鉄道模型のジオラマがあります。

さてすぐ近くの道の駅「シーサイド高浜」に入る。

ここでオバマ氏を勝手に応援する会のお菓子を買いました。

さてさて、そろそろお疲れになって来たんで京都へと向かいますdash

そのまま西進して薗部と言う交差点から県道16号線に入る。

途中までは走りやすい道でしたが、大飯高浜インターを超えると急に道が狭くなりましたbearing

今回一番の険道でした。

まあしかし景色はよかったんで良いんですけどね!!

名田庄村に入って国道162号線に入りひたすら南下dash

P5050364 京都府旧美山町に入りぷらっと美山」で休憩smoking

ここで気の良い旧車會の人と対談しました。

怖い人なのかなと思ったら良い人たちでしたhappy01

やはり釣りでもそうですが趣味が合う人々の会話は弾みますね~

さてゴールまではあと一息confident

旧京北町を通過中心配していた雨が降り出しましたbearing

小雨でしたがバイクじゃきついですね。

まあ仕方ないんで突っ切ります!!

そして小野郷→中川→高尾と走り、北清掃局前でOと無事解散しましたhappy01

それにしても今日は後半寒かったdespair

一応上着を持って行って正解でしたわ~

とにもかくにも無事故で終わり良かったです!!

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (1)

フロント周りを・・・

P3250345 久々に家のシグナスさん弄りましたhappy01

純正の黒のアッパーカウルが気に入らなかったのでこれに変えてみました!!

そしてミラーもこないだ交換しました。格安で流行のバレンタイプにして見たcoldsweats01

暖かくなったら奴を連れてツーリングやなぁ~catface

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

12/31の釣果(桂川)&2008のtomoさん

0006 残すところあとわずかとなりましたcatface

本日は桂川へdash

今年のラストフィッシュは鯉さんでした!!

ではtomoさんの2008年度の釣果発表happy02

40UP 21本

45UP 21本

50UP 7本

55UP 4本

そして念願のロクマルも1本happy02 いい年になりました!!

日常も二輪免許取得、シグナスさんが我が家へhappy01

嫌なことも色々・・・車上あらしに事故wobbly

そして新幹線0系、名鉄7000系引退などいろいろありましたわ~catface

まあ取り合えず今年も無事生きることができました(笑)

ではでは来年もよろしくお願いしますm(_ _)m良いお年をhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキング参加してます(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)