« 11/07/17の釣果(大阪湾) | トップページ | 11/07/22の釣果(大阪湾) »

散財の果てに・・・・

110718_205600

≪新製品!≫ シマノ コルトスナイパー S1000H 【保証書付】 ≪新製品!≫ シマノ コルトスナイパー S1000H 【保証書付】

販売元:フーガショップ2
楽天市場で詳細を確認する

いや~ついついHMさんにつられて買っちゃいましたよ~coldsweats01
今まで使ってた1000Mだったのですが40gが最適でそれ以上だと重すぎるのですよ。
やはり風が強い冬の日本海&潮の早い神戸・明石方面だと余裕で80gは投げれないといけないですよね!!
んで一応アフィリ貼り付けてますけど関西在住の方はブンブンで買うのがいいですよ~今ならなんと定価の38%引きなのですcoldsweats02かなりお得でございますよ!!
まあ安かったのも買う動機になった訳ですが・・・・coldsweats01

それはそうと「なでしこジャパン」優勝おめでとうございますhappy02
ここ最近日本の未来お先真っ暗、このままバ管と愉快な仲間たち(売国民主党)と日本消滅の道を辿ってるって感じでしたが久々に明るくなる話題でした!!
う~んやっぱ明るい話題で日本を盛り上げないとねwink

さあ次の釣行はシイラ仕留めたいです!!もちろんペンペンサイズじゃありませんよ~delicious

« 11/07/17の釣果(大阪湾) | トップページ | 11/07/22の釣果(大阪湾) »

コメント

またエライ“剛”のモノを…
どエライ磯にメーターカンパチでも狙いに行くみたいっすね(笑)

投稿: スリーエス湯口 | 2011年7月20日 (水) 18時06分

もちろんカンパチ、ブリクラスを狙いますよ(笑)腕はついてきませんけどねcoldsweats01

いやいやこないだ明石に行ったらあまりにも潮の流れが速くて40gのジグじゃ底が取れないんですよ~それと冬の大荒れの日本海で60gくらいの快適に投げれるのが欲しかったのもありますけどね~

まあお値段もなかなかお手ごろ価格ってのが一番重要でしたが。

投稿: tomo | 2011年7月20日 (水) 23時28分

けっこう、そのメソッドで悩む事もあるんですけど、カタイ竿だと必然的にPE太くしなきゃダメなんですよね。ブチブチなるから。そうすると、潮の影響、ヘタしたらジグのグラム数よりも受けるし…。
結局落ち着くのはMAX50ぐらいの竿で、60ぐらいの沈下性が良いジグ使う方が…
ごめんなさいね、へたっぴがエラそうな事言って

投稿: スリーエス湯口 | 2011年7月21日 (木) 17時04分

う~んそうなんかなsad
まあ安かったので良いのですよ~coldsweats01

でもmax100gの竿は重いsad数値的にはそんなに変わらないのに・・・・

ついでに質問っす!!沈下性がいいジグって何かありますか??(タングステンのは駄目っす!!お財布にやさしく無いからcoldsweats01)

投稿: tomo | 2011年7月21日 (木) 17時12分

なんかココに長文書いてたんですが…
ブログ、一本書けるな!と思ったんで
今週末にはブログに書きますねぇ!

投稿: スリーエス湯口 | 2011年7月22日 (金) 18時36分

了解ですhappy01楽しみに待ってます!!

投稿: tomo | 2011年7月22日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211065/40875301

この記事へのトラックバック一覧です: 散財の果てに・・・・:

« 11/07/17の釣果(大阪湾) | トップページ | 11/07/22の釣果(大阪湾) »