« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

SW用トップ

シイラ・・・・が釣れてるみたいcoldsweats01ついでにソーダガツオも!!
行くべきなのか・・・でも遠いしなあ~
まあ明日の情報しだいですかね~
110729_224616
海用のトップとシンキングペンシルでドデカイの釣れたらいいんですけどねcoldsweats01
ヤマリアのポップクイーンってなかなかかわいいcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/07/22の釣果(大阪湾)

仕事場に行ったらドタキャンbearing急遽休みになっちゃったcoldsweats02
釣りに行けって事か・・・coldsweats01
というわけで夕まずめ狙いで行ってきました!!
今回も初場所、偵察を兼ねての釣行ですからcoldsweats01
15:30にPへINrvcar
周りを見渡してもルアーマンがいない・・・ハズレポイント??
まあとりあえず何とかなるかもって訳で新調したコルトスナイパー1000Hで投げてみた!!
思ったより硬いんだなcatface60~80gは簡単に投げれます!!
んがMに比べると重いcoldsweats02そして硬いためにシャクリが上手く行かない・・・・僕にはきついのか・・・・でもまあいずれ使いこなしてみますよcoldsweats01
んで肝心のお魚は17:00くらいからはるか沖にて鳥山がたってだんだんこちらに向かってくる!!
んで目の前でナブラナブラナブラ・・・・しかしナブラの上を通してもまったく無反応bearing
サイズ的にもモジャコクラスやと思われ・・・・
結局回りも釣れずじまいで撤収しましたdash

そういえば行く前に噂のPのセールに行きましたが海用ルアーならお買い得品たくさんですた。アイマが4割引きって安すぎですよねcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

散財の果てに・・・・

110718_205600

≪新製品!≫ シマノ コルトスナイパー S1000H 【保証書付】 ≪新製品!≫ シマノ コルトスナイパー S1000H 【保証書付】

販売元:フーガショップ2
楽天市場で詳細を確認する

いや~ついついHMさんにつられて買っちゃいましたよ~coldsweats01
今まで使ってた1000Mだったのですが40gが最適でそれ以上だと重すぎるのですよ。
やはり風が強い冬の日本海&潮の早い神戸・明石方面だと余裕で80gは投げれないといけないですよね!!
んで一応アフィリ貼り付けてますけど関西在住の方はブンブンで買うのがいいですよ~今ならなんと定価の38%引きなのですcoldsweats02かなりお得でございますよ!!
まあ安かったのも買う動機になった訳ですが・・・・coldsweats01

それはそうと「なでしこジャパン」優勝おめでとうございますhappy02
ここ最近日本の未来お先真っ暗、このままバ管と愉快な仲間たち(売国民主党)と日本消滅の道を辿ってるって感じでしたが久々に明るくなる話題でした!!
う~んやっぱ明るい話題で日本を盛り上げないとねwink

さあ次の釣行はシイラ仕留めたいです!!もちろんペンペンサイズじゃありませんよ~delicious

| コメント (6) | トラックバック (0)

11/07/17の釣果(大阪湾)

昨日はへそへそさんとHMさんと共にショアジギに行ってきましたhappy01
深夜1時に皆さんと集合、その後釣具屋を経て空が白みがかった4時過ぎに現地入り。
さて今回のポイントは初場所!!神戸テトラ地帯・・・・やはりテトラ恐怖症の僕には怖いbearing
先行者が何人か居られましたがまあいつものように静かな海でございますbearing
そして何人かが早くも離脱を開始され僕もおなかの調子が悪くなったので一時戦線離脱coldsweats01
コンビによって帰ってくるとなんかHMさんが釣ったみたい!!
なんやなんやと見に行くとツバスでした!!初ツバスおめでとうございますhappy01
んで魚要らないって事で僕が貰いました。
んでその後シイラと思われる巨大ナブラがたちましたが距離が微妙に届かないwobbly
そして明石海峡の潮は非常に早いと言われてましたが想像以上に早かった為に釣りを断念sad最後シーバス用のポイント見て帰路に着きました。

さてさて今日はこれからどうしましょうかね??台風来てるからな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/07/15の釣果(大阪湾)

今日は早朝(出発は深夜coldsweats01)HRさんとサバゲーで盛り上がってると言う神戸へと行って来ました。
まあ既にピークは過ぎ去ってる感はありますがsweat01
早すぎる時間についたのでまずシーバス狙い!!んがやはり釣れんdespair
そして某釣り公園へdash
飛ばしサビキのサバ狙いの方が結構居られましたが一向に竿が曲がる気配が無いsad
ルアーマンの方も同様です・・・・
そして僕たちも・・・・
ジグ投げまくりますがやっぱ明石海峡の潮の流れは早い・・・
さあ~開始一時間でダレダレモード突入ですdespair
んじゃポッパーで呼び寄せてやるっつう作戦へ変更!!
んじゃ一投目でなんか掛かった!!
でも引かない・・・・なんだ~??
110715_071639
ちっこいちっこいツバスさん・・・いやモジャコ・・・
とりあえず一匹ゲットンするけど後は続かない。
んで撤収時間押し迫ってきた所で餌氏の方がおいしそうな真鯛を釣られた!!
っとその瞬間あたりから潮の流れがゆっくりとなってきた。
そして良さ気な潮目発見eye
これを目標にメタルを投入するとなんかが2匹後ろについてきたcoldsweats02
しかし見切ったのか沈んで行ってしまった・・・・
シイラ??って思ってたのも束の間先ほど真鯛を釣られて方のノマセ仕掛けの竿が大きく曲がる!!
「なんだ、なんだ!?」って見ていると揚がってきたのはなんと50cmほどのカンパチcoldsweats02
さっき付いて来たのはカンパチだったのね~cryingコリャ悔しい!!・・・やはり餌には敵わないか・・・・
まあとりあえずまともな青物の姿が見れたので一時間の残業開始!!
んでしばらくしたらシイラのご一行さんが(ゆうに50匹)来られた!!!!!
チャンス到来と思ったのも束の間そのまま通過して行きましたbearing
その後チャンスは来ず公園を後にする・・・・
110715_122715
次の釣行の為に神戸港の下見&ちょこっと残業しましたがヒトデで終わりましたsad
お次はチャンスを物にするよう頑張ります。

そうそう今日はエイの大群も来たのですがあんなの掛かったら大変だな!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

偏光

★メガネの上から掛けられる偏光オーバーグラスです!眩しさやギラツキをシャットアウト!!【40%OFF】アックス偏光サングラス AXE SG-605P-SM【YDKG-m】10P04Jul11 10P13Jul11
オーバーグラスなんてものを買ってみた!!
メガネ族のわたくしわざわざ度つきの偏光グラスを作るのめんどくさくて・・・coldsweats01
普通に使えますがやっぱ夏場は目の周りが暑いですね!!

そしてインプレ・・・普通に使えます!!まあタレックスに比べれば少し歪んでる感がありますがお値段考えるとこんなもんじゃなかろうか??

でもやっぱ新しい度つき偏光新調したい・・・・

★メガネの上から掛けられる偏光オーバーグラスです!眩しさやギラツキをシャットアウト!!【40%OFF】アックス偏光サングラス AXE SG-605P-SM【YDKG-m】10P04Jul11 10P13Jul11 ★メガネの上から掛けられる偏光オーバーグラスです!眩しさやギラツキをシャットアウト!!【40%OFF】アックス偏光サングラス AXE SG-605P-SM【YDKG-m】10P04Jul11 10P13Jul11

販売元:白馬山 メガネFactory
楽天市場で詳細を確認する


| コメント (0) | トラックバック (0)

11/07/10の釣果(大阪湾)

昨日は愉快な仲間たちと共にサバ・シイラ・ツバス・シオと賑わっている神戸に行ってきましたdash
しかし情報は先週までの・・・雨で魚が旅立ったって行きに寄ったMAXの店員さんがおっしゃったbearing
第一志望は人が多そうだったので第二志望へdash
先行者はタチかシーバス狙い??の方と餌師が数名。
日の出前には着いたので普通に4人分の場所は確保出来ました!!
んで潮止まりの時間まで頑張りますがへそへそさんが釣った奇跡のガシラで終了でしたcrying
他にも何名かショアジギの人がおられましたが太刀魚っぽいのと何かちっちゃいのが釣れたのみ。
そしてへそへそさんからガシラを頂きましてそれをから揚げにしておいしく頂きましたcoldsweats01

海に行っても釣れないなぁ・・・次こそは小さくても釣ってやる~rock

| コメント (0) | トラックバック (0)

あのふくろう

A7f2a_t02200238_02640286112537315_2
打ちて~lovelylovely
平和の名機「ホー助」の後継機が出たみたい!!
その名も「CRホー助ミニnotenote
キングはいまいちでしたがこれは期待できるんでしょうか??スペックを見る限り厳しい台に見えますけど・・・・初代は超えられるんでしょうかね~
瞬き、V半コマ戻り・・・もうあの瞬間は失禁ものでしたcoldsweats01 

| コメント (0) | トラックバック (0)

超強力!!

110703_182525
かなりの効き目があるという強力保冷剤を買ってきたcoldsweats01
なんと-16度まで冷えるみたいdelicious
もう夏ですからな~僕の持ってるやっすいクーラーじゃすぐに氷解けますからな・・・・
そして今大回遊中だと噂のあれを釣りに行きたいしcoldsweats01さすがに当たるのは嫌ですからねpaper
しかし今週末まで居るのだろうか・・・前日夜から入って一等地取れるかなぁ~

保冷剤・保冷材・クールアップ☆ハードジャンボ30L用/1000g/アウトドア☆氷太くん☆天然素材使用保冷剤・保冷材・クールアップ☆ハードジャンボ30L用/1000g/アウトドア☆氷太くん☆天然素材使用◎本日注文7月19日頃出荷予定 保冷剤・保冷材・クールアップ☆ハードジャンボ30L用/1000g/アウトドア☆氷太くん☆天然素材使用保冷剤・保冷材・クールアップ☆ハードジャンボ30L用/1000g/アウトドア☆氷太くん☆天然素材使用◎本日注文7月19日頃出荷予定

販売元:Plus Nao
楽天市場で詳細を確認する


| コメント (0) | トラックバック (1)

おじさん

誰も貰い手もなく売れ残るであろうと思ってた妹が赤ちゃんを産みましたcoldsweats01
そして僕もおじさんになっちゃいましたよ・・・あんま実感ないですけどcoldsweats01
110701_150550_2
う~んかわいいlovely
もともと子供が好きじゃなかったのですが歳のせいか最近はそんなこと思わなくなってきた。
まあ回りに子供がいる人が多くなってきたのも原因なんでしょうけどね!!
しかし生まれたての赤ちゃんって本当にちっさいcoldsweats02手が僕の親指くらいなんですからcoldsweats01
とりあえずは元気に育ってくれることを祈りますsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »