« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

11/05/31の釣果(近所のドブ)

梅雨入り、大雨、そして増水!!
こうなれば奴もそろそろ活発になるんじゃないcoldsweats02
んで久々に家から徒歩10秒という目の前の川に行って来ましたcoldsweats01
トップオンリーの奴狙いですたが結局ノーバイトに散るbearing
やはり水温が低すぎるんだろうか??
Photo
丁度いいくらいの濁りだったのになぁ~

それにしてもサンジェルマンのヘッドランプは強力です!!
このヘッドランプはすっごいお進めですよ~catface

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 HW-777H GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 HW-777H

発売日:2011/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント (0) | トラックバック (1)

11/05/27の釣果(琵琶湖)

金曜日にちゃっかりこっそり琵琶湖に行ってましたcoldsweats01
んでとりあえずいつもの流れ込みを打とうとすると先行者bearing
でも良く見るといつもの方。
今日は駄目だった見たいです。デカイのはいるみたいですけどね!!
んで立ちこもうと思ってたのですが強風で琵琶湖大荒れbearing
その方達と雑談してしばし時間を潰しながらベピポ投げたりする!!
110527_153544
坊主回避の25cmくらいdelicious
そして風が弱くなってきたので立ちこんだんですが・・・・寒いbearing
もうネオプレじゃなくて透湿素材のでいいかな~って思ってたのが裏目に出たshock
もう釣り所じゃ無くなってきたので早々撤収!!
台風も来ちゃったしこれでまた琵琶湖パターンが変わるのかな~??

| コメント (2) | トラックバック (0)

定期巡回

110524_212425
近々オフショアジギングに行くかもcatface
って訳で釣具屋巡りでラインと100g~150gまでのジグ購入!!
それとまたまたタコ釣りたいのでタコジグもcatface
竿は・・・・目星は付けたのですがまだ日があるのでギリギリまで悩もうかなcoldsweats01
しかし新しい事をしようとすると出費がかさみますbearing
リールがあったからまだ良かったですけどね~

| コメント (2) | トラックバック (0)

11/05/22の釣果(琵琶湖)

昨日は午前中お仕事coldsweats01
んでかなりの豪雨だった。
仕事が終わっても今日はお家houseでのんびり~catfaceとか思ってたのですが雨は昼前に止む。
状況はどうなんだろう??って思って雨にも負けずに頑張っているであろうHMさんに電話を掛けてみた!!
そしたら爆釣みたいcoldsweats02
こりゃ行くっきゃないとトットト準備して一路琵琶湖へdash
んが着いた頃にはそのポイント濁りが入り終わったみたいbearing
んで結局最近通ってるポイントへ入ったが・・・・九時前まで頑張りましたが完全に沈黙bearing
一回バイトはあったのだが確実にちっちゃい奴ですな~
そんな中ちゃっかり釣ってるHMさんが妬ましいでゴンすpout

”サオニハツレナイノロイヲカケタハズナノニ”

さあ~困ったことですぞsad
次回どこに行くべきか!!海で終わった感満載のショアジギかそれともシーバスか・・・はたまた琵琶湖か新規開拓、果てはスモールかcoldsweats02
迷走迷走typhoontyphoontyphoon

そうそう今回から新しいカテゴリー「バス」を作りましたcoldsweats01過去のは変更するのめんどくさいんで今日からバスカテ付けていきます!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!フェアー

110521_182929
110519_062938
澪とあずにゃんゲットだぜ~happy01
前回のファイルの時とは違いたやすく手に入りました。
転売する人には困ったことなんでしょうけどね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/05/19の釣果(日本海)

本日は日本海へ行って来ましたdash

前日より日本海入りして寝る前にタコ狙い!!

タコジグでちょんちょんそこを探ると・・・・

110519_000829

エイリアン発見coldsweats02

案外あっけなく釣れたがその後タコジグロスとしたので車中泊sleepy

さあ早朝日が出る前から日がどっぷり浸かるまでしゃくり続けて・・・・

もう釣果は聞かないでbearing

今日の晩御飯はタコ刺しのみでした・・・・

もう青物は終了したんでしょうか??あんだけ人がいてあの数じゃあ・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

おくとぱす

おくとぱす
タコジグ買った〓
こないだタコが釣れてたので地合いが終わった時には試して見るのです!!
さてどっちに向かおうかな??

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/05/15の釣果(琵琶湖)

昨日は琵琶湖へ出撃dash

とりあえず金曜日にやられたポイントへ向かいますがインター出口を出たところでへそへそさんからメール・・・すでに破壊活動開始されてるみたい・・・しかも釣ってるし~bearing

一気にやる気ストップ安coldsweats02

HRさんとHMさんがJ会議を開いているのでそちらに寄せてもらうためにUターン!!

なが~い雑談の後再度そのポイントへ向かうdash

んが結局ギルみたいなあたりが2回ほどのみ・・・・

今日は坊主確定!?なんて頭をよぎりベピポでギル狙いしてロリバス狙うか~と思ってたらHMさんから「大きいの釣れた」って連絡が!!

そりゃもう行くっきゃないっしょsmile

さてさてウェーダーで立ち込んでヘビキャリますが一回ワンバイトがあったのみでもう全然bearing

すっかり僕はふて腐れ、へそへそさんから撤収コールが鳴り響く中最後のチャンスを賭ける為にスコーンで!!

そしたら・・・・ゴンっとバイト!!しかもかなりの重量級coldsweats02こりゃデカイわさ!!

慎重に引き寄せ岸にずりあげ。

110515_193326

ド~ンhappy02

やったりましたhappy02happy02

56cmっすhappy02happy02happy02

すっかり釣れない僕を馬鹿にしてた皆さんを見返してやりましたdelicious

そして地合だったのかちゃっかり現れたナイちんさんまで50UP釣っちゃいましたよ~

そしてそれに火がついたHMさんが粘ってましたがへそへそさんの帰れコールにて撤収いたしましたcoldsweats01

昨日は久しぶりにバスって楽しいなぁ~なんて思いましたよcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/05/14の釣果(若狭)

ツバス・ハマチが日本海で釣れてるみたい!!

でも土曜は人が多いsadでも行きたい・・・って訳で行ってきました。

110422_084625

けどツバス・ハマチ祭りは開催せずサゴシ祭りの一日となりました。

トータル8サゴGETlovely

サゴシは厳しいと聞いていましたがパラパラ飽きない程度にサゴシが釣れましたよhappy01

まっでも結局本命は釣れずなんですがcoldsweats01

しかしみんな釣りバカなんですな~今日会った人は埼玉から来た人がいてビックリcoldsweats02

とおい・・・遠すぎますよ~

さてさてハマチ釣りたいから近々また日本海に行こうっと!!

お次は釣れます様にdelicious

| コメント (6) | トラックバック (0)

11/05/13の釣果(琵琶湖)

11/05/13の釣果(琵琶湖)
取り合えずバスは41cm一本でした(^-^;
増水時の定番冠水シャローカバーにラバジを打ち込んでの貴重な一本!!
しかし今日は隣でしゃべってた人が50アップ釣ったのにはたまげた(>_<)
僕もへそへそさんも打ってたのに・・・
ついてる人は釣れるんですね。
そしてついてない僕はこれから車中泊なり。
明日はハマチ釣れるかな〜o(^-^)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

カスタム

110512_235242

ウルクスのハンドルノブが安く変えたのでコンプレックスに付けてみたcoldsweats01(本当は10アルテグラADに付けたかったんだけど無理しきゃ付けられないsweat02

見た目が僕好みに派手になったcoldsweats01

さてさて日本海のOやTはツバス・ハマチ祭り開催中!?みたいなんだけど土日の日本海は人が多すぎますからね~

かといって琵琶湖この雨でどう状況が変化したか分からない・・・悪い方向に行ってるような気がしてならないbearing

う~ん迷った迷った・・・・お次の行き場は何処にしよう??

そうそうちょっとブログ模様替え!!ツイッターをもうちょっと目立つところにしてみたcoldsweats01

でもいまだにツイッターの有効な使い方が分からんbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

ドナドナ

110510_170524

エクスセンスをドナドナしてKGエボリュ-ション962ML買っちゃいましたcoldsweats01

やっぱエクスセンスは硬すぎますbearing

海でシーバス、マゴチ、ヒラメならこっちの方がよさ気!!

110510_170551

そして極明るいサンジェルマンのジェントスHW-777Hも購入coldsweats01

明るさはなんと200ルーメンなのですよ~

これで夜のシーバスも装備万端です!!

メジャークラフトKGエボリューション KGS−962ML メジャークラフトKGエボリューション KGS−962ML

販売元:ナチュラム 楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 HW-777H Sports GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯12時間】 HW-777H

発売日:2011/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント (2) | トラックバック (0)

BBQだど~ん!!

110508_115145

昨日は「府民の村ひよし」でBBQdelicious

渋滞がどんなもんなんかと心配していたのですが案外すんなり日吉に着いちゃいました!!人出も多くなかったしねcoldsweats01

連休最終日に遊びに行こうって人のほうが少ないんですけどcoldsweats01

とりあえず肉食べすぎちゃいました!!お酒は車carなんで飲めなかったけど・・・・

帰りにスプリング日吉にて温泉漬かって帰宅なり!!

それにしても急に暑くなりましたぞsweat02sweat02

こないだまでは寒かったくらいなのに・・・

さてと今日はこれから交渉に行って来ます!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/05/05の釣果(琵琶湖)

バチりに行ってもつれない・・・・それならGW真っ只中人ゴミ琵琶湖へと出撃dash

遅い時間だったので渋滞覚悟で行ったのですがさっぱりで通常通りの時間で琵琶湖入り!!

いつものポイントは懲りずに皆さんがお揃い致しておりましたcoldsweats01

とりあえず開始いたしますが・・・・まぁ~釣れませんbearing

いつもの様に破壊神さまはナイスバス釣りましたけど・・・

そして夕方の地合、はまってヘビキャロとかで頑張りますが・・・・もう全然で心が折れましたcrying

しかし奇跡が!!

110505_192216

スコーンにて47cmdelicious

結構早巻きでブレイクラインに差し掛かってきたときに来ました!!

坊主回避して良かったcatface

その後の延長戦はノーバイト・ノーフィッシュ・・・・

そして夕ご飯・・・っというか夜食を食べてからHRさんが見つけたと言う極太デカバスを見に行ったのですがお留守のようでしたcoldsweats01

しかし琵琶湖は厳しいbearingって言うか釣りは厳しいbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/05/03の釣果(大阪湾・和泉方面)

今回は和泉方面のバチ抜け調査に行ってきました!!もちろんへそへそさんを道連れにしてcoldsweats01

結論「バチ抜けが爆釣なんてただの幻想ですcrying

釣れませんね~・・・・

本日はこないだ行ったときに比べれば格段とバチの数も多くボイルしていたのですが釣れてるのが確認できたのは1本だけbearing

やはりシーバスは厳しいbearing

それにしてもバチは気持ちが悪い!!後思ってるより泳ぐ速度が速いのです!!それにはビックリしましたcoldsweats02

さてさて今回も坊主でしたが今回は思わぬ魚を見かけました!!「チヌ」です・・・いや「キビレ」かもcoldsweats01

しかも確認できただけで20匹くらい。こっちを本格的に狙ったほうが面白いかも!!

とりあえず次回はシーバスはやめて琵琶湖行き決定かな!?

| コメント (3) | トラックバック (1)

11/05/01の釣果(神戸港)

110501_174953

今回の任務は神戸港のバチ調査coldsweats01

とりあえずへそへそさんを道連れにそこそこ有名であろうというポイントへと到着!!

ルアーマンが居たがなんか動かし方が違う!?聞いたらコウイカ狙いでした。

日が暮れてからやっとバチ抜けが始まったみたいで魚もライズしてる感じでしたが回りも全然釣れとりませんbearing

結局午後9時半納竿で2バイトありましたが明らかに魚がちっさい感じでした。

やっぱ神戸より泉南方面なんでしょうか・・・・向こうのほうが釣れてるのも見れたしなぁ~

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »