« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

11/04/28の釣果(大阪湾)

あのMAXがGWセールをする!!ってことで和泉方面の方へとドライブがてら行ったのですがなんもなかった・・・・

まあ安いのはあるのだけ投げてるものが無かったかと(^^;

二店舗ほど回ってその後「バチ抜け」って何ぞやとシーバス狙いの偵察をしてきたのだけど・・・はい撃沈bearing

ワンバイトのみっす!!釣れてる人は釣れてたのになぁ~

そうそう帰りに阪神高速で助松~守口間を乗ったんだけど湾岸線からだと守口線環状線一周しないと入れないのかな??昨日の帰りは迷子になっちゃいましたよcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/04/23の釣果(琵琶湖)

好調ポイントへ早朝の地合狙いで行って来たが・・・・

完全に沈黙bearing

雨の影響かそれとも・・・・

今晩またまた破壊活動が行われるみたいですからそれ次第ではまた場所探ししないといけないな・・・・

とりあえず駄目だったら気になるポイントでヘビキャるしかないか・・・・

また迷子になるのだろうか・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/04/21(琵琶湖)・22(日本海・若狭)の釣果

とりあえず昨日は琵琶湖で今日は若狭で大忙しcoldsweats01

まずは昨日の事でございます。

早朝4時半にはいつもの所に入りクランクで流す。

んが雨の影響なのか超ショートバイトcoldsweats02

んで明るくなったのでメタル!!

答えはすぐに・・・・

110421_055044

やっぱパターン化してるのか45cm捕獲なりhappy01

しかし後が続かず地合終了bearing

本日終了って思ったけどOさんがデス6でちゃっかり釣れてたんでちょいと真似してたら・・・・バ、バイト!?

ちょっと聞いたら走ったcoldsweats02

しかしあわせたらドラグずるずる~heart03シマッタ~~~~crying

ヤハリマメニチェックシナイト・・・・

そして移動かと思ったらネスト発見eye

110421_094028

あっけなく釣れた50ジャッソcoldsweats01

そして昨日は何箇所かチェックして終了。

そして本日はサゴリにdash

まあ朝の地合はホンの僅か15分でそん時に2フィッシュ1バラシバイト多数でしたがその後は一気にバイトがとうざかる・・・・

一人一人と皆帰りますが次の地合を求めてシャクリマスsmile

110422_084625

たまに釣れて結局6サゴでしたcoldsweats012匹お持ち帰りで他は近くの人にあげましたよ~

そして家に帰って待ちに待った「魔法少女まどか☆マギカ」を見ましたのでもうお疲れですcatface

まあ最後落ちて終わりかと思えば多少希望のある終わり方だったので良かったのではないでしょうか??

| コメント (4) | トラックバック (0)

11/04/17・19の釣果(琵琶湖)

まずは日曜日!!

3日連続で早朝4時起きでの出撃dash

とりあえず前日と引き続きHMさんとHRさんが来られてるだろうと思われるポイントへ!!

すると・・・やっぱ居られましたcoldsweats01

しかも反夜釣ストのへそへそさんまでcoldsweats02やはり前日の爆発の影響なんだろうか・・・

さて地合なので早速開始いたしますが僕は全然bearing

何とかかんとか地合終了前に1バイト!!そこそこのサイズだがバラス・・・bearing

そしてまたバイト!?しかし藻が付いてきたように重いだけ・・・しかし水面近くまできたらバチャバチャ!!バスだ~happy01

110417_072026

何とかかんとか坊主回避の1本でしたcoldsweats01

そして地合も終了したので長~い朝食へdash

食べ終わってからどこ行こうかなんて言ってたら昼前になっていましたcoldsweats01

さてお腹も満たし疲れも少しは飛んだ筈なので単独で実績場巡りへdash

しか~し魚ッ気ない~bearing

単独でムフフheart04な魚を求めようとしたがあっけなく心が折れてHRさんと合流して1本追加して朝の場所にまた戻る!!

110417_144229

110417_165645

とりあえず2本追加して日曜日は終了happy01

そうそうこの後夕ご飯にとあるラーメン屋に行ったんだけどお味はグ~goodなんだけどあまりにもコテコテだったので胃に来ちゃいましたよbearing

そして本日火曜日!!急遽お仕事休みになったのでいつもどおり早朝4時半入りでいつものポイントへdash

とりあえずまだ暗いのでクランクで流すと・・・・

ゴツンとバイト!!しかも重いのでこりゃなかなかの大物じゃないかcoldsweats02

結構すんなりと寄ってきたのだが油断は禁物!!最後のひとのしでバレタ~はイヤなので慎重に寄せて慎重に寄せて・・・あっけなくネットイン!!

110419_045903

やりました!!今年初の50UP!!54cmなりhappy02

さ~てチャンスはまだまだlovelyすぐにもう一本30UP追加!!

そして明るくなってきたのでここ最近好調なメタルバイブのリフト&フォールパターンにてしゃくり続け・・・・ピックアップ寸前の足元にてゴンッとバイト!!

110419_055752

50行ったか・・・と思ったら49cmでしたhappy01

んでこの後ノーバイト・・・・8時前になり地合も終了だろうとナイちんさんと早朝ガストへdash

またまた長い朝食になりましたcoldsweats01

天気予報じゃは昼からは大荒れなんて言ってたんでご飯食べ終わったら撤収か・・・と思っておりましたが一箇所気になるところがあったので視察へdash

110419_111845

とりあえず40UP追加した所で雨風が強くなったので正午には撤収しましたcatface

さてあそこの場所はいつまで続くんじゃろか??次回沈黙なんてイヤですよ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/04/15・16の釣果(日本海・若狭&琵琶湖)

まずは昨日急遽3連休になってしまったのでどこへ出撃するべきか悩みましたが平日&サゴシ絶好調って事で海に決定happy01

仕事が終わってチャチャッと準備して前日深夜には到着。

とりあえず場所取りがてらまたメバルを・・・・

110414_230644

何とかかんとか6匹GEThappy01大きめサイズを3匹キープしました!!

んで風が強くなってきたので朝に備え仮眠sleepy

翌日早朝4時に起きて先端までの長い道のりをテクテク歩くcoldsweats01

出発時はまだ真っ暗だったのにPへ着いた頃には薄明るくなってきたよ・・・

さ~て開始してしばらくするとサゴラッシュ突入rockrock

パパッと4匹釣ったところで早くも本日朝のラッシュが終わったみたい・・・bearing

時間にして15分ほど・・・短すぎる。

その後もダラダラとたまに回ってきたら釣れってって感じで正午終了までに9本GET!!

110415_112131

サゴシはちょっとまともなサイズ2匹お持ち帰り致しました!!

んで昨日の夕食はメバルの刺身とメバルの煮つけでございましたcoldsweats01

110415_223901

そして日が変わり本日は早朝より琵琶湖入り!!

早くもHMさんが実釣されてるみたいでしたが芳しくないみたい・・・

まあとりあえずそこへ行ってみるdash

HMさんの様子が確認できる所で始めると早速釣れましたhappy01

110416_050444

39か38cm位のでした!!

それを釣りあげた直後HMさんに動きが!!何か釣れたみたいcoldsweats02

近くまで言って確認すると50UPだったみたい・・・またしてもかsad

その後も火を噴いた破壊神HMさんはもう一本50UP追加とスレ掛50UPと連荘!!

そして最後にビックバイトを得るがこれはバラシ!!ヤッターheart04

これまで釣られてたら凹みまくりますよ・・・

110416_061853

んで横で私は40cmと30UPとHMさんには遠く及ばない釣果でございました・・・bearing

その後朝食をはさみ2箇所回りましたがあまりにも風が強いために昼に撤収dash

さて早く寝て明日もがんばるぞ~smile

| コメント (0) | トラックバック (0)

また一歩

大人の階段上がっちまったsad

ついこないだやと思ってたんやけどもう一年なんてあっちゅうまですわ~wobbly

今日「ブンブン高槻店」がOPENなんで行っては見たがもう全然安くもありません!!

特にこれといったものも無いし割引チケットも通常通りなんですから・・・・

去年のイチバンOPENに比べたらショボショボでした。

そんなショボショボ新店OPENセールやったのにレジで渋滞してるのには驚き!!

さてさて話は変わり最近「魔法少女まどか☆マギカ」が巷で有名らしいので昨日今日と見てたんですけど最初はさっぱりな感じでしたが3話あたりから面白くなってすっかりはまってしまいましたわ~coldsweats01

ん~でもこのアニメ見た後なんか後味が悪いんです・・・暗くなります・・・

こんなストーリーなら自粛するのも無理ないな!!夢も希望も無いアニメだもん。

残り2話が一挙に放映するみたいなんですがやっぱ落ちるのか??願わくばハッピーエンドのほうが良いんですけどね。

さ~て年寄りはサッサと寝ますよzzz

| コメント (0) | トラックバック (0)

竜田揚げ

110411_200200

昨日の晩御飯は「サゴシの竜田揚げ」happy01

おいしく頂けました!!

参考にしたのはここです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/04/10の釣果(日本海)

今回は急上昇中upお祭りポイントへ行って来ましたhappy01

昨晩10時くらいに現場着!!とりあえず場所取りついでにメバル釣りheart04

なかなか釣れませんでしたが親切な方に「このワームが良いよ」って言われ一個頂きテクトロしてるとピクピク・・・ビシッとあわせて何とか一匹fish

110409_233450

トータル4匹釣った所で車に戻り朝に備え仮眠sleepy

そして夜明け前、ポイントに向かうがヒトヒトヒト・・・・メガッさおるcoldsweats02

長い道のりを歩きいざ開始!!

そしたら一投目からヒット!!しかしこれはバラスbearing

んでもう一回ヒットしたらこりゃまたばれるbearing

次は三度目の正直っとやっとこさゲットン!!

110410_055341

その後もバイトがあるが乗らんbearing

そして僕だけ沈黙・・・・お隣りさんは釣れてるのに・・・・やはり腕か・・・crying

見かねたお隣さんがレクチャーしてくれてその通りするとバイト多発!!

110410_061511

なんとか立て続けに3サゴゲットンhappy01

キープ三匹してお後はリリース!!

その後沈黙で回りもパラパラ・・・・たま~に群れが回ってくるのか立て続けに釣れるところもありって感じです。

結局10時くらいに回りも完全に沈黙したみたいなんで撤収dash

この後祭りが起こることもあるらしいのですが今までの貧果に比べればぜんぜん良いんで満足してお次の琵琶湖へdash

久々のHRさんとHMさんが来ているらしいので顔を出しにアウィの地でだべりつつ投げて本日の釣行終了coldsweats01

そういやライン洗いで何気にルアー投げててヒットしたのは驚きました!!まあコイスレなんすけどcoldsweats01

110410_175146

そして本日の夕食は「メバルの湯引き」と「サゴシの炙り刺し」delicious

ではイタダキマ~ス!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ネブクロ

110407_195754

快適な車中泊ライフを送るためにコールマンの寝袋買っちゃったcoldsweats01

一応マイナス2度までOKだそうですがちょっと薄い感じがします。

大丈夫なんかな・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »