« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

11/03/30の釣果(若狭)

急遽休みになったのだが琵琶湖or海??っと昨晩どっちにするか悩みましたが平日ということもありいつもの突堤へと決定coldsweats01

日にちが変わってから出発で到着は3時過ぎ。

とりあえず場所確保と突堤へ行くと平日なのに既にびっしりbearing

まっ仕方無いんで中ほどに釣り座を確保し仮眠へsleepy

そしてAM5:30よりスタートpunch

最近は朝方のほうが良いみたいだがなかなか祭りが始まらないwobbly

太陽が出てポツリポツリと釣れ始めたが朝一は全体で5匹ほど・・・

どうもハズレっ日っぽいがとりあえずキャスト、キャスト、キャスト・・・・う~ん渋いwobbly

さて太陽があがりもう地合は終わったかと思ったら目の前でナブラ!!

何回もおきたんで狙いを定めて打ちますがすべて不発wobbly

そして正午になりましたがナブラはストップ!!

結局釣れたはる人たちはナブラ関係なく釣れてました・・・

さ~てどうしたものかと思いましたが少々仮眠をsleepy

今日は暖かかったので堤防の上で寝てましたがなかなかいい感じcoldsweats01

堤防の上で寝るなんて初だな。

110330_153614

んで寝起き後もがんばりましたがPM6:00に納竿・・・ワンバイトとアタリ無しのリーダー傷2回で撃沈でしたcrying

結局本日は全体で15本無いくらいでお立ち台より中ほどが良かったみたい。

ついでに言うと僕の周りが良かったみたいだが見事に僕の腕の未熟さで釣れずじまいでしたcrying

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/03/24の釣果(琵琶湖)

110324_133956

東側に強行偵察!!

本日は風が強くつらかったbearing

去年はそこそこ良かったポイントも今年は減水の為にいまひとつっぽいsad

んで北に上がりこないだまでは良かったが、最近は駄目になったって言う、初場所に行ってはみたが情報どおりで全然駄目bearing

そして夕マヅメは西側に行き、今年初入水して何事も無く終了crying

ほんと「ガッカリだよ~」

| コメント (0) | トラックバック (0)

旧パケ

110323_224448

旧パケ「デスアダー6in」と今は無きバイパーの「ブルーザー6in」をT/Bにて発見したのでお持ち帰りcoldsweats01

ブルーザーは良いとしてやっぱデスアダーは旧パケに限りますcoldsweats01

新パケのは硬すぎなので家で茹でないといけないっすからbearing

さて今から琵琶湖へ偵察に行ってきます!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/03/14の釣果(東播・加西方面)

休みだったので行っては来たけどぜんぜんでした。バスを目視で確認したのみ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

3度目の夜

原子炉が大変なことになってます!!

あんなに安全だとうたってたのに・・・・

想定外の地震と言う事だからなんて言い訳はいい。

とりあえず情報を開示するように切に願います。

パニックが起こるとかで隠蔽してる場合じゃない。

もし核爆発とか起こればもっと被害は甚大になるんだから早く避難させるとかしないとね!!

そして犠牲者が1万人を超すなんて発表もありました。

あんなに津波対策で防波堤とか作ってたのに今回の津波にはつうじなかったみたい・・・・

とにもかくにも一人でも多くの人が助かることを祈ります。

そして計画停電・・・巷では”ヤシマ作戦”と言ってるそうですが電気の周波数が一緒ならこちらからも電気が送ることが出来るのに・・・・

でも日本はこんな未曾有の大惨事でも絶対に復興します!!

阪神大震災で神戸が大変な事になったのに見事に復興しました。

とりあえず自分で出来る範囲で応援したいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

大惨事です。

東北地方太平洋沖地震・・・まさかこんなに甚大な被害を受けているとはcoldsweats02

こちら京都はそんな大惨事の影響は受けずに何事も無く通常通りの一日でした。

管さん!!腕の見せ所ですよ!!一刻も早く救助、そして復興をお願いします。

| コメント (0) | トラックバック (1)

ドラマ

さて明日のフジのTV番組「故郷~娘の旅立ち~」なんですがなんと田舎が出るじゃないか~coldsweats02

いっつもよくTVに出るんは福江島だったのにこのドラマは中通島です!!

って言っても家のおばあちゃんが居るのは同じ島でも南の方なんで場所的には結構離れてますがcoldsweats01

そういやここ最近遊びに行ってないやcoldsweats01

久しぶりに田舎に遊びに行きたいな~

明日は忘れずにこのドラマを見るべし!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/03/02の釣果(若狭)

ヤフ天じゃあお天気イマイチのようなんで起きた時間でバスorサゴシに決めようと両方準備して睡眠へsleepy

そして起きたのは・・・・・AM2:45!!

と、いうわけでサゴシ行き決定happy01

場所は最近好調なあの場所かいつもの場所かと悩みましたが結局いつもの突堤へdash

AM5:00過ぎには到着して場所取りしてようかと思いましたがババ荒れでcoldsweats02命の危険を感じたので明るくなってから行くことにしましたcoldsweats01

一眠りしてAM6:00ごろに起きいざ突撃punch

110302_080454_2

付け根付近は飛ばされそうになりましたが先端付近は風が弱めで釣り出来そう。

釣り座確保と共にサゴラッシュ到来!!

んがお立ち台付近しか来ないみたいbearing

そしてやっとお隣さんも揚げられたんでお次は僕に来いcoldsweats02

ワンバイトあってその後に・・・・

110302_181526

やったnoteサゴシhappy02

写真は撮り忘れたんで台所のですcoldsweats01

さてその後なが~い沈黙・・・・回りも沈黙・・・・

サゴラッシュ終了後からPM2:30の撤収まで回りで3匹ほど釣れてましたが僕にはもう全然でしたsad

全体ではサゴラッシュ分も含めて15本釣れたくらいかな・・・まっこないだまでのバイト無しのボウズに比べればマシなんでしょうがcoldsweats01

そして「夕方地合い来るなsign03」っと心の狭い僕はそう祈りつつ帰路についたのであったcatface

やっぱ好調なあっち側に行ったほうが良かったかなぁ~??

110302_183655

さて釣れたサゴシできずしを作ります!!

おいしく出来るかなぁ~coldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

近況

悲しい出来事がありましたがなんとか落ち着いてきました。

「寝耳に水」とはこの様な事をいうんでしょうね。

でもまだ信じられない気持ちがあるけどやっぱ現実なんだな。

そしてあんなに悲しい事があったのに普段の日常生活に戻っている自分が薄情者なのかと思ったりする。

この悲しみがいづれ消えてしまうのか??って疑問も残っている。

いろいろ書きたい事あるんだけど上手く文書に出来ない。

本当に今までいろいろとありがとう。忘れないから。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »