« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

10/31の釣果(琵琶湖)

台風もそれ天気予報じゃ夕方雨とのことだったんで琵琶湖へdash

へそへそさんと別荘へ向かう!!

しかしお空の様子が変coldsweats02

こりゃ思ったより早いかなんて思ってたら昼過ぎくらいから降ってきちゃったwobbly

101031_130907

んで雨足も強くなっていく中何とか一匹釣って終了なりcoldsweats01

雨降るの早すぎだよ~bearing

お陰でびしょぬれで帰ってきましたwobbly

| コメント (0) | トラックバック (0)

10/24の釣果(琵琶湖)

今年は鮎パターンが無いのか!?

それを調査する為に早朝三時起床で出撃dash

現場到着もあたりはまだ真っ暗!!

ん~でもつわものが一名良い場所に陣取られてました。

そして去年爆発したsecretルアーで調査開始・・・・

一時間ほど反応皆無ナリsad

やっぱダメかな~なんて思いつつ他色々試してまたsecretルアーで押し通す!!

101024_051852

少し明るくなり始めたころに何とか出ましたhappy01

派手なエラ洗いの割りに引きが全然だったんで変だなぁって思ってたら頭デッカチくんでしたcoldsweats01

そして大分明るくなってきて沖を良く見ると・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年はぜんぜん岸に寄ってこなかった鮎たちです!!

一発二発目の群れにはバスは着いて来なかったが三発目あたりからボイルが始まる!!

すかさずべビペン投入!!

101024_055942

即効バス君反応して40無いくらいの捕獲happy01

そしてもう1本追加しましたがほんの10分ほどでフィーバータイム終了・・・短いよ~crying

そしてしばらくヘビキャロなんかで攻めてみるが無反応のため移動を決意!!

久しぶりに接近戦がしたかったのでとある内湖へdash

テキサス1/4オンス+ロッククロー3inでカバーカバーを打ちまくる!!

んがすこぶる反応が悪く結局20UP1本でて接近戦終了!!

さてどないしようかと悩んでたらへそへそさんが来られたみたいなんで合流しトップで勝負punch

すこぶる反応の悪い中へそへそさんのルアーに激しくバイトした40UP・・・しかしフックアップならず!!良かった良かったcatface

あんな出方すればフックアップするはずなんだけどな~

まっその後も反応は悪くちっさいの1本出た所で雨が降ってきたので納竿となりました。

鮎が来てもあんなに時間が短いと困ったものですcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

クーラーボックス!!

101023_201742

シマノのクーラー「スペーザー・ライト350」買っちゃいました・・・・coldsweats01

もう一個小さいサイズにしようかと悩みましたが大は小をかねるって事でこのサイズに。

ハマチサイズなら5,6匹は余裕そうhappy01

後は魚を釣るだけ!!

(ID:0020)シマノ(SHIMANO) スペーザ・ライト(SPA−ZA LIGHT) LC−035B オフホワイト (ID:0020)シマノ(SHIMANO) スペーザ・ライト(SPA−ZA LIGHT) LC−035B オフホワイト

販売元:釣具のポイント i ショップ
楽天市場で詳細を確認する

| コメント (0) | トラックバック (0)

10/16の釣果(琵琶湖)

101016_195201

夕方久しぶりにZZへと出撃したが30UPが一匹っスdespair

その他ワンバイトと非常に厳しいデスレイクでした・・・

去年は鮎パターンでおいしい思いしたのに今年はなにも無く終了なんだろうか??

| コメント (0) | トラックバック (0)

10/10の釣果(大阪湾・岸和田~和歌山)

本日、Uっちと共に海へ出撃してきましたdash

基本newタックルの試投で釣れりゃ何でも良いって事で一通りそろえて来ましたが・・・・ダメダメでしたsad

なんかサビキ釣りしてる人たちも今ひとつな感じ!!

潮が悪いのか腕が悪いのか・・・

んでコルトスナイパーとシーゲートライトのインプレ!!

やっぱコルトスナイパーチョッと柔らかいんじゃないかな??もう少し硬いのでも良かったかも!!

あとはKガイド。こいつは今ひとつな感じですcoldsweats01

普通のLDBガイドの方が糸絡みが少ないんじゃないでしょうか??特にトップガイド回りが5回くらい絡みましたよ~

PE仕様前提ならLDBの方が全然良いですね。

ほいでリールは普通に使える感じ!!

ただバス釣りばっかししていた僕にはタックルが非常に重いsad

体力付けないといけないな!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

10/6の釣果(琵琶湖)

今日は仕事がチャッチャと終わったので夕方琵琶湖INdash

日暮れと共に祭りが・・・・・起きなかったwobbly

う~ん去年のようには行きませんね~

まっボウズ回避の最後の一本が出てよかったんですけどね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

また散財(><)

0023

もう極貧ですbearing

新しいことをしようとすればおのずとお金が飛んで行きます・・・・

ショアジギ用にダイワの「シーゲート」買っちゃっいました。

本当は竿とあわせるつもりでシマノのを探してたんですが良い番手が見つからずにダイワに。

ダイワタイマーが気になるところですが取りあえずこれで頑張ります!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

10/3の釣果(琵琶湖)

昨日は急遽仕事が中止になったので琵琶湖へdash

雨が降るまでと短期決戦でいつもの浜へ到着!!

そして釣り始めようとすると音信不通のHMさんが居られましたcoldsweats02

取りあえず生存確認もすんでいっしょに浜をウロチョロ。

1スパンで2,3匹って所でしょうか。でもサイズはちっちゃいですsad

そして3時すぎより本降りになってきたので撤収dash

今回はコアユが接岸しておりませんでしたbearing

次回はいるのでしょうか??

| コメント (0) | トラックバック (0)

セピアーノのインプレでも・・・

セピアーノ832M」のインプレっすcatface

さて初めて買ったエギングロッド。一回だけの使用なんで初感を・・・

バスタックルに比べてあきらかにシャクリやすい!!

ティップ部分はバスタックルとあんまり変わりませんがバットが太い為しっかりとしゃくれるみたい!!

バス釣りにも十分使えそうです!!

細かい芸とかも出来そうですしね~coldsweats01

んでいっしょに買ったコルスパは前回ほとんど使わなかったんです・・・・

やっぱシマノの2500番じゃ厳しいbearing

やっぱ4000~5000番クラスを買わんといけないじゃろうか??

う~ん新しいことをすれば出費がかさみますbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »