« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

9/28の釣果(琵琶湖)

アユが接岸!!って情報がありましたので夕方から琵琶湖へdash

んが大荒れの激濁りで流入河川はダメbearing

別荘まで行くが車の止めるスペース無しbearing

仕方ないので激濁りでダメであろう某河口へdash

しかしよく見るとコアユが接岸してるみたい!!

去年ほどの数じゃありませんが・・・・

んで5回程ボイルがありまわりに投げてみると3バイト中1キャッチ2バラシ(足元ポチャ)っと何気に好反応。

んがボイルが少なすぎるんでダメですわ~bearing

そして日暮れと共に撤収dash

今日は素直にお魚さんが反応したのは濁りのお陰なんでしょうかねcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/26の釣果(丹後~若狭)

本日は日本海へdash

気合満々smileで朝3時出発で着いたんは6時前!!

んがいつもの場所は大荒れwave

とてもじゃないが釣りなんか出来るわけ無いbearing

そしてお隣の漁港へ行ってみたが同じ・・・・

仕方なく風裏求めて放浪の旅coldsweats01

んが行けども行けどもイカが居らんcoldsweats02

大荒れのためなんでしょうかね~

そして気がついたら福井県!!

予定じゃ朝釣れたら昼すぎ撤収予定だったんですけどね・・・・

ここを最後にと頑張ってなんとか3杯GET。

人が多い漁港だったのですがみんながやってない不人気スポットで出ましたよcoldsweats01

そして予定より大幅に遅れて午後6時に撤収dash

舞鶴若狭道のお陰で2時間ちょっとで帰れましたよhappy01無料化の恩師を受けとかないとねwink

さてもうすぐしたらご飯が炊けるので釣ったアオリイカお刺身にしていただきま~すhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・散財!!

大阪・池田に有る「FISHINGイチバン」がでっかくなってOPEN!!

取りあえずはプレオープンで会員様限定でのこと!!

なかなかの割引チケットもありぜひお買い物に行きたいと思っておりましたが今日は仕事・・・

の筈でしたが雨の為に急遽キャンセル!!

これは行くしかない!!

雨で出撃を見合わせていたへそへそさんを連れていざお買い物ツアーに出撃ナリdash

さてさてお店近くまで行きましたがなんとなんと大渋滞sad

こりゃ待ってたら2~3時間じゃすまなさそう・・・

あきらめようかと思いましたが近くの有料駐車場で車を止め潜入調査開始ナリwink

中は見渡す限りの人人人・・・・・

取りあえず目当ての物を・・・

ありましたがズバリ価格みたいなんで値引き出来なさそうbearing

あきらめモードでレジに向かうとなんとへそへそさんがナイスな情報GET!!

なんと18%OFF券が使えるみたいcoldsweats02

こりゃ欲しいの買わんといけん!!つうことでレジ待ち放棄しその商品、品定めしてレジへ!!

え~ここからがレースの開始sweat01

なんとレジ待ちに1時間半以上時間を費やしましたsad

ここはディズニーランドかっつうのbearing

0022

そして苦労して手に入れたのがシマノのシャアジギロッド「コルトスナイパー1000M」とオリムのエギングロッド「セピアーノ832M」ですcoldsweats01

かなりお得で買えたかと思います。

その後「MAX」に寄り帰ってきました。

さて海用も手に入れたことだし海も本腰を入れて頑張りますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

8/22の釣果(琵琶湖)

今日は徹夜して太陽が出る前に出撃dash

去年は夜の鮎パターンでおいしい思いをしてますがそろそろどうなんだろうかと例の爆釣ルアーを試しに・・・catface

0021

そしたら一時間も経たないうちに43cm頭の30後半2本に25クラス1本の1バラシのバイト多数!!

去年に比べたら全然ですが鮎が増えたら大爆発かもcatface

こりゃ海になんか逃げてる場合じゃございませんよcoldsweats01

しかしこのルアーの難点は太陽が出ると終了って事bearing

日の出と共にあっちこっちで追い掛け回しておりますがルアーにゃ反応せんbearing

もう一時間早く来れば良かった・・・・

そして流石に眠くなったんで朝食食べて撤収しましたdash

| コメント (0) | トラックバック (1)

竜王アウトレットパーク

竜王アウトレットパーク
にやって来ました(^o^)
まだオープンしたてなんで人が多いんです(>.<)
とりあえずトイレとフードコート広くすべき!!
まっ直ぐにお客さんがとんで丁度良いくらいになる予定なのかもね。
ではそろそろ撤収!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

9/19の釣果(琵琶湖)

今日は琵琶湖happy01

そろそろ小鮎パターンの季節なので流入河川を見ながら北上!!

しかしまだまだ鮎は少量しかおらず・・・

んでへそへそさんと合流して鮎探しの旅・・・て言っても一箇所だけなんですがcoldsweats01

やっぱ別荘別館の方が調子良いみたいと言う事で真っ暗になるまで居ました!!

0019

結局20~30cmくらいのがセンコーで飽きない程度に釣れますがでかいのは??

そしてHRさんと合流し延長戦へpunch

そして前回から怪しいと言っていたポイントで早々に30後半が・・・・但しスレbearing

オフセットのセンコーどうやったらスレるの~!!

その後はギルバイトのみで撤収dash

早く来い来い小鮎パターン!!

そうそう今日帰りしなに同級生に会いました。夜中で真っ暗なところなのによく気がつきましたなcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/18の釣果(丹後半島)

今回も丹後半島へ行ってきました!!

着くなり早々にコロッケサイズ捕獲happy01

んで前回よりイカの数が多くなってる!!

んがサイズは餃子サイズばっかし・・・・

まっなんやかんやと餃子~コロッケサイズが6杯釣れました。

トンカツサイズを2回ほどばらしたのが痛かったbearing

さて今回はなんと鰯が回ってきてナブラ発生!!

魚はちっちゃいがなんだろうとメタルジグ投げるとカマスが釣れたhappy01

結局一匹だけでしたがお次は青物狙いたいpunch

とりあえず竿だな・・・・

0017

実家におすそ分けしてきて残りは明日の朝食になりますcoldsweats01

さて明日は琵琶湖だ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

前山セミナー!!

0016

久しぶりに行ってきました!!高槻はアシダさんの毎月恒例「前山セミナー」へdash

今回のお話はそろそろはじまる小鮎パターンのお話coldsweats01

去年は小鮎フィーバが起こりましたが今年はいかに!!

早く接岸するのをまっております!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/12の釣果(丹後半島)

0014

え~っとすっかり更新を忘れておりましたが日曜日にUっちと釣りに行ってましたcoldsweats01

今回は海mist日本海・丹後半島へdash

車で三時間rvcar京都最北端・経ヶ岬の漁港めぐり!!

最初の漁港は一投目からアオリが追いかけて来ましたがあんまり居なさそうなんで即移動dash

んで二つ目は早速アオリが居たんでですが反応悪いbearing

とりあえずイカがダメなら根魚でもと「根魚ボンボン」なるものでUっちに岩場を攻めてもらいました!!

そしたらなんと30くらいのアコウが釣れちゃったcoldsweats02なかなかの良形でしたぞ!!

そしてちっちゃいガシラも釣れたはりました・・・

そんな中僕はベラ一匹sad

そしてとりあえずご飯食べて本命の筈のアオリイカを求めて移動dash

次の漁港は小規模でしたが墨後有りで釣り人がいきなり釣ったんで期待満々で実釣!!

そしてUっちが小さいながらもアオリGET!!続いてこの時期では大物なトンカツ大なアオリGET!!

そんな中僕はもう全然・・・・とりあえず一本は・・・・

0015

そしてなんとかコロッケサイズGET!!

もう一匹トンカツサイズも釣って終了。

その後京都に帰りUっちに料理してもらいおいしく頂きましたlovely

やばい!!海の釣りのハマリそうだ!!青物が釣りたい!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/9の釣果(琵琶湖)

釣りに行く気は無かったんですが仕事終了後Oさんからロクマル捕獲とのメールが入ったため一路琵琶湖へdash

今年は沈黙していたポイントですが台風の影響か今日は調子が良いみたいです!!

0013

わたくしのも開始早々釣れましたよcoldsweats01ロクマルには程遠い39cmですが・・・・

しかし後が続かずまったりと釣りして夕方有望ポイントへdash

んでセンコー投げてたらいきなりキター!!

んがウィードジャングルに潜り込まれラインブレイクcrying

確実に40UP!!あわよくば50UPだったのにsad

さて新兵器のブラックレーベルはいい仕事してくれます。

これ1本あればある程度のことがこなせますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/8の釣果(ソルト・神戸方面)

さて台風が来ましたが昼くらいにはとりあえず雨が止むとのことなんでMAXよりがてら神戸方面へと出撃いたしましたdash

もちろん狙いはアオリイカwink他メタルジグ、ミノー、そしてもしダメだった時「東播」へ逃げる為バスセットもcoldsweats01

0012

なにわともあれ結果コロッケ小サイズが7はい釣れました!!

そしてたまにセイゴがエギにもう突進してきます。

すかさずリグ替えするがメタルジグ・ミノーには追いかけてくるだけbearing

次回行くときはもう少し小さいミノー持って行こうっとcatface

しかし久々の海釣りは楽しいですな。

ハマリそうです。怖いですbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/7の釣果(琵琶湖)

朝からイカ狙いに行こうと思ってたんですが所用が出来結局昼からちょこっと琵琶湖へdash

豆バスは釣れますがでかいのは何処へ??

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイワ

0011

今年こそ散財はしないで行こうと新しい竿を買うのやめてたんですが・・・・買っちゃいましたbearing

硬めでPE対応のが欲しかったんでBLACK LABEL 722 MHRS

値段もなんと2万切ると大変お買い得!!

これで秋の落ち鮎パターン&アオリイカ頑張りますwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

京都府のヤル気!!

Kon

京都府の国勢調査に「けいおん!!」のキャラクターが使われることになったみたいです。

京アニが作って、作者も京都出身だし、風景も修学院や嵐山使ってて、それに若者にもアピール出来るからと言うことだからなんでしょうか??

そういえばけいおん!!はもうすぐで原作、アニメとも終了ですな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »