« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

W杯

結局昨日は後半戦から最後まで見ちゃいました。

興味がなかったW杯でしたが、結局必死に日本応援してましたcoldsweats01

延長戦まで突入して引き分け、そしてPKで敗退と非常に惜しいsweat01

本当に後一歩っという所まで行ってたのになぁ~

岡ちゃんも前評判が悪かったが終わってみれば見事な名将ではないでしょうか??

勝利の女神は微笑まなかったけど感動をありがとう。

本当にお疲れ様でしたhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

木幡駅前

Image001

Image002

京アニまでドライブに行ってきましたcardash

只今「けいおん!」の宣伝中sign03

駅前の住宅街の中にあるんで「こんなところに??」って所です。

そういや本日はW杯パラグアイ戦ですな~勝って欲しいものでありますwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

メタDC入院

メタニウムDCがまたまた入院・・・・これで3回目。

今回のはスプールとハンドルの遊び。

2回目は不注意かもしれませんがどうもシマノの”DC”リールは相性がよろしくありませんな。

アンタレスDCもクラッチ不良で1回入院してますしね!!

なんやかんやとメタDCは出番が多いんで早く退院して欲しいものであるsweat01

でも今回は無償修理は無理そうだな・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/25の釣果(琵琶湖)

久しぶりの琵琶湖っスhappy01

とり合えずカエルがそろそろいいんじゃないかとヒシモPへdash

開始早々にパシャンっと小さいのが出たがのらず・・・・以後反応なしdespair

お次へビテキをやってみたがこちらも応答なし。

なんで釣れ釣れ情報が流れている某河口へdash

爆釣ルアーと言われているヴェルトロミノー投入!!

んでちっちゃいの2匹・・・・

魚はどうも下を意識しているみたい。

なんでツネ4inのダウンショット投入!!

Image0031_2

まあこんな子バスサイズなら飽きん程度にアタリがありまcatface

そしてお隣さんがヘビキャロで釣れてるみたいなんでわたくしも参戦!!

Image0041

3投目ぐらいで35位のが釣れましたhappy01

んでもうちょいヘビキャロうと思ってたら漁師さんが目の前で駆除網さしていきましたcoldsweats02

クランクとかでも届く距離じゃなかろうか・・・・

そしてまたスピニングに持ち替えカットテール4inワッキー掛けで探ると・・・

20~30くらいのが4、5匹くらい連荘で釣れました!!

んでラインブレイクにも見舞われましたがなんとか2ケタほど。

んで雨脚が強くなってきたんで少しはやいが撤収dash

ひさしぶりにカットテールまともに使いましたがやはりゲーリー素材はバスの主食のようですcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

マナー

もともとサッカー(っていうかスポーツ全般)に興味ないわたくしでございますがさすがにW杯は少し気になるところではありますcoldsweats01

今朝、目が覚めたらとり合えずテレビで結果を見る。

日本が勝ったみたいですなcatface

おめでとうございますhappy01

さてさて問題はその中継での出来事。

早朝から浮かれたサポーターにゴミだらけの道・・・・

勝って浮かれるのは分かりますが丁度通勤時間帯。

通勤を邪魔するのはどうなのよ??

そしてゴミごみ塵・・・・・

まあわたくしも人に迷惑掛けないエコな人間か??と言われれば疑問ではありますが最低限マナーは守りましょうよっと思った朝でした。

まっ優勝目指して頑張ってくださいhappy01

<追記>

マスコミはこのことあんまり批判しないんだね。これが秋葉原とかだったらオタクは悪いと決め付けて、成人式だったら最近の若いもんは~なんて言うのにね。

| コメント (4) | トラックバック (0)

ヴェルトロミノー

Image0021 やっと買えたヴェルトロミノーhappy01

丁度店頭に並べてるところだったんでそのままお持ち帰り。

巷では入れ食いルアーだとか!!

次の釣りが楽しみだなぁ~

ところでアバロン(アワビ張り)って釣れるんでしょうかね~

| コメント (2) | トラックバック (0)

ツボ

え~と、さっきファミマへデザート買いに行ったんですよ~

そしたら店員達が新製品とかおススメ品を大声で連呼してるんですよ!!

しかも阪急の車掌さんみたいな口調でwww

まっ取りあえず笑うのこらえてレジに行ったら・・・・

なんとその口調で接客するんすcoldsweats02

もう笑い堪えんの必死www

店員「袋はお入れいたしましょうか??」

なんて車掌口調で言ってきたんでもう限界impact

取りあえず後ろ見て「はいはい」っと返事返しましたcoldsweats01

んでそそくさっと出て何とか店の中で大笑いせずにすんだcatface

販売促進のためとはいえ・・・・ちょっとやりすぎじゃあない??

| コメント (0) | トラックバック (0)

巡礼!

野尻釣行の時ちょこっと寄り道してきたのは・・・・

0194豊郷小学校に行きましたcoldsweats01

そう今話題の「けいおん!」の聖地です!!

0195 0196 外部の様子はこんな感じ。

ちゃんと再現されてます。

そして内部へ・・・・

0197 ウサギとカメもちゃんとありましたhappy01

0200 廊下の黄色い半丸の線は「これ以上はいるとドアにぶつかるよ」って合図みたい。

そして・・・・・

0199 階段を登って音楽室??へup

0198 町おこしの一環の為に再現されております!!しかもコスプレまで(笑)

ってな訳で聖地巡礼終了!!

次回は実家の近所が出てたんでそこらへんでも回ろうかな~

| コメント (4) | トラックバック (0)

6/12の釣果(野尻湖)

え~昨年に続きETC特割の恩師を受けるが為に信州・長野へと行ってまいりましたhappy01

もちろん釣り場はスモールの聖地「野尻湖」!!

さて出発したんは金曜日の朝。

これじゃあETCの割引使えない~って訳で無謀にも下道で行ったのでありますcoldsweats01

寄り道しながらも450Km12時間の旅はきつイッスbearingまっ楽しめたんでいいんですけどね~

んで夜中に着いたんで取りあえず一休み!!

0208 んで早朝開始早々何とかボウズ回避ナリ!!

やっぱスモールは引きますな~

021139くらいっす。

これくらいの3,4匹釣れました。

ただしネストなんですよねcoldsweats01

どうも岸から届く範囲はネストしかいないみたい・・・

0214_2 んで今回最大の41cmですhappy02

ただしネストですがね・・・

んんな訳で結局15本ほど釣れました!!

ただしブラインドで釣れておりますが結局7~8割はネストクサイッスcoldsweats02

さてさて今回の一番の戦力となった「fenwick ELT-SF 64S XUL」なんですがこれは素晴らしいhappy02

前回行った時はハジキ気味のバイトが結構合ったんですが今回は皆無!!ソリッドティップさまさまですhappy01食い込み抜群!!

スモールには欠かせない一本です。

それと今回は3ポンドラインで挑んだのでありますがやはり怖いbearing

取り込むのが一苦労・・・取り込み時に2回もラインブレイクしました。

う~ん来年も行きたい所なんだが特割あるんかなぁ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その10

強化合宿!その
強化合宿終了!!頭41センチで15匹ほど〓
どっか風呂でも寄って帰ります。
そうそうさっき野生のキツネ見た!!以外と小さかった。

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その9

強化合宿!その
ご飯も食べて後半開始。

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その8

合宿中!その1
あともうちょっとで二けた!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その7

強化合宿!その7
聖地に無事到着v(^o^)
明日の朝に備え寝ますzzz

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その6

強化合宿!その6
ゴールまであて30キロ位。
釣具を覗くがいまいち‥‥

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その5

強化合宿!その5
夕飯は讃岐うどん。ほんとはそば食べたかった(><)

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その4

強化合宿!その4
まだ行程の半分も来とらん(><)とりあえず聖地のある県に入った!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その3

強化合宿!その3
入鹿池通過!

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その2

強化合宿!その2
とりあえずタックルベリーでお買い物(^^;
そうそう今日はリアルタイムで更新してま。

| コメント (0) | トラックバック (0)

強化合宿!その1

強化合宿!その1
合宿先までまだまだ‥‥
とりあえず聖地に立ち寄ってみた。
あわてないあわてない一休み一休み〓

| コメント (0) | トラックバック (0)

ジャスコ

0193 オープン間もない「イオンモールKYOTO」へと行ってきたcatface

いわくつきで大丈夫かいなぁ~っと思ってましたが意外とまともにお店がありましたよ。

でもお隣のカエデ館だったかな~まだワンフロア丸々と残ってるんじゃないか??

そしてカエデ館の1階のお店は良く分からんbearing

仕方なしで入れたんじゃなかろうか??

これで京都駅周辺がますます賑やかになるんですかね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/9の釣果(琵琶湖)

0192 3inのダウンショットならこんなんとギルは釣れます。

でも20UPは至難の技でござったwobbly

某河口は小鮎ばっかしなんですがバス君の姿は皆無。

河口より外れて小鮎もちょっとしかいないエリアの方がこんなバスいっぱい!!ついでにハスもいる!!

結局ヘビキャロ、ヘビテキを要所要所で攻めましたがヘビキャロはワンバイト、ヘビテキは巻かれて40くらいのバラシ。

こんな調子じゃヤル気が無くなってきますよdowndowndown

ここはテンション上げる為に強化合宿かな!?

| コメント (2) | トラックバック (0)

6/6の釣果(琵琶湖)

では昨日の釣果を・・・

結果的には2ケタ!!・・・・・・全部ギルsad

ギルネストパターンを試そうとギルネストに放り込むんだがどうしてもギルが釣れてまう。

んんで挙句の果てに針掛りしたギルウを後ろからバスが追いかけてきてパクッと丸呑みしちゃいましたcoldsweats02

んがさすがに針掛りは上手くいってなく2~3分格闘の末バレ!!

まっ釣ってもノーカンですからいいですが。

はぁ~迷子の迷子・・・どうやりゃあバスは釣れるんですかね・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

三条会

0189 釣り行く前に友達の875さんのお店が三条会の催し物で出品しているとのことなので顔出しに!!

取りあえずたい焼き買って向かいますhappy01

しかし着いた場所がいかにも入りにくそうな場所。

2階でお店を出しているとのことですが2階にお店あるのって感じ・・・・TELしたら場所が合ってるってことなんでいざ潜入捜査開始catface

0190靴脱いで2階に上がると・・・・居った!!ひと安心coldsweats01

一時間ほど雑談でして撤収して琵琶湖へ向かう・・・

貧果なんで釣果は明日へ・・・

しかし875さんの行動力はいつも勉強になりますたいcatface

| コメント (2) | トラックバック (0)

PC復活!!

いや~へそへそさんのアドバイスのおかげでネットにつながる様になりましたhappy01

OCNのオペレーターが色々試して全然治る気配なかったのにそんな単純な事で治るとはcoldsweats02

取りあえずへそへそさんには感謝です!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ナマジィ~さんを求めて

もうそろそろ奴が動き出すだろうとトップ片手に近くの川へdash
んが、まだ時早く魚っ気ナッシングwobbly
そろそろだとは思いますが‥‥

| コメント (0) | トラックバック (0)

うえ〜ん(ToT)

ネットが繋がらない〜!!
とりあえず電話したんだけど朝9時〜夕方5時の間にパソコンの前から電話してくれってさ。
そんな時間普通仕事だってさ!!
土日もOKみたいだけど週末まで待てないよ。
う〜んネットが無い生活に耐えられるんかなぁ

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »