« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

K-ON!

0187 けいおん見てたら無性にギターが弾きたくなったので出してきた!!

んでフロントのPUが壊れてたんでとりあえずfender純正のサラの奴に変えてみた。

そして配線が痛んでるところもあったんでハンダしなおしてチョッと補修もcoldsweats01

んでホコリまみれだったんでピカピカに磨いたshine

それにしてもアッシュボディのギターは重たいbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/26の釣果(琵琶湖)

昨日は琵琶湖へ行ってまいりましたhappy01

平日パワー炸裂するか!?

取り合えずヘビキャロ浜へdash

0184 ヘビキャって開始早々に35UPhappy01

すっごい元気な奴でファイトはなかなかのものでした。

で、陸からの釣り人は居なかったのではありますが非常にむかつくボートが接近!!

岸からウェーダーで歩ける範囲でネスト探しeye

一応僕に気づいて遠回りで行ったがどう見てもキャストで届く範囲sad

しかも遊魚のシールを張ったガイドの船っぽい!!

サイドにはなんと僕のお気に入りロッドのメーカーのステッカー・・・非情に残念despair

結構こういうことには根を持つわたくし、もうそこのメーカーの竿は無いかなぁ・・・

さて話は飛びましたがこの一匹の後は完全に沈黙。

そして移動を重ね25UP釣って今年初のポイントへdash

0185 そしてスワンプネコにて35UPっす。

アフター回復の元気なバスでしたhappy01

そして友達から召集命令が下ったので撤収dash

さて実は本日も休みですがなんか気分が乗らない・・・まっ二日酔いのせいもありますがcoldsweats01

天気も今ひとつだし本日はマッタリしますcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

前山プロのセミナー

0181 昨日はまたまたアシダさんのセミナーに行ってきました。

さてさてどうやら新しい竿な様ですがエバグリには疎いわたくしには細かいことは分かりませぬwobbly

テムジンのカレイドという竿なのかカレイドという竿なのかさっぱりcoldsweats01

とりあえず触った感覚はとりあえず軽い!!

そして僕好みの硬さcatface

しか~し買う気はありませんよ~高すぎっスから!!

それに手持ちの竿硬いのばっかしですしね~

さて今回はギルネストパターンなるものを聞いてきました!!

なにやら面白そうなパターンではありますがやはりボートに利が有みたいだしなぁ~

まっ、去年はへそへそさんがウェーディングでいい思いしてるんでいいところあったら試してみようっとcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

透湿とはいかに・・・

Cimg0080 そろそろネオプレ素材のウェーダーじゃ暑くい時期にやってきたsweat01

ナイロンの奴は安物の奴を5年使ってもうボロボロ・・・・

透湿素材ので良いのがないかなぁ~って思ってたらエイトが半額で投げてるらしいタレこみがあったスcoldsweats02

早速行って買ってきましたcoldsweats01

ダイワの奴だけだと思ってたらリバレィのも投げられてました。3kもリバレィのが安かったんで購入っすcatface

今年の夏は快適に過ごせますかな~

| コメント (2) | トラックバック (0)

5/16の釣果(琵琶湖)

ヘビキャロメインで琵琶湖へdash

はじめのポイントはネストの誘惑に負けそうだったんですぐ移動dash

お次は一回バイトくさいの合ったのみ。

昼飯挟んでお次の場所は風強く釣れる気しない・・・・

そして戻ってすっぽ抜け多発、バレ一本で終了sad

もうホゲたって気にしないんだからねweep

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/12の釣果(琵琶湖)

せっかくの平日休みなんで昼から琵琶湖へdash

風も強く肌寒い琵琶湖・・・・sad着いたとたんに心は折れ気味・・・

まっ、荒れた日はでかいのが・・・って期待を胸に頑張りまっさwink

んでヘビキャロで開始すると三投目でアタリ!!

やっとヘビキャロ浜が復活したのか!?

ヤル気になって頑張りますがお次のアタリはなかなか・・・

ダウンショットを投げるとギルバイトは結構あるんですがね~

っと一時間ほど経過したら・・・

0179 やっと待望のアタリ!!

ギュイ~ンと持ってくアタリだった。

引きはそんなに無く素直によってきたんで30後半くらいかと思ってたら姿が見えてビックリcoldsweats02

なんと今年初の⑤さん!!(実は2匹目・・・1本目はスレなんでノーカン)

アフターかネストな51cmナリdelicious

でここでむかつく事がangry

さっきから邪魔だな~って思ってたバカボートが計測中に入って来やがった!!

んで何投かして釣れなかったらエンジンかけてどっか行きおる!!

荒らされたおかげでまたまた無為な時間を過ごすことになったよ~bearing

んんで長い沈黙の後やっとアタリ!!

0180 立て続けに25~39cmが3本ほどヒット!!

やっとヘビキャロの時代が来ましたなcatface

そして夕方はここ最近ライトリグに反応が良いポイントへdash

ダウンショットで攻めてみましたが20くらいの一本で終わるwobbly

う~んそれにしても本日は寒かったbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

三重へ・・・・

0176 こないだJ処科のメンバーで飲んだときに決まった三重は長島の「ジャズドリーム」へ買い物ツアーへ行ったきた!!

新名神は快適快適catface

なんやかんやと大道芸のお兄さんに辱めを受けたりsweat01と楽しかったですわぁ~

昔行った時は平日でガラガラでしょぼいイメージがありましたがなんやその結構色々見て回れましたわぁ~

帰り道では、海ではじけたりと三十路越えとは思えんぐらい青春してましたcoldsweats01

さてさて今回は酒は全然のOKちゃんが運転と言うことで何も考えずに飲み明かしておりましたが・・・・OKちゃんの車は明日酒臭いんだろうなぁ~catface

まっ何はともあれ無事に帰って来れたんで良かったッス!!

OKちゃんには感謝感謝notenoteup

| コメント (2) | トラックバック (0)

有言実行

こないだのドライブのとき、Uっちと走ろうって事になりご近所の西京極球場で走ってきたサ~coldsweats01

取り合えず初っ端ってことでザッと5㌔ほど歩き1㌔走りました。

合計6㌔!!こんなに運動したんは学生以来じゃないじゃろか??

まっ31歳の春には明日の筋肉痛が心配ではありますがcoldsweats02

ところで雨男はどっちなんだろう(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/4の釣果(琵琶湖)

0175 GW中の琵琶湖はキビシイーwobbly

やっと釣れたんがこんなサイズ・・・・

夜してもダメ、昼してもダメ、カバー打ってもダメ、巻いてもダメ、ヘビキャってもダメ、ズルズルしてもダメcrying

お次は小鮎狙いに変えましょうか・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

敦賀へGO!!

GWも後半へと突入するときにヤロウ3人で旅に出たcoldsweats01

んでいつものことながら行く場所は決まってない。

取り合えず3人集まって会議の結果「敦賀」へdash

0173 途中渋滞にも巻き込まれましたが無事到着。

取り合えず去年もバイクで行った「日本海さかな街」で海の幸を頂きましたsmile

そしてきれいな海を見つつ運転手(僕)以外はビール片手にドライブbearing

チョコチョコと寄りながら帰路につく。

帰りは渋滞にも巻き込まれずスムーズに帰京。

たまにはヤロウ3人旅も良いもんだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/2の釣果(琵琶湖)

早朝より出撃しようと睡眠中、午前2時半過ぎメールの着信で目が覚める。

嫌な予感んが・・・・・

すでに出撃中のHMさんがロクマル捕獲との迷惑メールangry

ホントにポイントクラッシャーですわぁ~despair

仕方ありませんのでそのまま出撃dash

んが睡魔が襲い一休みsleepy

で目が覚めたのは太陽が出た6時くらい。

さすがはGW、人大杉sad

取り合えず東へdash

目に付けたたポイントで狙い通りにHRさんヨン様捕獲!!

僕はアワセ切れbearing

もうダメダメ・・・とりあえず25UP釣ってもう一箇所回り、昼過ぎ西へ戻る。

0172 んで昼ごはんはHMさんに奢って貰いましたhappy01

ごちです!!

さてここで一旦バラバラになって僕がうろちょろとしているとへそへそさんと合流したHMさんからメール。も、もしや・・・・

内容は心配していた通り59釣ったとの報告sad

んでその後はなんもありませんよ~bearing

僕の見せ場なんてありゃせんangry

| コメント (0) | トラックバック (0)

GW突入!!

0171 待ちに待ったGW突入dash

本日は京建労のメーデーに参加しました。

なので明日から3連休!!

琵琶湖出撃予定なんですがここ最近のお寒い状態じゃあ3日と持たんじゃなかろうか??

さて話は変わり”きみとど”おもろいっスheart04

まっ、僕の場合アニメの方じゃなく漫画の方なんですがcoldsweats01

また集めなきゃならん漫画が増えたじゃないか~でも”ジパング””水商””お茶にごす”が終わったんで減ったか!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/30の釣果(琵琶湖)

夕方から出撃dash

んが、静かなもんであるsad

気分直しに自販でコーヒー飲もうと思ったが・・・出てこんangry120円食われちまった!!連絡先もないしもう最悪!!

んで、その後スタッガー6inで待望アタリがあったがのらずwobbly

帰ろうと思いバイブ乱れ打ちしたら一回何かがのったんだが即バレ・・・・

結果、ホゲましたcrying

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »