« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

また釣られて・・・

0096 まっ、釣られたと言うより釣りに行ったというべきかなcoldsweats01

シマノのコンプレックスF4っす!!

細いラインを(4ポンド以下)を巻こうにも2500番台じゃ大きすぎるbearing

んでレアニウム2500sに替えスプールでアルテグラ2000番台の付けて「レアテグラ」を製作しようと思ったらバランスが悪いみたい・・・

んで色々考えた結果が散財でしたcoldsweats01

そして家での巻き心地はレアニウムより上でした。

後は早く実釣で使いたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/28の釣果(桂川)

昼過ぎから今季初の鳥羽水へ行ってまいりましたdash

さてさていつもの様に逆フリップで送り込み早々と2匹ゲットhappy01

幸先良いスタートだが2匹釣って止まるsad

しかしお隣の餌釣リストは着々と釣っていた・・・・

そして何とか3本追加して終了。

やはり北の漁港には釣果勝てませんbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/26の釣果(琵琶湖)

0095さて前回の釣行と同じく北の漁港巡りです!!

新兵器も投入しU20の世界を楽しんできましたhappy01

数は50越えしたとは思いますがサイズは25UPまでcoldsweats01

そして当たり前のことですが2インチより3インチの方が大きめサイズが狙えます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

11/21の釣果(琵琶湖)

昨日は琵琶湖へ出撃してまいりましたdash

今回は西岸の北の果てめざし北上!!

0092 全部で漁港3つ回って来ましたが早くも小バス集結中heart04

ひこにゃん旧港よりバスはいるんじゃないの!!

さて一番つれた漁港は軽く30匹行ったんじゃないかな~ほんの1,2時間の間で!!

U20ばっかしですけどねcoldsweats01

去年は全然の漁港も今年は上がり調子なんかな~

そして漁港と言ったら漁港猫cat

足元まで群れでやって来おりますcoldsweats01

さてそれよりも今回は破壊神さま2人での釣行でしたがなんで天気がぱっとせんのでしょうかwobbly

二人で行くといつも天気に恵まれません!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

浮いてますね~

稲垣早希がなんとビックフィッシングに登場!!

ちょっと海上釣堀に行きたくなりますねcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

釣られました(><)

0088 前回の「ひこにゃんの国」の釣行では毎度のことのようにもちろん釣具屋巡りも致しました。

そして普段はスルーする開放倉庫でなんか売ってないかな~と立ち寄ったところになんと「fenwick ELT70SLJ」が売っているじゃないかcoldsweats02

前々からチョッと長めのスピニングロッドが欲しくてこれかハートランドかと悩んでおったところです。

しかし価格設定がT/Bより以上に高いと評判の開放倉庫でありますが値段を見てビックリ!!なんとT/B価格より安いcoldsweats02

商品自体もかなりの美品。1,2回程度の使用と思われます。

んであっけなく釣られたでありますcoldsweats01

いや~いい買い物出来ましたよ!!

| コメント (0) | トラックバック (1)

11/12の釣果(琵琶湖)

本日はプチ遠征!!

なにやら今熱いと言うひこにゃんの国へdash

しかしやっぱしガセだった・・・・sad

まわりもほとんど釣れとらんじゃ~ないか!!

0086 しかたないんで旧港の方へdash

まだ季節も早いんで人はまばら。

ちっちゃいのは比較的イージーに釣れるますが20UPは厳しいbearing

そしてヌコさんキャッチcat

もふもふして可愛いheart04

ヌコ触るの遠くへ旅立って行ったにゃんち以来かなぁ~なんか寂しくなっちゃいました。

0083 そしてチビバス遊びも飽きたんでチョッとサイズUP狙い。

まずはチビバスのスクールにワームに反応させる。

そしてそれに出てきた大き目のバスを釣る!!

これが功を奏しわらしべ釣法にて25UP2本でましたhappy01

さてさて時は経ち夕方!!

大物狙いで再び新港へdash

0087 そしたらヘビキャで30くらいの一本!!

そして最後はスコーンで写真の30くらい・・・

スタッガー6in使っとるのにこのサイズが釣れるとは・・・sad

そして日が暮れ撤収dash

みなさんガセ情報にはくれぐれも注意を!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

もじみ

0079 真如堂の紅葉っスmaple

いい感じに色づいて来ましたhappy01

そして自分の家に帰るのに渋滞に巻き込まれる様になりますbearing

さて巷では市橋容疑者が捕まったと報道で騒いどります!!

この前まではノリピーだったのになぁ~sweat02sweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/8の釣果(琵琶湖)

昨日は昼過ぎから琵琶湖へGOdash

さてあんまり釣果が芳しくなくなっている別荘へ!!

シャローからバスが消えた!?くらいに目視できず。

まあちっちゃいのはライトリグで釣れているみたいなんでちょっと深場に行ったみたい。

良さげなポイントまで巻物で巻きますが無反応sad

そしてヘビキャる!!

まあバイトはなかなかありません。

やっとこさあったアタリはホント微妙・・・最初にツンっと来たらチョッと重いかな~程度で動きません。取りあえずあわせたら30ナッシング君が釣れちゃったcatface

そして地合が来たのかぽつぽつとアタリだしたが乗らないbearing

そしてそれも長く続かず沈黙へ・・・・

そして日没moon15時半には真っ暗です。

ご飯を食べるのにも早かったので嫌がるへそへそさんを引き連れて南下して延長戦突入rock

そして開始早々へそへそさんが痛恨のバラシ!!

そして僕にも待望のバイト!!何とかかんとか30UP捕獲catface

そしてその直後祝福するかのように花火が打ちあがる!!

その瞬間水面がざわついたんですがあれはなんだったんでしょうか??

そしてチョッと沈黙してまたまたバイト!!

Cimg0058 44cm捕獲ナリhappy02

そしてまたまた遥か遠くで打ち上げ花火impact

それを見終わってから撤収dash

結局やっぱ夜なんかな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

ローダウン

00753週間ほど前にワゴンRさん、ローダウン致しましたcoldsweats01

ヘタリ永久保障と謳っているRS★RのTi2000に決めアヤハディオにて作業してもらいました。

工賃込みのお値段が「自動後退」よりお安く約10k違い。

そしてなぜか家の近所のお店はこれをおススメしないgawk

理由は車検通らなくなる可能性があるとのこと。

どうせするなら車高調付けろと言われた・・・・

だけど他のお店じゃそんな事いわないんだけどな~

乗り心地が悪くなる苦情は来るみたいだけど、サス変えたら当たり前だしヘタリの苦情は今までないとの事らしい。

って考えるとお値段が一気に2.5倍高くなるから売り上げ伸ばす為なのかなぁ~

0074 まあそんなこんなで写真のようになりましたhappy01

丁度いい具合に下がってくれました!!

地上最低高もあと3cmほど余裕も有coldsweats01

でもやはり乗り心地悪し・・・

お次はマフラー変える予定なんですけどいい奴ないかな~

| コメント (2) | トラックバック (0)

11/1の釣果(琵琶湖)

本日目が覚めるとまだ雨が降ってない!?

しかも晴れ間が見えてる!?

じゃあ行くしかないっしょcoldsweats01

雨降るまでが勝負rockっと頑張りましたが・・・・撃沈crying

これで2撃沈っスbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

10/31の釣果(琵琶湖)

日曜日は夕方から雨のようなんで土曜の夜出撃してきました!!

さてさて「秋の夜長はBBだ~」と気合入れまくりの琵琶湖入りdash

減水気味ではありますが月も満月に近く明るくそして無風となかなかいい感じhappy01

どっこいしょ~と投げまくりますが撃沈wobbly

貴重なワンバイトが物に出来なかったのが痛いっスheart03

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »