« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

選挙とエアロ装着

選挙戦はやっぱり民主の圧勝でしたね!!

無理っぽいマニュフェストを掲げてますが頑張ってもらいたいものである・・・が変わらんのだろうな~sad

只高速無料は困るぞ!!せっかくETC買ったのに無駄な物になるじゃないかpout

そして小池のおばはんはせっかく小選挙区で落ちたのに比例で復活か・・・sad

Photo さてさてわたくしの車のこないだエアロ交換しました!!

純正の後期型(??)をセコハン市場で25kで購入dollar

貧乏性のわたくしは自分で付けましたcoldsweats01

ついでにグリルのメッシュ部分をメッキ風に塗装!!

炎天下の作業はきつかった・・・・

完璧に取り付け!!と言いたいところだがサイドステップのビスがなかったんでスズキに注文しました。

Photo_2 さて取り替えた奴はどうしたもんでしょうか??

とりあえず実家に置いてますが困ってますbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

8/30の釣果(淀川)

色々とトラブルがあり急遽仕事が中止bearing

そんな訳で急遽釣りへ出撃dash

なにやら入れ食い情報が入ってきたんで淀川へ!!

なかなかと釣れましたhappy01

サイズは25アンダーですがダウンショットでやり込めば結構釣れる感じでした!!

そして日暮れで撤収!!

そういや今日は世の中じゃ選挙戦でしたね。わたくしはちゃんと期日前投票しましたよcatface

P2 それと今日でパノラマカーが完全引退。

長い間お疲れ様でしたsweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

8/25の釣果(琵琶湖)

今日は気合を入れて三時半起きで出撃しましたdash

日の出前に北の某河口到着したんですが魚っ気が薄いbearing

たま~にバシャッsweat01って感じで小さいのが追いかけてるみたい・・・

反応悪いが何とか一本!!

しかし長居してもそんなに良くならんだろうと別荘へdash

さっきの所より遥か沖で大きいのがライズしてますが沖からじゃあ届かんbearing

鮎ボールも岸際で泳いでいたがバスはついてない様子。

結局ここはダメダメで朝飯食べて南湖でオンテキスポット回って10時には撤収dash

はぁ~朝一頑張ったんですが結果はボロボロです~wobbly

| コメント (0) | トラックバック (0)

8/23の釣果(琵琶湖)

昨日琵琶湖に行ってきましたがもうダメダメbearing

東から初めて速攻一匹釣れたが後が続かん!!

そして北上して橋を渡ってみなさんと合流し一本釣って終了!!

明日は起きれたら朝一から頑張ります!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

ディライト装着!!

Photo コーナンで\1980で売ってたんで購入happy01

そして取り付けてみました!!

これで視認性バッチシ!?

でもさすがにこの値段のはいつ壊れてもおかしくないですわな~

次の日見たらレンズの内側曇ってたんでチョッと心配ですcoldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

8/16の釣果(琵琶湖)

ダメですwobbly

全然ダメ!!

ホゲてきましたcrying

さて来週からどうしたもんでしょう??

| コメント (0) | トラックバック (0)

8/15の釣果(琵琶湖)

昨日もダメダメwobbly

辛うじてオンテキでおチビちゃん1匹のみ。

そろそろ出撃しまdash

| コメント (0) | トラックバック (0)

8/13の釣果(琵琶湖・宇治川)

さて本日はホゲましたbearing

見事なホゲっぷりbearing

微妙なバイトは二回のみ!!

琵琶湖はオンテキで突っ走りダメで気分転換に宇治川まで行ってみたけどダメダメで早々撤収dash

暑いし釣れないしやんなっちゃいますねcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

ワゴンRの補修・・・前編かな!?

さて僕んちのワゴンR君のフェンダーがへこんでるんで補修しました!!

Photo そういやぁへこんでる写真とってないやcoldsweats01

とりあえず地金まで磨いてパテ埋めです!!

Photo_2 そしてパテを削ってならします!!

100⇒360⇒1000番とペーパーを変えて行き綺麗に研磨!!

そしたらちっちゃい気泡が出来たんで途中で浅付けパテ買ってきました!!

4 そして下地剤を2~3回塗ってまたまた研磨!!

Photo_3 そしてここまで研磨してお次は色塗り!!

しかし・・・・クリアの光沢がでんcoldsweats02

オートバックスについでの用事があったんでスタッフにどうしたら言いか尋ねたらわざわざ塗装のブースまで連れてってもらって教えて貰いましたhappy01

親切、丁重に教えて貰って感謝感謝!!

って訳で今日中には終わらずまた後日に頑張ります!!

| コメント (0) | トラックバック (1)

8/9の釣果(琵琶湖)

昨日は琵琶湖へdash

またまた天気予報は雨だったんでHMさんの車のお荷物ですcoldsweats01

さて一番はいつものカバーへ!!

お天気は曇りなんで反応はなかなか・・・catface

とりあえずへそへそさんが一本釣りました!!

そしてそして・・・悲劇がcoldsweats02

前回のブログ通りHMさんの竿がバットからボッキリと!!

しかしさすがはHMさん魚はきっちり取ってましたけどね!!

買って半年も経たない竿・・・ダイワの反応はどうなんでしょうか??

そして僕も一本釣っていつもの河口に行き雨に降られて終了!!

ティンバーJrで一回出たけど乗らんかった・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

HMさんの竿殉職!!

HMさんの竿殉職!!
ハルちゃんの竿は呆気なく折れました!!
縁起物の竿なのにね。
ここのカバーは竿を食いますね〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

舞鶴へツーリング!!

本日最近バイクを手に入れたUっちとツーリングに行ってきましたdash

目指すは舞鶴!!

普通に行っては面白くないんで国道162号周山経由で向かいます。

Bb4 周山を超えて南丹美山入りして「ふるさと館」で休憩smoking

ここで美山牛乳製のシューアイスを食べてお次へdash

名田庄の道の駅へ寄って県道16号から国道27号に向かう!!

27号沿いは海水浴客がいっぱいでしたcoldsweats01

こんな暑い日は泳ぎたいものだ!!

そして舞鶴入りして舞鶴港でイージス艦を発見eye

残念な事に写真撮り忘れbearing

Bb2 そして国道175号に入って「舞鶴港とれとれセンター」へ!!

いろんな魚が売ってました!!

が、お盆休みなのにお客さんが少なかったですな~

まあ少ないほうがゆっくり出来るんでよいんですけどねcatface

Bb3 そして昼食でウニイクラ丼を頂きましたdelicious

さてお腹も満たされたんで帰路に着きます!!

国道175号を進んで由良川を渡って国道178号に入る!!

そして大江、福知山へ入り国道9号へdash

丹波町に入り「丹波マーケス」で休憩して園部、八木を抜け亀岡へdash

そして国道から抜け道して・・・

B1 並河駅の横にある公園で新幹線0系とご対面!!

前頭部だけの切ない奴でしたが最近復元塗装されたみたいです!!

さて亀岡市外を通り過ぎ王子の交差点から9号に入りそのまま京都へdash

無事故で無事帰京できましたhappy01

いやぁ~暑くてバテバテなツーリングでした!!

そして先ほど逮捕ですか!!のりピー語は禁語ですか??

| コメント (0) | トラックバック (0)

8/2の釣果(琵琶湖)

さてさて昨日は雨予報でしたが朝のお空は快晴sun

んで結局HMさんのお車でへそへそさんと一緒にお荷物釣行!!

そしてここの所勝負が早いオンテキポイントへdash

そしたら開始早々30後半が出ましたhappy01

しかしややこしい所で出たんで取り込みが大変でしたsweat01

そしてHMさんもバス捕獲!!

不評なわたくしのガイドが珍しく当たりました!!

しかし勝負が早い分その後は沈黙・・・

そしてイマイチオンテキポイントへdash

今日もダメかななんて思ってると本命じゃないドブでツーバイト!!でもどっちも見事なすっぽ抜けbearing

そして本命へdash

そしたら一投目で出ましたhappy02そしてもう一本追加!!

でもやはりいつもの年より反応悪し・・・

そしてここから一気に北上して別荘へdash

まあバスは少ないですね~

で結局いつもの所へdash

そしてシャッドテール系にて2本捕獲して終了。

最後にいいバイトがあったんだけどこちらはすっぽ抜けでしたわ~bearing

さて来週はオンテキ南湖一周ツアーですかね~!?

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんちへ

にゃんちへ
17年間お疲れさま。
今まで本当にありがとう。
いつまでも元気でいてほしかったけどこればっかりは仕方がない。
いづれは別れる時が来ると分かっていたけどいざきてみると辛い。
今もまだいつもの所で寝てるんじゃないかと思ってしまう。
本当にさようなら、ゆっくりと休んで下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »