« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

7/30の釣果(琵琶湖)

本日琵琶湖へ出撃してきました!!

オンステキサスでのスタートdash

111 そしたら開始早々30後半が釣れましたhappy01

なかなか明確なあたりでうれしかったです!!

そしてもう一回微妙なアタリがあったんで軽くあわせたら魚でした!!けどあんまりにも軽すぎるあわせだったんでフックが上手く刺さらずバラシbearing

そしてサクサクお次の場所へdash

しかしお次の場所は今年は今一つ・・・・

カエルで一回出ましたがあまりにも大はずれなところでしたbearing

そしてまたまた元の場所へ戻ってへそへそさんと合流。

そしてここで悲しい悲劇がcoldsweats02・・・・私じゃないですがcatface

そんな訳で今日は早々撤収enter

う~ん今年の当たりカバーはあそこだけなんでしょうか??

でも魚が釣れるのはトロロの下なんで毎回フックに付いてやなんですけどねsweat01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/26の釣果(琵琶湖)

さて本日はお天気がイマイチ予報・・・(><)

だけど朝は晴れ間も見えて雨が降る感じでもない。

なら雨が降るまでと考えて琵琶湖に出撃!!

琵琶湖に着いたら快晴sun

ほんとに雨が降るの~??なんて思いながらも早速開始!!

取り合えずカエルで遊ぶが無反応bearing

ならばオンテキと変更しても無反応bearing

そうこうしている間に大津の方で雨が降り出してるみたいだbearing

そして時期に釣りしてるところでも雨足が強くなってきたんで一旦撤収!!

そして釣具屋で買い物しているといつものメンバーが大雨洪水警報な琵琶湖へ到着されたみたいだ。

そしてそちらへ向かうが雨はきつくなる一方・・・

早くも撤収!?なんて思ったが合羽を着ていざ出陣!!

そしてしばらくすると雨が上がり晴れ間も見えてきた!!

が、無反応bearing

そしてまたまたお空の感じが悪そうなんで避難dash

アウェイの方がお天気まだマシそうなんで東へdash

琵琶湖大橋で例のメロディー「琵琶湖周航の歌」を聞こうと思ったが追い越し車線のみなるようで途中からしか聞こえなかったbearing

そしてアウェイの地でひたすらオンテキで2匹釣れて終了なり!!

あんまり状況がよろしくないですなぁ~catface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/21の釣果(琵琶湖)

京都は朝から雨でしたrain

しかも結構な量でしたよ!!

そんな訳で昼過ぎまでウダウダ過ごすcatface

そして少しマシかな~と思っていざ出撃dash

まずは一箇所目!!

カエルで遊ぼうと思ったら一投目から出た~~!!

が、お約束のすっぽ抜けbearing

その後はカエルに反応ないんでオンテキにカエルcoldsweats01

しかし反応ね~

そしてサクサクっと移動dash

お次の場所はオンテキポイント!!

0046 そしたらサクッと出てこられましたhappy02

45ジャスト!!

シャローに居るバスは真っ黒で体こうが良くてかっこいいっすcatface

そしてもうワンバイトあったけど乗らず・・・

0048 そしてすこ~し移動してトロロ藻の中に落とすと・・・

41cmが出てこられましたhappy02

その後トップで出ないだろうかとバジェット投げ倒したが出で来ないgawk

そして最後に様子見がてら一箇所回って終了ッスwink

やはりこの時期からはオンテキですかね~

引きは楽しめませんがグイ~ンと持ってってそして強くあわせて乗った時の快感がなんともかんともですわ~happy01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

日本最古

P7120409 さてさて知多の寄り道で日本最古の駅舎と言われている武豊線の亀崎駅へ寄って来ました。

日本最古駅舎だそうですがそれの案内板とかはなかったです・・・

ペンキの塗り替えなどで改築している為なのか京都の山陰線の旧嵯峨嵐山・二条の駅舎と比較しては貫禄がないような・・

まあ京都の場合町の雰囲気に合わせてますからね~coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/12パノラマカーの団体臨時を見に行った

B2 昨日のブログにも書きましたが知多に行ってきました。

釣りはついでで真の目的はパノラマカーhappy01

「ありがとう パノラマカー 第5弾イベント~ 7700系白帯復活 ~」の二日目に参戦!!

rvcarにて内海駅に到着!!

まだ1時間近く時間があるんで人は10人もいない・・・

このくらいの人数ならいいな~と思ってたがさすがはパノラマカー!!10分前には結構な数coldsweats02

そして主役の登場です!!

P7120371 かっこよくミュージックホーンを鳴らし内海駅へ入線happy02

運転手さんに感謝です!!

やはり名鉄はこうじゃなくちゃ!!

さて今回は団体さんの為に3、4番線ホーム(だったかな??)は一般の方は入れなくなってましたんで対岸からの撮影です。

B1 そして本日の本当の主役のはずの7700系と手をつないでここまで頑張ってきましたhappy01

さて他にも何枚か撮ってるんでその内アルバムにでもUPします!!

そして出発の時。

今度は7700系が先頭になります。

出発もミュージックホーンを鳴らしてくれましたhappy02

さてたぶん今回で見納めになるんだろうな~weep

ほんの6年位前は珍しくもなんともなかったのになぁ~

動態状態の2編成の内の1編成は明日にも廃車・解体されるかも知れないのに・・・

最後の最後、8月30日まで無事頑張ってもらいたいものである。

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/12の釣果(知多半島)

「知多半島よ、わたしは帰ってきた!!」

6,7年ぶりくらいの知多半島野池ですhappy02

昔名古屋に住んでたときは琵琶湖よりよく行ってたんですけどね。

まあ子バス狙いでしたがcoldsweats01

今回は前回の記事を見てのとおりついで釣行なんで本格的にはやってません!!

と言いつつ朝のうちに池5ヶ所回りましたが全然・・・

0045 そして任務終了後昼から4箇所!!

そしてお豆さん2匹の釣果・・・

反応の良い池は2箇所ほどあったんですがノリが悪いdespair

そしてあんまりの釣れなさ、そして一箇所ねらい目の池が釣り禁になってたことで早々撤収dash

昔の方が釣れたんですけどね~

帰りに名古屋に寄りなつかしの釣具屋に寄って京都へ向かいました。

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの再開(携帯より)

久しぶりの再開
内海駅にて!!
MH鳴らして入線(^^)
パノラマカーはやっぱりカッコいいです(^O^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

お地蔵さん

0034_2 私の地元の近所にある奇妙なお地蔵さん。

その名も「油掛地蔵」

その名のとおり頭ッから油を掛けるんですよcoldsweats01

お地蔵さん自体が油まみれ・・・

子供の頃には燃えないのかなんて思ってましたよsweat01

さてなにやら鎌倉時代からあるらしいんですな!!

意外と歴史があったのにはビックリです!!

場所はここです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/6の釣果(琵琶湖)

本日は久しぶりのアウェイの地東岸へ出撃しましたdash

まあ昔は東岸がホームだったんですけどね~

まずは一オンステキサスのカバー打ち!!

長いストレッチを行き帰りと一回りしたが異常なし・・・

なんか魚が少ない感じなんで北上dash

ここも久しぶりなポイント!!

小バスはうじゃうじゃ!!

しかしお口はなかなか使わない・・・bearing

そしていろいろルアーを試したら一番反応するのはS字形!!

そしてその中でもベストサイズなのかモニターだと荒れ狂ったように追いかけてくるcoldsweats02

しかしアタックはしてくるがフッキングできず。何かが足りないのか??

なんとか1本手に出来たがサイズは小さい・・・

その後でかいの投げつつベピポで遊び数匹・・・もちろん小さいbearing

6時過ぎくらいから雨がぽつぽつ降ってきたんで帰路につく・・・

が、帰りに南湖に入ったら雨も上がったんでチョッと延長coldsweats01

しかし何もありませんわ~

ただ魚っ気はありましたけどね~catface

そしてこれにて本日納竿なり。

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/5の釣果(琵琶湖)

本日仕事の関係で午後4時より琵琶湖IN。

カエルがいいんじゃないかと久々の場所へdash

しかし反応無し・・・

ギルッ気も無い。

そしてリグ変更してオンステキサスで頑張ってると・・・・

P7050368 そしたら出てきたでございますよcatface

54cmですhappy02

今年はトロロがまだ少ないんでまだまだテキサス打てますね~

そして皆さんが居られるところへ移動dash

しかしここは全然・・・bearing

たま~にベイトを追ってるんだがルアーは反応しおりませんねwobbly

結局ここでは一本も出来ずに終了。

さて明日のお天気はどないじゃろうか??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/4の釣果(琵琶湖)

夢を追い求めて夕方琵琶湖へ出撃dash

求める魚は10キロオーバー(笑)なんでビックベイトで勝負・・・しようと思ったがこっそりスピニングも・・・

だけど全然ダメbearing

ベピポで2回出たけど乗りまへんdown

そして日が暮れてから場所移動してビックベイト一発勝負punch

P7040367 そしたらティンバーJrでナナマルの餌サイズのバス君が釣れましたよcoldsweats02

そんなこんなで本日は終了し帰路につきました。

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリだ!!

いや~ビックリしましたよcoldsweats02

ニュースアンカーでも流れたらしいですがマザーレイク琵琶湖からワールドレコードです!!

外来種の為に駆除されてるバス君もここまで大きくなるんですね~

本場アメリカもビックリでしょう!!

しかし釣った人も生餌でと自白したのがすごいです。

黙ってルアーと言い切ればOKなのにこの人の素直さには感激ですhappy01

まあ魚釣りなんて自己満足の世界なんでなんで釣ってもOKでしょう!!

ルアーとこだわらんでも釣れる事に意義あり!!

と言いつつもルアーにこだわる僕ですが・・・coldsweats01

たしかb.a.s.s.の会員だったら10億円だったと思うんですが支払われるんでしょうか??

今度久しぶりにエビでも使いますかね~(笑)

風当たりの強いバス釣りですが夢ある琵琶湖で釣りが出来ることに感謝します!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

京都に来たら信号無視にご注意を

0037_3  これが京都名物無人信号無視監視機だ~punch

日本唯一の信号無視監視機は京都のメイン通りの河原町通の荒神口交差点北行きに設置しております!!

くわしい場所はここです。

写真を撮ってる間にも赤に変わった瞬間にタクシーが突っ込んでいったんですがアウトなんですかね??

それにしても全国に広まらなかったのは青切符で写真を撮ることが肖像権かなんかに引っかかるからかなぁ~

取り合えず京都に来られる方は要注意ですよsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »