« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

フロントカウル

0033 うちのシグナスさんにDCR製のダクト風のフロントカウル取り付けましたhappy01

チョッとした変化です。

さて予定ではこのダクト内部にポジションランプを取り付けたいと思ってるんですがどうでしょうかね~

| コメント (0) | トラックバック (0)

大遠征!!6/20の釣果(長野・野尻湖)

さてさて20日にスモールの聖地!!野尻湖へと行ってましたhappy01

片道500キロ・6時間の一人旅・・・・

前日の夕方に出て着いたんは日が変わってましたわ~

ETCの特割\1000を利用する為だったんでよかったんですけどね!!

いや~しかしほんまに遠いbearing

0031 駐車場で仮眠を取り早朝に目が覚めるeye

駐車場に居る車は普段見かけない地方のナンバーばかり・・・完璧アウェイです・・・

そして魚券を買ってスタートnote

おかっぱりはそんなに居ないんだけどボートが多い。

まあ地形的にボートがあると便利だからでしょうかね。

0027 さてさて開始早々から釣れましたよhappy01

久しぶりのトラ模様のバスはかっこいいですね~

前回野尻に来たときは一発目はいつものラージでした。

しかしこの後が続かんbearing

ネストいじめをしても簡単に口を使ってくれません!!

途中ラージが居たんで狙ってみたがこれもスルーbearing

そして反対側へ移動dash

そしたら海老が湧いてる所を発見eye

ここで常吉ワーム2in投入すると・・・プチ入れ食い突入!!

早くも軽く2ケタ突入!!

しかし食いが悪くなってきたんでちょっと移動dash

0028 しかし別の場所はなかなか反応いたしません・・・・

そしてあたりを見渡すと一人40UPを2,3本連続であげてる方が居られます。

何で釣れてるのか聞くと・・・・ドジョウとの事!!

さすが生餌は野尻湖でも利くんですね!!

やはりあの人もこれが必勝リグだったんでしょうか??

さてこの後僕はまったくの無反応・・・・

おっきいのも確認できるんだがワームにゃあさっぱりcoldsweats01

スーモルは難しい!!

昼間のつり方がまったく分かりません!!

そんなこんなで夕方までに一本だけ釣れて最後の〆へ。

シャローにバスがさしてはいるんだが本当に反応しない!!

沖で虫を食ってるんだが反応しない!!

そして夕方釣れぬまま終了っすwobbly

0030 結局38cm~15cmくらいを10匹ちょっとでした!!

そして帰り道疲れがどっと出てきて所々仮眠を取りつつ12時間かけてゆっくりと帰りましたdash

また機会があったらスモールを狙いに行きたいな~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/23の釣果(琵琶湖)

今日は小バス2本のみです・・・・sad

反応激悪・・・・

まあナイちんさんは相変わらず根こそぎいってましたけどね~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/21の釣果(琵琶湖)

大遠征から帰宅後懲りずに昼過ぎから琵琶湖へdash

へそへそさんとHMさんと合流して某ポイントへdash

そしたらミニペンで入れ食い・・・まあ僕以外の方々ですが!!

しかし遠征帰りの僕はヘビキャロ、マイキー、ブザビーなどで頑張りますが無反応!!

そうこうしている間にも次々と釣り上げられてますcoldsweats02

そしてちょっと場所を変えたらこっちは激濁りbearing

しかし奥に行けば幾分水がマシになります。

そして魚ッ気もありありup

強気のバズジェット攻めで・・・・

0032 何回か通してる場所で出てきやがりました!!

51cmでありますhappy02

フフフcatface最後の最後に逆転いたしましたよ~

その後MKの食べ放題に間に合わす為に撤収dash

バズジェット様々でした!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~(^^)

ふぅ~やっと帰って来れました!!

魚も釣れて良かったですhappy01

また後で日記書きます!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

遠征中!!(携帯より)

遠征中!!(携帯より)
只今休憩中!!
ゴール迄後300キロ!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

おどろき!!

今日はとある方の散財に付き合ってましたconfident

そしてリールの巻き心地など調べてたら大分個体差があるんですね~

特にスピニングは分かりやすい!!

一台一台巻き心地が違うcatface

そしてびっくりしたのはお買い得感満点の入門モデルの展示品でのこと。

newアルテグラの2500番台の巻き心地がすごく良かった!!

かなりのアタリリールではないかと・・・まるでス○ラかと(笑)

試しに別の奴を試してみたがもう全然smile展示品とは比較にならない!!

展示品でみんなに回されたからなのか、たまたまなのか謎が残ります・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

シマノ「09ミレニアムCI4」のインプレでも・・・

0024 さて新しくわたくしめの武器になりました「ミレニアム」

まず驚くのはその軽さcoldsweats02

まるでダ○ワ製品のようだ!!

ツインパMgより軽いから驚きです!!

そしてシマノといえばライントラブル・・・・

前に買ったセンシライトなんてトラブル続出でした。

それからはスピニングはダイワと決めていたのですがAR-C搭載のミレニアムはABS-R搭載のイージス並みのトラブルレス!!

恐るべしですぞAR-Cスプールcoldsweats02

飛距離も申し分なし!!

そして肝心のお値段は実情2万ちょい。

ふむcatfaceなかなか良い買い物かもしれません!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/14の釣果(琵琶湖)

本日は朝から琵琶湖へGOdash

しかしさすがにお天気の良い日曜日sun

行く場所、行く場所、人がいっぱいで釣りするところがな~いbearing

やっとこさ入った所はほとんどがアタリなし・・・・

取り合えず平たいの一枚のみで本日終了・・・・

貧果ですsweat01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

クーポンに釣られて

0017 前からニュースピンニングが欲しいと思ってたんですよ!!

そしたらブンブンでレアニウムを買うともれなく\3000チケットが付くみたいなんで・・・・あっけなく釣られましたcoldsweats01

店頭でバイオマスターとツインパの巻き心地と比べたんですがレアニウムが一番悪いですね~

まあ実釣ではそんなに気にしなくていいレベルと思いますが・・・・まあ明日の釣りで分かりますcatface

そしてクーポンで買ったのはスタッガー6inとツイストロック、そして久々の新製品エバグリの「ONE`s Bug」!!

しかしこれでは後\20届かない・・・・

何周かしてやっといる物が発見できました!!

さて明日はがんばるぞ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/12の釣果(琵琶湖)

本日は仕事が早く終わったんで夕方琵琶湖へ出撃dash

ヘビキャロ浜でへびきゃろりますが1バイトのみ・・・・・

そしてお次の場所で奇遇にもへそへそさんとばったり遭遇coldsweats01

取り合えず「SK-POPグランデ」でがんばったら開始早々いきなり釣れたhappy01

やはりへそへそパターンは健在のようだ(笑)

その後も30くらいの数本揚げて納竿。

まあ釣れたしよしとしようcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/11の釣果(琵琶湖)

ちびバスSK-POPで2本・・・以上!!

延長戦に突入したが無駄でしたweep

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/9の釣果(琵琶湖)

本日琵琶湖へGOdash

まずは一箇所目!!

ギルネストが多数ある!!

ギルで遊ぼうとベピポを投げると反応した。

と、思ったら後ろから50UPが追いかけてきたcoldsweats02

しかし今一歩と言う所で口使わず・・・

どうもギルがルアーに反応するとバスが反応するみたいだ!!

これぞ巷で有名なギルネストパターンなんですね~

しかし私の腕では釣ることが出来なかった・・・・

そして二箇所目でナイちんさんと合流しうろちょろランガンpunch

しかしその後なかなか釣れませんsad

「本日も坊主なのか・・・・」

なんて頭をよぎったが四箇所目にて・・・・

0004 やっと出ました41cmhappy01

ナイちんさんからポッパーの極意を教えてもらい捕れましたよ!!

そしてもう一本30UP追加。

取り合えず坊主逃れもしたんでヘビキャロへチェンジ!!

そして来た!!乗った!!ラインブレイクcrying

ヘビキャロはラインブレイク多発しますな。

そして最後はお奨めスポットへdash

なんかすごいらしいですが・・・・

まあぽろぽろと釣れるんですが聞いてる程は釣れませんbearing

どうも運悪く釣れない日に当たったみたいですbearing

そして撤収dash

今日はトップを使うだろうとナイロンラインを巻いてきたがやっぱヘビキャロじゃ不便ですね。

アタリがあってもようわからんアタリですからcatface

やはりヘビキャロはフロロですかね~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »