« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

5/31の釣果(琵琶湖)

本日の朝、空は今にも降り出しそうな曇り空cloud

ヤフ天を見て回復しそうなんでいざ出撃dash

まずは一箇所目!!

開始早々ヘビキャロでアタリがあり乗ったんだが藻化けsad

そして二箇所目でへそへそさんと合流したがここは異常なし!!

気になったんはバスボがすっごい岸に寄っていた事!!大型ネストでもあるんじゃろうか??

そして小場所を挟みつつOさんが居る某漁港へdash

そしてここで待望のアタリがあったがこれもまた藻化けsad

お次の場所は大荒れで即移動して某小場所へdash

ギルバイトはあるがバスは食ってこない・・・

そして本日の〆は某有名立込河口へdash

しかし異常なんてありゃしませんwobbly

んんな訳で撃沈でしたcrying

まずい・・・まずいぞ迷子になっとるsad

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (2) | トラックバック (0)

5/30の釣果(高槻野池)

仕事が早く終わったんで何処へ行こうか悩んでいるとHRさんが高槻野池へ出撃されてるとの事!!

取り合えず行ってみたんですがついて早々お空の具合が悪いbearing

そして30分くらいやって即撤収しましたdash

そして帰り道!!

ゴール寸前で降って来たrain

しかもかなりの量・・・・

結局びしょ濡れでしたcoldsweats01

んで肝心の釣果は・・・・何も無いですがなcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (4) | トラックバック (0)

HLCのインプレでも・・・・

こないだ買った「ダイワ・ジリオンHLC」のインプレです!!

久しぶりのダイワ製品なんですがやはり巻き心地はシマノの方が良いですね~

昔は巻き心地感なんて気にしなかったんですが「アンタレスDC」「メタマグ」「メタマグDC」と使っていたら明らかにシマノの方が上です!!

それとHLCの最大の特徴の飛距離!!

たしかに気持ちよく飛んでいきますがコストパフォーマンスから考えるとメタマグで十分かと・・・

ブレーキの設定は結構シビア。アンタレスDC並みです。

ブレーキの設定は明らかにメタマグ系の方が楽であります!!

まあこんな所でしょうか・・・あんまり僕のインプレは役にたちませんから(笑) 

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/23の釣果(琵琶湖)

本日琵琶湖に出撃dash

坂本らへんからスタートだがギルバイトのみbearing

そして某河口へdash

やっとこさまともなアタリかと思えばアワセ切れbearing

そして移動してヘビキャロで38くらい!!

そして本日の締めに某有名河口へdash

しかしなんもありゃせんbearing

最後は花火を見て撤収dash

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (3) | トラックバック (0)

シート交換!!

0029 こないだうちのシグナスさんのシートを交換しましたhappy01

とても下品にかっこよくなりました!!

DCR製だと思われます!!

お次はヘッドライトをプロジェクター化したいんですがね~

| コメント (5) | トラックバック (0)

5/17の釣果(琵琶湖)

本日は生憎の空模様rain

しかしです!!ヘビキャロであたっているなら行くしかないっしょdash

車で行くと止める場所に困りますwobbly

んで結局春先に行ってたポイントへdash

0027 まあ取り合えずネストで43cmっす!!

ゴーマルのメスも居たけど時間がかかりそうなんでパス!!

そしてヘビキャロで一本追加!!

その後雨がきつくなってきたんでいったん撤収dash

さ~てお次はどこ行きますか~なんて考えてたら北にHMさんが出撃されてるみたい。

じゃあ僕もちょっとご近所までcoldsweats01

一投目でアタリがあったんでもしかしたら群れ??なんて思ったがそんなに甘くありませんsad

そしてまた南へ行こうかと思ってると50UPばらしたって情報が入りHMさんの居る北の別荘へdash

そしてらあたりはあるんだがなかなか乗らないbearing

そして水面をよく見ると鮎がラインに戯れてくる!!これがあたりの正体??

あきらかなバスの反応が得られないんで南へdash

0028 そしたらげっそり43cmが釣れました!!

しかしその後琵琶湖は大荒れtyphoon

風裏探してかんばるがダメwobbly

そして撤収dash

結局北より南の方がよさげですねcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

散財・・・・

欲しいと思ったら止まらない・・・・

我慢をしようと思ったが寝ても覚めてもこいつのことばかり・・・・

買っちまうのか・・・・・

0024 やはり買っちまったcoldsweats01

「ジリオン・ハイパーロングキャスト」

久しぶりのダイワ製品です!!

ダイワタイマーが作動しないか心配ですが・・・・

う~んまたまた散財してしまった・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/14の釣果(琵琶湖)

夕方、琵琶湖へと出撃してきました!!

前回のリベンジの為某有名河口へdash

しか~しさっぱりですわ~wobbly

おまけに暴風だし・・・・

回りも全然・・・・

そんな方日が暮れたんで帰ろうとすると・・・・・

なんとご近所さんがロクマルあげちゃいましたcoldsweats02

しかもその方超お気軽釣行でメジャー&カメラなし!!

しかもウェーダーポイントなのにおかっぱりで・・・・

いや~参っちゃいますねsad

そしてまたまた粘りますが・・・・サンパチとちび一本でしたshock

いいですな~ロクマルbearing

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてはいけない!!

0039 さてこないだ仕事で街中を歩いているとこんな石碑を発見しましたeye

なんでも太平洋戦争中にここらへんで空襲があったと書いてあります。

戦災から免れた古都と言いますが中小規模の空襲が何回かあったみたいですね。

今の平成の世じゃ、こんな時代があったなんて思いも出来ないですね。

この石碑があった場所はここです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/10の釣果(琵琶湖)

本日、琵琶湖に出撃してきました!!

今日は釣り日和の良いお天気だ~happy01

さて今回はちょっと気になる場所へdash

果たしてこの場所でもヘビキャロが通じるのか・・・・

0018 開始早々あたりがあったがのらずsad

何回かあたるんだがのりませんな~

そしてへそへそさんと合流してからやっとバスが乗ったhappy01

44cmのげっそりバスさん!!

0022 そしてすぐにもうワンバイト!!

これはなかなかの良いサイズ!!

釣れたのは52cmでしたhappy01

そしてその後30UPも追加したところで残念な方々が乗った残念なバスボートが入って来たんで移動dash

いつものヘビキャロ浜は先行者が居られたんで別の場所へ!!

小場所を挟みつつ某有名河口へdash

ヘビキャロ浜より人は少ないがバイトも少ないbearing

しかし事件です!!大分投げ倒したときにギルらしきあたりが!!

ちょっと間をおいて聞いていると重くなったんですかさずあわせる・・・・が動かない!?

ウィードの塊かなんて思ってたら確かに魚信が!!

これはなかなかの良型っぽいcoldsweats02

しかしです・・・・残念なことにラインブレイクcrying

常吉のヘビキャロセットの誘導式の所が切れてる!!

ここは強化せんといかんな~sweat01

そんなこんなで日が暮れるまで頑張ったが最後の方にデス6にてアタリがあるがのらずで終了。

しかしラインブレイクしたバスは残念ですsad

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器参上!?

0045 前々回の釣行先で購入しちゃったニューロッドっスcoldsweats01

さてここ最近買う竿といえばバサルトでした。

だけどテクナGPが投げられてたから思わずリアクションバイトhappy02

憧れの竿でしたが60Kはさすがに手が届かなかった・・・

しかし26Kじゃ買うしかないっしょ!!

最近フェンウィック離れしていたがテクナは非常に良い竿ですな~~

感度も良好だし、硬さも丁度いいし、そして竿の軽さもいいしcoldsweats01

いや~買った後かぶる竿があったんでやっちゃった感があったんですが今は買って本当に良かったと思っております!!

頼りになる新兵器投入です!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/6の釣果(琵琶湖)

さて世間では連休最終日・・・・なのですが本日はお仕事bearing

しかし思ったより早く切り上げられたので一路琵琶湖へdash

ヘビキャロ浜に到着すると既に名ガイドのへそへそさんが居られました!!

雨が降ってからあたりが遠のいたとの事。

まあ取り合えずマイブームのヘビキャりますhappy01

そしてそして35までを4本釣り上げました!!

全部ヘビキャロっスhappy01

だけど一回アワセ切れしちゃったんですよ~bearing

これはばちがあたったのかも(笑)

他バイブ、ビックベイトなんか投げてみたが無反応でした・・・・

さてさて免許皆伝まで後一息coldsweats01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

敦賀・小浜ツーリング紀行

さて本日はいつものOとツーリングに行ってきましたよhappy01

天気は微妙でしたが朝八時に四条堀川に集合して出発dash

P5050358 宝ヶ池から国道367号鯖街道に入り北上。

八瀬→大原と抜け滋賀県入りし途中→朽木へと抜けるdash

景色もよく道もよいhappy01

そして道の駅「朽木新本陣」には入り休憩smoking

P5050359 ここで朽木名物の鯖寿司をおいしく頂きましたcatface

そしてここからも北上して次は国道303号で琵琶湖方面へdash

弘川の交差点から釣りで毎度お馴染みの国道161号に入り高島バイパスに入り北上!!

途中雷鳥と併走しましたよcoldsweats01

まあ勝てるわけありませんけどね!!

P5050360 今津→マキノへ行きまたまた道の駅「マキノ」で休憩smoking

ここからは琵琶湖が見えます。

空は生憎の曇り空・・・・

そしてここからしばらくして福井県敦賀市へ入る!!

JRの新疋田駅を過ぎると国道8号線と合流。

P5050361 そして敦賀市内へdash

来る時の道中で無料で見学できるみたいな事を看板に書いていたんでアクアトムという施設を見学!!

原子力発電の説明とかの施設みたいです。

屋上には展望台もあって市内が見渡せますよhappy01

P5050362 そして今回の一応の目的地「気比の松原」に到着っスcatface

まあただ敦賀の観光地はここしか思い当たらなかっただけですけどね~coldsweats01

ここを後にし昼ご飯もかねて休憩所を探していると「日本海さかな街」と言う市場みたいなとこ発見eye

おいしそうな物がいっぱいあり、お土産を買うのにはもってこいの場所でした!!

ただし今回はバイクと言うこともあり生ものは断念してヘシコをチェイス!!

さてお次は小浜方面へ抜けるため国号27号線に入り西進するdash

美浜→三方を走ると右手に三方五湖かすかに見える。

そして対向車線でシグナス軍団発見eye

なんかうれしくなりますなcatface

P5050363 そして小浜を通過してJR若狭本郷駅のまん前の「情報拠点ぽーたる」で休憩smoking

ここでは機関車が保存されてるのとHOゲージの鉄道模型のジオラマがあります。

さてすぐ近くの道の駅「シーサイド高浜」に入る。

ここでオバマ氏を勝手に応援する会のお菓子を買いました。

さてさて、そろそろお疲れになって来たんで京都へと向かいますdash

そのまま西進して薗部と言う交差点から県道16号線に入る。

途中までは走りやすい道でしたが、大飯高浜インターを超えると急に道が狭くなりましたbearing

今回一番の険道でした。

まあしかし景色はよかったんで良いんですけどね!!

名田庄村に入って国道162号線に入りひたすら南下dash

P5050364 京都府旧美山町に入りぷらっと美山」で休憩smoking

ここで気の良い旧車會の人と対談しました。

怖い人なのかなと思ったら良い人たちでしたhappy01

やはり釣りでもそうですが趣味が合う人々の会話は弾みますね~

さてゴールまではあと一息confident

旧京北町を通過中心配していた雨が降り出しましたbearing

小雨でしたがバイクじゃきついですね。

まあ仕方ないんで突っ切ります!!

そして小野郷→中川→高尾と走り、北清掃局前でOと無事解散しましたhappy01

それにしても今日は後半寒かったdespair

一応上着を持って行って正解でしたわ~

とにもかくにも無事故で終わり良かったです!!

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (1)

5/3の釣果(琵琶湖)

3日に琵琶湖へと出撃してきました!!

今回もへそガイドサービスお奨めポイント「へびきゃろ浜」へdash

GWも半ばなのか車は多いのだが釣り人は少なめcatface

頑張ってへびきゃって30くらいの2匹!!

今回は手前でギルバイトは多発!!しかし本命は沖っぽい!!

途中、釣具Pへ用事があったんで行くと・・・私も釣られちゃいましたcoldsweats01

戻ってから新兵器でヘビキャッてると・・・・

P5030356なんと54cm捕獲ナリhappy02

新兵器がいきなり火を噴きましたわ~

入魂も早速完了しその後も30くらいの捕獲!!

最後にバイブレーションで一回は確実に魚の手ごたえを感じたが側バラシで終了!!

今回もいい釣りが出来ましたhappy01

これも敏腕ガイドへそへそさんのお陰でありますなcatface

感謝感謝ですcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

ETC

0043 たまたま行ったオートバックスにてETC発見!!

即購入しちゃいましたhappy01

しかし時既に遅く助成金の対象にはなりませんでしたbearing

あんなに売ってないのにどうして対象人数まで達したんですかね??

買ったのは三菱のEP-700シリーズっす。

0040 今回は自分で取り付けました!!

電源はヒューズから取ります。

シガーライターのヒューズから電源確保wink

エーモンの電源か取れるのは便利ですね。

0041 そしてフロントガラスにアンテナ装着!!

上手いことボディにコードが隠すことが出来ました。

0042 ハンドルの下に本体装着catface

そしてコードを隠して終了っスwink

時間にしたら45分くらいですかね~

工賃約5K浮きましたわ~happy01

さてこれで遠出できるようになりました!!

やはり目指すは野尻でしょうか(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »