« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

4/29の釣果(琵琶湖)

本日は朝から琵琶湖へGOdash

久しぶりの瀬田川あたりからのスタート!!

しかし魚っ気ありまへんbearing

北上したがGWの為人多しsweat01

移動中見たどぶに雷魚発見したんだがこちらも無視bearing

そしてへそへそさんとHMさんと合流して一路北へdash

北の内湖へ行くがもぬけの殻bearing

そしてかなり北上して北の池へdash

そしてネストで35UPを釣る!!

そしてそして・・・・異常ないんで南へ戻るenter

へそへそさんお勧めスポットへdash

なんと一投目からあたりが!!

0038 そして何投後かにまたまたあたり!!

これは上手く乗りましたhappy01

結構引いたんで50あるかな~なんて思ってたんですが44cmでした。

しかしさすがはへそへそガイドサービス。

ちゃんと釣らしてもらえますからね~

その後もあたりはあるが乗らんsweat01

そして日没。天一行って撤収かと思いきや・・・僕一人残り延長戦coldsweats01

しかしドラマはおきまへんでしたcatface

それにしても、ヘビキャロ良いね~釣れるのに一年はかかると言い伝えられてますが(笑)

今回釣れたんで新たな武器になりそうです!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

今更の話題ですが・・・

アスカ派の僕ですが苗字が「惣流」から「式波」に変更されるようなんですよ!!

空母好きの僕としては惣流の方が良かったんですがね・・・・

って事はだ!!あのモノマネしている稲垣早希は自己紹介も変更なんでしょうか??

| コメント (0) | トラックバック (0)

へびきゃろ

0034 さてなにやらヘビキャロで釣れるらしい・・・・

んで早速釣られてきましたcoldsweats01

晴ちゃんの三叉ヘビキャロ!!

自分で作ってもいいんですがなんかモチベーションがね・・・・

常吉のお墨付きなら釣れる気もしますがなcatface

次回の琵琶湖はがんばってヘビキャッて来ますよ!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

4/19&4/20の釣果(琵琶湖)

  0025

日、月と琵琶湖へ出撃しましたdash

日曜日はネストで45cmと43cm捕獲!!

他30くらい2本。

0029_2 夜から入ってたんですが夜釣りの爆発力は衰えましたな~

0025_2 そして昨日はネストで49cm。

それのみでした・・・

う~んネストいじめでしか釣れんのかな~bearing

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ塔??

0014 歴史ある町我が町「京都」

そんあ京都で発見したものでもこれから新しいカテゴリーとして紹介しましょうかね!!

さて今日仕事中、公園のトイレに寄った時に発見した不思議な物・・・・

なんだろうと近くまで行くと、こないだ京都新聞で特集をしていたラジオ塔じゃないでしょうか??

なんでも文化遺産かなんかにしようとしているみたいな。

なんかあいまいですいませんcoldsweats01

0015 見難いですが前面に紀元2600年と書いてあります。

紀元は皇紀なんでしょうか??

ならこれは戦前の物なんですね!!

丁度零戦が完成した年と同じなんですね。

周りは普通の住宅街。

公園にはこれについてなんも案内はされずにポツンとたたずんでるだけです。

まあこんな感じで気が向いたら京都案内いたしますcoldsweats01

ついでに場所はここです!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

時代

時代の流れは恐ろしいものである。

ただただ前進していた日々がひとつの節目を迎えたのだ。

本当にありがとう、さようなら・・・・そして、こんにちは。

ひとつの階段を登ってまた僕は突き進むのであろう。

| コメント (2) | トラックバック (0)

4/12の釣果(琵琶湖)

昨日は夜桜を楽しんできました!!

なんで朝一からなんて出撃出来るわけも無くマッタリモードで昼前到着!!

P4120354

そんで今日はネストのサイトで45cm捕獲のみ・・・

夕方も不発sweat01

夜釣リスト達もサイズはダウンdown

とうとうこのポイントも終わったようだ・・・・sad

新しいとこ探さんといけんな~

さて本日いろんな意味で琵琶湖ラスト釣行だろう(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (2) | トラックバック (0)

4/8の釣果(桂川)

今日は仕事が終わってから近所の桂川を偵察dash

まっ、結果は坊主ですがバスは何匹も肉眼で確認eye

特にH急ワンドでは45~50くらいのがうろうろしておりました!!

もうすぐ桂川はスポーンが始まりますね~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (2) | トラックバック (0)

4/5の釣果(琵琶湖)

さてさて昨日はいい釣りしてホクホクで帰ったんですが、またまたあのお方がやらかしましたbearing

今日は仕事だったんですが、打倒HMさんを掲げるわたくし、休み暇無く仕事終了後に出撃dash

穏やかな日曜日はさすがに人が多いっすbearing

メタルにてワンバイトあって乗ったんだが即バラシ・・・・

その他クランクにてバイトらしき物があるんだがのらんbearing

結局みなさまの破壊活動のおかげで坊主っすweep

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/4の釣果(琵琶湖)

さて北からミサイルが飛んでくるかもしれない土曜日、琵琶湖へ出撃dash

早朝いつものとこへIN。

クランクにて巻き巻きとしていると取り合えず30くらいの一本!!

しかしその後地合いが来ずこれのみ・・・・bearing

明るくなりちょっと場所を変えてお次はバイブ放出!!

これも30くらいの一本!!

一緒にしてたHRさんも同じくらいの一本!!

そんな中久しぶりの初代根こそぎ氏ナイちんさんが40up含む3本根こそぎbearing

今日は一投目から来たそうである・・・・

そして朝ごはん休憩bread

その後Oさんと合流して色々回ります!!

んが・・・雨がきつく途中Oさん撤収で僕は昼寝sleepy

そして午後6時過ぎ目が覚めたがまだ雨やまずsprinkle

取り合えずHRさんと夕ご飯へnoodle

夕食後雨もすっかり止んだんで延長戦突入impact

いつもの所へ戻りIK-180を巻いていると魚信が!!

すかさずあわせると乗った!!!!!

結構引きますが40後半~50前半位だろうと思って余裕で寄せてくると・・・・

足元まで来ると一気に走り出す!!

グングングンと潜りまくり竿ものされましたが何とかネットイン!!

そしてビックリ!!なんとなんと・・・・・

P4040350 まさかのロクマル登場coldsweats02

なんとかかんとかカツカツの60cmジャストでしたhappy02

いや~最高っす!!!!!

しかしその後も凄かった・・・・

またまたちゃっかり入ってきたナイちんさん45upそしてHRさんが55upと他ぱたぱた釣れてました。

その後後ろ髪惹かれる思いでしたが明日の仕事の事を考え撤収dash

さて明日は誰からも嫌味メールが届きませんように(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

最近硬くて・・・(><)

さて何が硬いかと申しますとデプスのデスアダーなんですよ~

昔の奴のほうが柔らかくと僕好みcatface

そんなんでこんなん買いました!!

0005 常吉のディッピングオイルですhappy01

これを数滴垂らす付けておくと・・・・

結構柔らかくなりましたhappy01

なかなかいい感じのオイルじゃないか!!

なんかワームが硬いな~と思ったらおススメです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

謝罪文

やっと謝罪されましたか。

さてわたくし当然本人のことはまったく知りませんが彼の行為はけして許される行為じゃないでしょう。

除名当たり前です。

只でさえなぞ多い今回の騒動。

なぜ3日目発覚後試合が出来たのか??

試合終了後、何事も無かったようにブログを更新したのか??

彼自身まったく除名なんて考えてなかったんだろうと思えてしまいます。

自分の功績を考えてももみ消してくれるんじゃないかという思いがあったんではないでしょうか。

琵琶湖に釣りに行ってるとチャプターの選手に人が見つけたネストを平気でボートから狙ってくる、雄琴港でエンジン全開で入ってくるボート、人が足元で釣ったからって人めがけてバイブを飛ばしてくる選手・・・・

試合で優勝したいんだからおかっぱの奴らは邪魔なんでしょうね。

マナーが悪いなら餌を使ったりバスを忍ばせたりするルール違反なんかあって当たり前と思っています。

一部の選手だけなんでしょうがこんな奴らのトップに立ったJB選手もわたくしから見たら同類に見えてたんですよ。

本来ならお手本になるはずの相○は何やってるんでしょうか!!

わたくしははっきし言ってトーナメントなんかやって欲しくないですね。

まあやってもらえなかったらルアーとかの開発が出来なくて困りますが。

少し話がずれてきましたが他にも釣りを楽しんでる人がいるんだから最低限のマナーを守ってもらいたいのが本音です。

結局今回の騒動、なって当たり前の下地があったが為になったと思います。

只でさえ肩身の狭いバス釣り・・・内部からこんなことじゃあ困ったことです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/1の釣果(桂川)

今日も夕方時間が出来たんで桂川へ出撃dash

ヨンサマ、ロクマルと30up一本、他バイト多数でした!!

琵琶湖より桂川の方が釣れますな!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »