« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

3/31の釣果(琵琶湖)

今年に入って初ですかね~琵琶湖バイク釣行!!

夕方ちょこっと行ってまいりました。

今日は久しぶりなポイントへdash

結果は散々なもんでしたよweep

だけど日が暮れてから人が増えたんでつれてるんですかね??

それとベイトが結構おりましたわぁ~

まあ釣れんかったら意味無いでしょうが・・・・sweat01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

あんた馬鹿~

ここ最近仲間内で釣れた65UPの話で盛り上がってましたが、今日バス業界を脅かす事件がおきましたcoldsweats02

まったく興味のないJBですがなんとなんと!!相○が試合に生餌を持ち込んだそうだ。

しかも手の込んだ事に空き缶に隠していたみたいだ。

いやはや呆れたものである。

スポンサーに対して多大な迷惑をかけたであろうな。

只でさえお先真っ暗なバス業界を引っ張っていくお方がこんな事をするなんて・・・・・

所詮釣りは趣味なんで何で釣ろうが勝手だが試合はまずいだろう!!

彼の過去の成績および取材も怪しく見えるわなぁ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/29の釣果(琵琶湖)

本日は午前中仕事・・・sweat01

昼から琵琶湖へdash

昼からなんでsecretスポットでも良いんだが昨日のHMさんの化け物が効いて・・・・・

さて琵琶湖、極寒に逆戻りbearing

こないだまでの陽気は嘘のようですな。

釣果も激サムのまるほげ・・・・・

こうなったのもHMさんが主を釣ったからですなangry

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

やらかしやがった

T02200293_0240032010158117282 朝から嫌味メールがたくさん届いた・・・・・

そして夕方・・・・・

とうとうあのお方がやらかしたみたいだ・・・・・・・coldsweats02

まさかまさかこんな化け物を釣るなんて・・・・・・

人がせっせと仕事しているときに・・・・・

羨ましい限りでありますbearing

| コメント (4) | トラックバック (0)

フロント周りを・・・

P3250345 久々に家のシグナスさん弄りましたhappy01

純正の黒のアッパーカウルが気に入らなかったのでこれに変えてみました!!

そしてミラーもこないだ交換しました。格安で流行のバレンタイプにして見たcoldsweats01

暖かくなったら奴を連れてツーリングやなぁ~catface

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/23の釣果(桂川)

夕方、ちょこっと時間が出来たんで出撃dash

琵琶湖に行くのも遠いんで近くのsecretスポットへ!!

0021 あっという間にぷりぷりのロクマルっすhappy01

しかも口使ってましたよ。

さて本流は魚っ気が薄い・・・・

やはり急な冷え込みの影響かワンド内の方が魚影濃し!!

バイブ乱れうちでお次もヒット!!

しかも暴れ方が鯉と違う!!

バスかと期待しつつ釣り上げると・・・・

0023 雷魚さんでしたcoldsweats01

そういえば今年に入って初ですな。

さてさてまだまだ荒らしますよ(笑)

そしてもう一本鯉追加!!

これもスレじゃあありません!!

なんか今日は鯉の食い気がたっているのか、それともたまたまなのか??

さてあたりが暗くなって来たんでそろそろ撤収かと思ったらなんか掛かったぞ~sign02

あんまり引かないのだが暴れ方が半端じゃない!!

なんだろうと寄せてくると・・・・・

P3230344 なんとなんとすっぽんじゃあありませんかcoldsweats02

びっくりしました!!

そして針をはずそうとしたら噛まれ掛けましたcoldsweats02

危ない危ないsweat01

これを最後に納竿。

結局は今日もバスは釣れずでしたcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/22の釣果(琵琶湖)

天気予報じゃあ雨rain

そして昨日の釣りが堪えて本日は家でまったりcatface・・・・なんて思ってたんですが今朝撃沈しているであろうHMさんがいい釣りされたそうなんですよbearing

外を見るとまだ降ってない!?

それじゃあ行くしかないじゃあないですか!!

打倒HMさんを掲げ昼過ぎより琵琶湖へdash

そして既に一杯やられていたOさんを道連れにOさんお勧めスポットへdash

さすがお勧めスポット!!Oさんいきなり釣り上げる!!

だけどねぇ~わたくしには何も無いですよcrying

そして雨脚が強くなってきたんで雨宿りも出来る場所へdash

ブザビ無くなったたけですわぁ~crying

そしてOさんと別れいつもの場所へdash

ホホホホホ~・・・・何もありませんcrying

撃沈ですよ撃沈!!終了!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/21の釣果(琵琶湖)

もうこの時期恒例行事になりそうな24耐琵琶湖修行coldsweats01

20日の夜よりいつものとこへ出撃dash

いつものところでHRさんと合流。只今ワンバラシ中みたいだ。

そしてクランクで流す。

P3210342 そしたら幸先良く46.5cm釣れましたhappy01

しかしその後は続かず・・・

鯉のはたきも始まったみたいで水面は騒がしいですが。

そして真夜中の怪談話(笑)をして朝を迎える。

ここで遅れてHMさん登場!!

メタルをしゃくって45UP2本捕獲!!僕も35UP1本!!

メタルバイブも利きますなcatface

そして太陽も高くなったんで朝飯bread

その後は散り散りで探索dash

Oさんと合流して怪しいあの場所へdash

しかし人多しcoldsweats02

絶好調のへそへそさんとも合流してがんばりますが・・・昼間は異常なし!!

そして夕方あの場所へdash

だけど・・・・異常なしcrying

最後にHRさんが良いの釣って一時終了して夕飯noodle

夕食後、無謀にも延長戦開始coldsweats01

はいこちらも異常なしcrying

そして帰路に着いて家で泥のように寝るsleepy

24耐はつらいっすなぁ~catface

そうそう朝一人残ったHMさんまたまたやらかしたみたいだsad

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (2) | トラックバック (0)

フロッグカラーじゃない

P3150346 去年の夏あたりから探してたんですがなかなか中古で見つからなかった「SK-POP GRANDE」をT/Bにて発見したんで捕獲しましたhappy01

いや~今日はいいお天気でしたねsun

僕はそんな中汗水たらして仕事でしたcoldsweats01

まあ琵琶湖の徹夜組からは嫌味メールもなく平穏な日でしたが昼組からはまさかの釣果情報が入りましたcoldsweats02

さて昨日車のバックランプが切れたんでオートバックスに行って来たんですよ!!

そしたら例の助成金のお陰で売り場が大変なことになってましたcoldsweats02

軽く見ても30人以上!!そして申し込みの人が20人弱!!

僕もこの機会にETC取り付けようと思ってたんですが・・・・

取り合えず来週くらいに買いに行こうかなぁ~

それにしても人間は現金な物である!!

J党の人気取りのための給付金とこれ!!

反対しても結局法案が通ると早くくれと騒ぎ立てるんだから・・・・

まあどっちに転んでも税金UPは回避出来そうに無いのだけどもっと他にもやることあるのにな~

まあそんな事言いつつ僕も流されますcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

夫婦岩

0021 写真はぶれてますが新婚ほやほや幸せいっぱいのTっちゃん夫妻ですheart04

三十路前になると見慣れた光景になって来ましたcoldsweats01

本日は二人の幸せを祈ってみんなで乾杯beer

二人の成り染めやプロポーズの場所やプロポーズの言葉など臭い話も聞けておもろかったよhappy01

いつまでも二人の愛が変わらぬ事を祈ります!!

それではお幸せにhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/11の釣果(琵琶湖)

本日起床は朝4時punch

気合満々deliciousで琵琶湖5時入り!!

さすがに日が出るのが早くなったがまだ真っ暗。

「今日はデッカイの来い!!」

で、クランク巻き倒し!!

しかしね~反応薄いねsweat01

あっという間に6時過ぎ。

回りも明るくなったところで本日のファーストフィッシュ!!35cmくらいかなぁ??

そして連荘でもう一本30cm追加!!

そしてそして・・・・

P3110340 ゴンザレス登場!!54.5cmでした。

ここのポイントはほんまによろしゅうおますなぁ~catface

これを最後にピタッと止まる。

そうそうまだ暗いときにバックラ直してる時に浮いてるクランクにバスが出ましたわ~もうトップですか!!

そして移動しようか悩んでいるとひさしぶりにOさんからtelmobilephone

夕方まで時間があるそうなんで一緒に行動することに!!

で、何箇所か回ってとあるポイントへdash

風も強く大荒れの琵琶湖ですが定番のデス6ノーシンカーで勝負punch

P3110343 そしたらすぐに答えが返ってきたhappy02

腹パンの45cmでした!!

その後残念な方が来たんで移動dash

移動中に雨がきつくなってきたんで一時車で待機。

そして某有名ポイントを様子見してOさんと別れるノシ

お次に入った場所でもデス6ノーシンカー!!

そしたら・・・・・

P3110344 ガリクソンな44.5cm捕獲!!

あんまり良い思い出がないデス6ですが釣れますやんcoldsweats01

そして風が強くなってきたんであたりがわからんwobbly

ノーシンカーが無理ならと巻きラバとスピナベ試すが不発!!

そして雨rain

んんな訳で少し早いが撤収dash

しかし昼間は釣れんと思っていたが釣れますやん!!

次の釣行はここら辺も頭に入れて行動しようhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/8の釣果(桂川)

日曜日で天気はサイコーsun・・・なんですが仕事でしたsad

たけど早く終わったんで夕方桂川へdash

なにやらへそへそさんが大きいのを釣り上げた様子!!

僕もがんばりますが本命の鯉のみ!!

2回ほどバスらしき引きがあったんですがどうだったんでしょうか??

さて先ほどとある方から嫌がらせメールが届いたんですよmailto

写真付きで・・・・

ロクマル近いバス君の画像・・・

破壊神恐るべしcoldsweats02

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

こないだ釣れたのは・・・

0004 今日は風は冷たいがいいお天気でしたhappy01

前回の釣行にてこんなん釣れましたけど!!

ググンとあたりがあったと思ったら引かないし重いだけcoldsweats02

なんだろうと釣り上げたらこれでした!!

針先も錆びてなくまだまだ使えそうな感じです。

ロクマルクラスを狙うなら冬場でもこんなん投げないといけないでしょうねcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

必殺シリーズ

わたくしあんまりドラマ見ないんですよね・・・

何でかって言うと一度見ると続きが気になって気になって仕方ないんですよねcoldsweats01

しかしそんなわたくしにピッタリなドラマがあります!!

それは時代劇delicious

一話完結、毎回決まったオチで安心して見られるなどなど・・・

そういえば昔テレビで時代劇ばっかし見ているとボケ易くなるなんていってたなぁ~catface

そして今日放送していた必殺シリーズ「必殺仕事人2009」なんかたまに見てます!!

しかしねぇ~・・・三味線屋の勇次が出てないのは納得いかないなあ~仕方ないんですけどねcoldsweats01

三味線の糸を首に巻き付けそしてピン!!で絶命の流れは最高っスgood

まあそんな感じで下らない話でしたcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/4の釣果(琵琶湖)

今日は仕事が早く終わったんで琵琶湖へ出撃dash

夕方4時にいつものポイントへ。

P3040337_2 まずはHU-200で巻いていると・・・

37cmが釣れましたhappy01

幸先いいスタートっす!!

しかし後が続かない・・・・

なんで去年当たっていたというdeep-X投入!!

P3040338 そしたら少しサイズUP!!

41cmが来ましたhappy01

なかなかいい日じゃないかcatface

琵琶湖は風も強く荒れ気味なんですがバスは春を意識しとるんですね~

P3040339 そしてお次は・・・・48cm が出た~~!!

足元で食ってきたからビックリ!!

食いが浅かったのかネットイン直後にルアーから外れたんでぎりぎりセーフでしたわぁ~coldsweats01

そして陽もどっぷり暮れたんで納竿。

他にも変な物釣れました(笑)これは近々暇があったらUPしますかねぇ~catface

さてさてここ最近の琵琶湖いい感じに釣れておりますconfident

わざわざ一晩明かさなくても夕方のおいしい時間だけでも勝負になりそうです。

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (2) | トラックバック (0)

3/2の釣果(琵琶湖)

昨日に引き続き本日も琵琶湖へdash

お天気模様は昨日と打って変わって冬型の気圧配置。風が冷たい・・・

そして昨日の場所へ夕方到着!!

そしてHU-200で爆撃bomb

P3020336 そしたら出ました!!46.5cmっすhappy01

リアフック一本と食いが浅い感じ。

そしてその後ワンバイトあったが乗らずじまいで終了。

春はもう少しだなぁ~confident

帰路にPSに寄って只今の当たりルアーHU-200追加しました!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/28~3/1の釣果(琵琶湖)

え~昨日の晩から琵琶湖に出撃しておりましたcoldsweats01

昨晩九時過ぎに琵琶湖IN。

いつものポイントは人多すぎdespair

んであたりもなにもねぇ~!!

仕方ないから温排水の小場所へdash

そしたら回収してる時に食ってきたがバラシ。

そして午前2時くらいに仮眠sleepy

少し明るくなった6時くらいに目が覚めるnotenote

おはよ~さんと再開punch

でも僕にはなんもありませんな~

HMさんが早朝に2匹ほど釣っただけ。

そして夜が明けて朝飯でもと相談しているとへそへそさんがヨンサマGET!!

さすが夜釣り嫌いなへそへそさん!!完璧に明るくなってから釣られますな(笑)

そして朝飯後東岸へdash

う~ん水路は厳しいおますwobbly

ここでいったん散り散りにdash

僕は東岸に残り探索!!

P3010330 某ポイントでがんばろうと入ると大量の鳥さん達が休憩中sweat01

さすがにここに投げるのは気が引けるのでちょっとだけ徒歩で移動dash

でもそこは風の影響で釣りし難し・・・・

そうこうしている内に鳥さん達は移動開始!!

なんで出来るだけ風の当たらない場所でがんばりますが異常なしdespair

夕方もとの所へ移動dash

HRさんが残られていたんで一緒にラストスパートを掛けますdelicious

そしてそして・・・・・・・

P3010332 なんとなんとドラマが起こりました!!

HU-200で流していたら明確なバイト!!

結構走りましたが無事GET!!

出ました出ました!!54cmっすhappy02

今年初のゴンザレス、サイコーっす!!

そしてお祝いのコーヒーでの祝杯をして、あわよくば二匹目の泥鰌をとがんばりましたがその後何にもありませんでした。

いや~最後まであきらめちゃ~だめですねぇcatfaceどこでドラマが起こるかわかりません!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »