« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ぬこぬこ

0004 さて実は僕・・・・にゃんこ大好きなんですよcat

んでこないだ行った某漁港はねこいっぱい!!

何枚か写真を撮ったんでUPします。

0007 0014 猫は良い!!

しかしここのにゃんこ達は寒さに強いですね。

雪の上とか平気で歩いてますから!!

漁港ぬこ恐るべし・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器追加であります(`-´)>

ふっふっふ~ん(`・∞・´)

新兵器追加であります!!

ていうかT/Bの店長に釣られてきたであります!!

0015 初めてのフライロッド&リールhappy01

中々面白いようでございまする!!

これでジャンルがまた一つ増えたぞ~。

見せてもらおうか、フライフィッシングの性能とやらを

お次の釣行が楽しみだcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/25の釣果(琵琶湖)&祝300回目(^0^)

0002_2 まずは釣行日記の前に・・・・

今回の記事で300回目になりま~すhappy02

これもひとえに皆さんのお陰!!(だれやねんwww)

いやはや早いもんであるconfident

これからも400回、500回と頑張って行きま~す!!

さて本日も懲りずにいつものメンバーと北湖へdash

0001 まだまだ雪景色の北の漁港snow

前回見た群れを釣るべくやってきたんだがもぬけの殻でしたcrying

ほいじゃあということでいつもの漁港へdash

しかし反応悪しですなgawk

2inノーシンカなら数は釣れますが手のひらサイズ・・・

30匹くらい釣れたところで飽きたんで漁港入り口ミオ筋の一発大物狙い!!

もちろん撃沈impact

はぁ~sad次はどないしましょう??撃沈覚悟のねこのかなぁ~・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (3) | トラックバック (0)

1/20の釣果(琵琶湖)

さて今日は朝一からねこの浜へdash

午前5:45ガレージ入庫rvcar

まだ真っ暗・・・・だけどもう人が居るよcoldsweats02

漆黒の琵琶湖に向かってエビメタル放出!!

エイやこらサッサッとシャクリ倒しますcatface

ちょっと明るくなったところで某有名ショップてんちょさんがお隣にこられました。

それからもしゃくってしゃくって・・・・延々と単調な時間を過ごしておりましたcatface

そしたら急に竿が重くなった!!根掛り??魚??

なかなか動かなかったんですがゆっくりと動き出した!!

だけどパワーが有り過ぎ・・・鯉さんのようですcoldsweats01

今日初の魚信なんでなんとか揚げようと思ったんだが寄ってこねえ~~sweat01

結構ファイトを楽しんだんだが針が伸ばされバラシ!!

その後もシャクリ倒したんだが異常なしcrying

午前9:30に撤収dash

やっぱ南湖は微笑んでくれませんなbearing

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/18の釣果(琵琶湖)

0001 さてさて今日は北に行きましたよ!!

4,5年ぶりの漁港へGOdash

早速漁港ぬこさんがお出迎えhappy01

しかしあんまり数は釣れませんねsad

だけどここで驚きの光景を目の当たりにするcoldsweats02

なんと驚いたことにかなりいいサイズのバスが40~50匹群れているのであった!!

でも口は使わんとですsad

いや~ビックリでしたわcatface

エビさえあれば・・・

そして夕方に入りなおすということでいつもの漁港へdash

まあ数は釣れますcoldsweats01メザシサイズですが50匹くらいでしょうかね。

そして夕方さっきの場所へdash

しかしですね~琵琶湖大荒れwave

釣りどころじゃないですね!!

そして撤収で~すdash

あそこはでかいの居てますね。口は中々使わないでしょうけど・・・

次行く時の為に作戦を練るか・・・エビが手っ取り早いかcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/17の釣果(高槻野池)

釣れませぬぞcrying

釣れないのは分かっちゃいるが本当に釣れませんsweat01

ヘラは当たってたんだがすぐに避難run

明日は釣れます様に・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/15の釣果(琵琶湖)

我いざ行かん極寒の琵琶湖へ・・・寒いっスbearing

さて本日「そろそろあそこがいいんじゃないかなぁ~」っと偵察に逝って来ました!!

表面水温5.5℃くらい・・・魚っ気はまったく皆無sad

ほぼ巻き物オンリーで通したんですがなんか今年はウィードが多くないですか??

去年より多い気がしますな。

そして今日の琵琶湖、途中雪もチラつきましたが風はそんなに強くなく釣りはしやすかったですhappy01

日がどっぷり暮れて寒くなるまで頑張ったんですがもちろん結果はボウズweep

やはり北の漁港で子バスさんと戯れてるのが僕にお似合いなんでしょうか・・・catface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/11の釣果(桂川)

今日は鳥羽水へdash

現場でへそへそさん&HMさんと合流!!

メタル飛ばし大会が開催されてたんで参加happy01

う~ん、反応皆無・・・

そしていつものように逆フリップで!!

0001 ほ~らこんなん釣れましたhappy01

しかし快進撃はここからだ~punch

対岸の親子は入れ食いっス・・・

さてその秘密は・・・エビ使用中coldsweats01

生餌はすご過ぎです。40UPも出てましたから!!

そしてその人が帰るとき僕の隣でやってる子がエビを貰ってきました!!

そして僕もちょいといただきcatface

そしたら・・・釣れますわぁ~もうワームで釣るのがバカみたいなくらいに・・・

そんなこんなで結果はやっぱり生餌は強しsmile

さてさて寒波はいつまで続くんでしょうか??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/10の釣果(宇治川)

さてさて只今日本列島に寒波到来snow寒いっスbearing

そんな中へそへそさんと新規開拓の為初場所へdash

目指すはニゴイ!!

現場に着くとゴロタ石がいっぱいで根掛り必死なところだった・・・

そしてびくびくしながら開始sweat01

0004 そしたら開始早々37cm釣れましたhappy01

いやぁ~狙いはニゴイだったんですが嬉しい外道??っすwink

その後は鯉らしきアタリはあったが釣れず!!

さて明日はどうしましょうか??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

こやつ誰??

0002 トイレを探して彷徨っていると変な奴発見eye

胡散臭い顔ですね。

ちょっと怖い感じですが・・・

「あなたは誰??」

背中にマキなんか背負ってどこ行くんでしょう??

そしてしつこいようですが顔が怖いcatface

神社の休憩所で子供が羽目を外さないようににらみをきかしています!!

さてあなたの正体は・・・・

0001 もちろんニノキン(二宮金次郎)さんでしたhappy01

しかしこの顔はないでしょう!!

めっちゃ胡散臭い顔ですやん(笑)

目つきも悪過ぎ!!

そしてニノキンさんは明日も子供達ににらみをきかせるのであった・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/6の釣果(琵琶湖)

本日朝一から出撃dash

スタートは前回と同じねこの浜~ぷ前らへん。

L型装備でメタルをしゃくって三時間・・・撃沈wobbly

そしてお次はロングランcar

二時間程走ってひこにゃんに会いに行く!?

久々のひこにゃん、船着場が無くなっていました!!

そして開始早々メザシサイズが三連荘happy01

こりゃ~かなりイージーかと思ったが後が続かん・・・・

そしてちょっと場所移動してウィードの隙間にツネ2in放り込むとまたまた連荘!!

どうも一箇所では大連荘はしなさそうだ。

そして数は10匹以上釣ったがいかせんサイズが伸びんbearing

それと飽きてきた・・・一人でライトリグは辛いっスsad

んでお次は新港へ

本湖はババ荒れで波がざっぷ~んwaveとかかってくるcoldsweats02

ならこんな時こそ湾内!!避難してるに違いない!!

そしてクランクで三時間・・・巻いて巻いて巻きまくりました!!!!

目指すはランカークラスをcoldsweats01

そしてやっと待望のアタリ!!

しかしだ・・・・

000 こんなん釣れちゃったsad 30あるかないかだ・・・

アタリが出たときは「やった~」と思ったが簡単に浮いてきてサイズを見てソック!!

この時期ならきたらランカーだろうと期待していたのに・・・crying

さてなんか悔しさ交じりの魚ですが「もしや地合!?」と期待してその後も頑張るcatface

そしてまたまたバイト!!しかしこれは乗らず・・・wobbly

その後すっかり日が暮れたんで納竿endとっとと帰路へ着くsweat01

さて明日からは仕事頑張るか!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしき顔

昨晩は小学生同窓会。もう20年くらい前になるんですね~

はしゃぎまくって結局朝まで飲んでましたわ~

もうみんないいおっさんでしたcoldsweats01

0018 さてこないだ巷で有名な僕はパノラマカー を買っちゃいました!!

絵本形式になっていて元気な頃のパノラマカーが見れますよ!!

もう定期で走っていないなんて信じられないです・・・・

↓そしてニコ動に新しくUPされた感動動画です。

僕はパノラマカー Book 僕はパノラマカー

著者:古池 直之
販売元:古池 直之
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/4の釣果(琵琶湖)

P1040351 「メタルの冬・琵琶湖の冬」

もうこんな時期ですかね~catface

本日早朝、L型装備(DAY`S DC-802MH+アンタレスDC)にてねこの浜~ぷ前に出撃dash

んでねこの浜、人多すぎwobbly

たまたま河口右側があいたんでしゃくってましたが異常なし!!

そこからテクテクとぷ前へdash

ぷ前はパッと見い4人ほど・・・満員御礼のねこの浜とはえらい違いです

「さて頑張りますか~」としゃくってしゃくって・・・・終了sad

やはり南湖は微笑んでくれなかった・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!

クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/3の釣果(高槻野池)

0006 朝は釣具屋巡り!!

あんまり掘り出し物無し・・・・

さて昼からどうしましょ??

と思ってたらへそへそさんが野池へ行くというんで行ってみたdash

そしてヘラブナスレ!!

最後に鯉が掛かったがばれるbearing

そして撤収!!

明日は早起きしよう!!出来るかなぁ~catface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

1/2の釣果(琵琶湖)

0017_2 さて新年一発目の極寒地獄の琵琶湖釣行!!

北湖は雪が積ってますsnow

寒いっスsad

で今回も漁港巡り!!

まずは一発目の漁港へdash

前回来た時は魚っ気無かったんですが今回はベイトと共に入ってきたみたいです。

で開始早々初バス捕獲fishサイズは極小・・・

でその後は続かず・・・Hさんだけ乱獲モードでしたがbearing

そして二発目!!前回良かった漁港へdash

0016 しかしさすがに急激に水温低下で前回より渋いbearing

ワームも持ってかずに咥えたままジ~っとしているみたいだ。

まあなんとかかんとか15匹くらい釣れました。

そして画像は本日の最大魚fish

その後吹雪いたりしたんで移動がてら休憩smoking

三発目は魚居らずで一発目に戻るenter

夕マヅメのいい時間だったんでベイト片手に強気の攻めpunch

結果は玉砕impact

さて本年一発目釣行は無事終了end

サイズは伸びなかったが初バスが釣れて良しとしようcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ(^^)/

あけましておめでとうございますhappy01

あっという間に2008年過ぎちゃいましたよ!!

そしてあともう少しで大台だ~sad

2009年は良い年でありますようにcatface

さて、正月早々寒波到来!!寒いっスsweat01

こんな感じじゃあ釣りは厳しいbearing

だけどお馬鹿さんですから釣り竿持って釣具店巡りへdash

0014 防寒着も新調し散財してきましたcoldsweats01

だけど福袋は買いません!!あれは一種のゴミ袋・・・・

使わないものが入っているとショックですから!!

では明日は初釣りへ行ってきま~す!!

初バスゲットなるか!?

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキングに参加してます!!クリックお願いしますm(_ _)m

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »