« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

12/31の釣果(桂川)&2008のtomoさん

0006 残すところあとわずかとなりましたcatface

本日は桂川へdash

今年のラストフィッシュは鯉さんでした!!

ではtomoさんの2008年度の釣果発表happy02

40UP 21本

45UP 21本

50UP 7本

55UP 4本

そして念願のロクマルも1本happy02 いい年になりました!!

日常も二輪免許取得、シグナスさんが我が家へhappy01

嫌なことも色々・・・車上あらしに事故wobbly

そして新幹線0系、名鉄7000系引退などいろいろありましたわ~catface

まあ取り合えず今年も無事生きることができました(笑)

ではでは来年もよろしくお願いしますm(_ _)m良いお年をhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキング参加してます(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

TOY2008 ビックベイトの部

0004 ラストは「ティンバーJr」ですhappy01

ビックベイトの楽しさを教えて貰いました!!

ただ夜しか釣れませんね~coldsweats01

それに欠点は中古でもいいお値段・・・財布に優しくないですねcoldsweats01

これでTOY2008終了です!!

来年もすると思いますよcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑ランキング参加してます(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

12/30の釣果(琵琶湖)

今回も北湖へGOdash

前回釣れた漁港を目指す・・・

0005 そして開始早々釣れましたhappy01

で、その後イレグルイレグルhappy02

常吉の2inが良かったみたい!!

サイズ的には手のひらまで、小さければ親指大coldsweats01

結局昼前から夕方まででラクラク50匹超lovely三人合わせれば余裕の3ケタ150匹越え!!

朝からやってたなら一人3ケタはいけたのかな~

今年初の入れ食い釣行でした!!

で、明日は寒波到来!!どうしたもんだろうかsad

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

TOY2008 クランクの部

今回はクランクの部!!

実は去年までクランクはあんまり多用したことないんですよsweat01

使っていたのはお安くて釣れるsign02子供の味方「ピーナッツⅡ」ばっかしでしたcoldsweats01

しか~し今年は違う!!こいつと出会ってからはcatface

0002 「HU-200」sign03

なんやかんやと多用して釣らしていただきましたhappy01

ウィードが伸びる前の早春の琵琶湖・おかっぱりでは丁度良い具合です。

次点はIK-250ですかね。

さて次で「2008 TOY」ラストになりま~すcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

12/28の釣果(琵琶湖)

0001久々の琵琶湖happy01

しかしなめてましたwobbly

南湖は大丈夫だったんですが和邇くらいから雪がsnow

子供の時なら大喜びでしたが大人になったらただただ辛いだけ・・・・

そして朝一着いた漁港は滑る滑るbearing

そしてお魚さんはお留守のよう!!

即移動しましたがお次の場所へ着く前に雨rain

少し待機してたんですが止みそうに無いんでコンビニへdash

そしてマシになったんで北上up

しかし・・・またまた雨っすbearing

ここまで実釣時間15分くらいですかね~移動のほうが時間取ってますからcoldsweats01

そして再び戻りますenter

次は小雨なんで粘りま~すhappy01

000 そして何とかお豆さん一匹fish

その後もう一匹追加!!

へそへそさんとHさんは結構釣ってましたが僕の腕ではこれが精一杯ですcoldsweats01

その後ここを後にしてもう3つほど漁港を回りましたがお魚さんは確認できずgawk

そして南下してもう一箇所回って終了end

漁港ってこんなもんでしたかね??

魚も少ないし昔ならお豆さんなら2ケタ楽勝頑張れば3ケタはいけた記憶があるんですがもう過去の話なんですかね~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

TOY2008 ラバジ&ワームの部

今回はラバジ&ワームの部happy01

ラバジに関していえ「O.S.P JIG ZERO ONE」でしょう!!

カバーにバッチシだし僕のへなちょこハネラバもどぎでも釣れましたし。

そしてワームは「パカクロー(??)sign03

0001 上記のジグとの相性がピッタシカンカンheart04

今年はワームのみの使用率は激減なんでトレーラーがランクインでした。

単体での使用はセンコーORデス6が多かったかな!?

さて明日はやっと釣りに行けるぞhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

中京圏の人気者引退!!

とうとうこの日が来てしまったか・・・・

思えば今年の八月に再会してまた元気な姿を見に行こうと思ったのに・・・weep

P_2 さらば「名鉄7000系」(TT)ノシ

名古屋在中の時は普通に走っていたのに・・・・

思えば関西私鉄(メインは阪急)で育った僕にはこの外見には度肝を抜かれました!!

普通なら運転席になっているところが客席となってるんですから!!

この前の0系といい昭和30年代の名車が消えていきます・・・

とりあえず来年度中までイベント列車のみ運用があるみたいですが、残るのは7011編成のみなんですかね??

7041・7043編成の逆富士もう一度見たかったなぁ~think

個人的には今は無き逆富士電動幕式が好きだったんですが・・・

47年間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

↑前にも紹介しましたがパノラマカー好きは感動します!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

TOY2008 リールの部

さて‘TOY‘ リールの部!!

昨年後半にメタMG・アンタレスDCを購入dollar

どちらもいい仕事してくれました。

アンタレスDCは飛ばす事を前程としているんで飛びは抜群ですが近距離戦はメタMGには負ける・・・

そして設定がシビアで間違えればバックラッシュ!!

そしてメタMGはブレーキのシンプルでピッチングでは言うこと無しの優等生!!

ただしラインはフロロ4号しか使って無いんで細かいことは今一つ理解できていない。

そんな混戦続きの今年・・・後半になって新手の刺客が!!

0005 やっぱりメタMGDCですかね!!

理由は扱いやすいcatfaceただそれだけ。

まあ使いやすい反面何事に対しても中途半端な気がしますがめんどくさがりやの僕には丁度いいっすhappy01

んであえて次点を付けるならメタMG。これも扱いやすさ!!

アンタレスDCも文句なしのリールなんですがバイクで竿一本で行くにはちょっと用途が限られてきますんでねsweat01

とは言っても三つとも良いリールですhappy01

ただしまだメタMGDCではおっきいの釣れてないんですが・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

嫌~なクリスマスプレゼント

ジングルベ~ルジングルベ~ルbell

はい世間ではクリスマスですな。

そんな日にも僕は仕事・・・・

そしてプレゼント貰いました!!

プレゼントは事故wobbly!!

幸い仕事用のボロ車だったんで良かったんですが嫌ですねsad

はふ~ん、こないだは車上あらしだし車運ついて無いです・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

再び疑似餌‘D‘

0004 今日も釣られてきましたcoldsweats01

季節はずれもいいとこでまたまたバズジェット!!

しかもボーンです!!

ハイシーズンに使いたかったんですがとき既に遅し・・・

来年用になりました。

さてやっと今週末釣りに出撃できそうです。

目指すは湖北の漁港の予定confident

しかしだ・・・・ライトリグは苦手だcoldsweats02

はてさてどうしましょうかね??

| コメント (2) | トラックバック (0)

TOY2008 ロッドの部

さて栄えあるロッドの部は・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0002 バサルト 700Hっすhappy01

さてこの名刀、バイブレーションからビックベイトまでこなします。

またこの時期からはメタルバイブのリフト&フォールにも向いています。

そして夏はPEラインを使ったフロッグ&ヘビテキにもOK!!

この竿はとある方から譲って頂いたのですがどうも釣り運を吸い取る仕様なようです(笑)

そして何かの拍子に暴走モード突入impact

いや~いい仕事しますよscissors

ただ気がかりなのは・・・スピナベ用に開発されたのですがスピナベでは釣っておりませんcoldsweats01

っていうか今年スピナベで釣ったかいな~??と言う訳でワイヤー系TOYは無いですねsweat01

| コメント (2) | トラックバック (0)

駅伝

本日、京都では全国高校駅伝が開催されましたhappy01

その興奮をどうぞ(女子の方)↓

仕事場の近くで走っていたので休憩がてら覗いてきましたeye

結局優勝候補の豊川が優勝したみたいですね!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

TOY2008 バイブの部

どこぞの誰かさんのネタが面白そうだったんでパクリますcoldsweats01

ただルアーのみじゃなくタックル全部ひっくるめてに致します。

だから‘R‘ではなく‘T‘なのですhappy01

そんなわけで・・・

栄えある今年度のバイブレーションのTOYは・・・・

0004ブザービーターSOShappy02

これにきまり!!

理由はもちろん初ロクマルを釣ったからです!!

そして手元に伝わるブルブル感も僕好みでした。

ただ中古相場が高いのがネックですねcoldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

スクリュー君

0014 釣りに行けない状況が続いていますが今日も釣られてきました。

スクリューベイトっすhappy01

投売りされてたんでまとめて三つお買い上げなりdollar

まともな値段じゃ買いませんがこのお値段ならお買い得!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

疑似餌゛D゛

坊様も走る師走・・・大忙しッすdespair

んで釣りに行けないもやもやを釣具屋で発散!!釣られてきましたcoldsweats01

0010 本日はデプス祭りです!!

季節はずれのバズジェット。安いので買いdollar

そしてバリソンミノー!!お値段はお手頃じゃなかったですがこないだ買ったバリソンが気に入ったのでもう一個購入dollar

なかなか僕好みのいい動きしますよgood

そして潜る深さも好きなゾーンなんで良いッす!!ルドラ&リップライザーは潜りすぎ。

後はお魚さんを連れて来る事という重大な任務を全う出来るかどうかですcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

【⊂○】▽【○⊃】

Srin1054

Music 名鉄パノラマカー メモリアルアルバム~ありがとさよなら~

販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2009/01/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑名鉄公認で出る見たいっす!!スゴいっすねhappy01

さて定期運用終了までに見納めできるかな??

↑で視聴してください!!

〆はなんと生MHです。

CD版の〆は生なんでしょうか??

| コメント (0) | トラックバック (0)

8連荘!!

ブログ開始以来初の一週間連続UPsign03そして今日は8連荘目!!

だが・・・ネタなしwobbly

111 しゃあないんで実家のネコでも張っておきます!!

←は一年半前のにゃんちです。

「家政婦は見た」状態ですcoldsweats01

2 ←そして最近のにゃんち。

寝てばっかしですsleepy

それにしても最近神経が図太くなってきたのか知らない人が来ても逃げなくなりました。

昔はビビリですぐ隠れてたんですけどね!!

薄汚いネコですが実家じゃあ大事にされてますcatface

さてもうネタはないかなぁ~!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

12/6の釣果(高槻野池)

寒いっスbearing もう釣りする季節じゃありません!!

しかし釣りお馬鹿なわたくしめ、今日も懲りずに行ってきましたよcatface

だけど開始早々バックラ・・・・そして直ったらラインが無いwobbly

結局即終了でした・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

安物買いの銭失い(><)

0002 とんだ出費っスbearing

昨日炊飯器がぶっ壊れた!!

そして今日買いに行ってきたdollar

思ったより高い買い物になってしまったな・・・

まあ前回の炊飯器、お値段2kアンダーなんで文句も言えんが一年持たなかったな・・・

さてこれは美味しく炊けるんでしょうかね??

| コメント (0) | トラックバック (0)

面白い??

とあるブログに書いてあったんですが今日はアスカの誕生日なんですね!!それと関連して・・・

↑Uっちから教えてもらったんですがかなり笑えます!!

しかしこのような動画を造る人ってすごいですね~感心いたしまする。

そして今日ハネデジのエヴァ打ったんですが7k負けっスbearing

釘悪すぎ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

タコ、侵入!!

0001 え~世の中じゃあ食べ物に異物が混入してたら大騒ぎしますね~coldsweats02

でもこんな混入は嬉しくないですか??

チリメンジャコにタコが混入してましたhappy01

見にくいですが真ん中のがタコです!!

しかし世の中ではこれも駄目みたいですね~こんなの体に害ないし、ちょっとお得した気分になるのは僕だけなんでしょうか~coldsweats01??

もちろん食べれないものなら怒りますが・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

12/2の釣果(琵琶湖)

Pc020350 比叡山の紅葉もきれいな今日この頃・・・

早朝よりねこの浜に行ってきましたdash

まあ早朝といっても入庫6:45なんで比較的ゆっくりめなんですが・・・coldsweats01

そしてサービスタイムを期待していたんだがどうも本日のサービスタイムは既に終了wobbly

どこぞのてんちょさんはいいサイズ2本ばかし掛けられたみたいです!!うらやましい限りですbearing

結局僕は鯉のうろこのみで終了end

早々と琵琶湖を後にするのであった・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

釣果は散々ですが・・・

0014 最近パッとしておりませんが釣具屋さんでは釣られてますよcoldsweats01

って言うても格安もんばっかしです。

それも冬対策のメタルルアーばっかし!!

エビメタルにリトルマックスそして・・・・

コーモラン・スリンキー「VIB SEVEN」!!

取説では爆釣ルアー・コーモソナーより釣る為のコンセプトを搭載し進化したルアーだそうですcoldsweats02

とあるお店で残り僅かだったんで全てお買い上げ致しました。

19㌘&エビメタの1/3のお値段dollar

そりゃあもう買うしかないっしょcatface

さてさて明日起きれたら早朝ちょっとだけ出撃しようかな!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »