« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

11/30の釣果(琵琶湖)

寒い中琵琶湖へ出撃してきました!!本当にあんたも好きねぇ~catface

んで結果なんですが・・・・

無残にも撃沈impact

まあ想定内の範囲ですけどねdespair

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

山のおやじさん!!

今日は文字を大きめでお送り致します(._.)

理由はそんだけ印象がデカかったってことです(笑)

Pb240342_2 本日三連休最終日!!

かの有名B級スポット「城山オレンヂ園」に行きました。

さて入り口付近から面白そうな臭いがプンプンします(笑)

Pb240343 早速駐車場へ!!

この送迎バスなんか窓のとこに「なるべく禁煙」なんて文字が(笑)!!

なんて曖昧なんでしょう(笑)!!

Pb240349 そして入って早々「山のおやじ」さんのありがたい言葉が!!

なんと良い言葉なんだろうか!!

夢は大切にしないとねcatface

Pb240348 そしてオレンヂ園ですからもちろんみかん狩りが出来ます!!

ご親切に食べ頃の案内図があります。

Pb240347 そしてやっとたどり着いた食べ頃みかん!!美味しく頂きましたhappy01

ただ本日はあいにくの雨の為足元が滑りやすかったんで出来れば晴れの日に来るのが良いですね!!

Pb240346 そしてみかん畑から「山のおやじ」さんの家(??)です。

なにやら「山のおやじクイズ大会」なるものを開催しているみたいです(笑)

Pb240339 そしてこれが有名なザリガニ釣堀!!

しかしこの時期。ザリガニ達は冬眠し始めるみたいで釣れ難いみたいだbearing

う~んこれはやりたかったのに・・・weep

Pb240345 そしてザリガニ釣りの極意!!

(2)を味わいたかったぜ~畜生!!

Pb240344 そして本日の大事な約束はないみたいだ!!

ただ絶対に子供はあまやかしたらいけないみたいだ(笑)

さて楽しい時間もあっという間に過ぎ帰路に着きますdash

それにしても「やまのおやじ」さんは本当に良い人でした!!

「探偵○イトスクープ」に何回も取り上げられるのが納得です!!

そして「山のおやじ」さんから最後にもらった一言・・・

「もっと早い時期に来い!!」

はい、そうですねcoldsweats01

そして天気の良い日にまたじっくりと行きたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/23の釣果(琵琶湖)

本日琵琶湖に出撃しましたdash

結果は・・・・撃沈crying

釣れぬ・・・釣れんぞ~!!

琵琶湖は終わりましたsad

さて当分はこんな感じでブログ更新しそうです(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

(・O・)さらば夢の超特急(・O・)

Pb220335 さてさて本日早朝新大阪駅へ行ってきましたdash

目的は夢の超特急「新幹線0系」を見納めに・・・

しかし・・・朝早すぎますわ~丁度いい時間の電車がありません・・・

Pb220334 そしてホームに着いた時「新幹線100系」がいました。

これは久々に見ましたね!!

もう東海道の主役は700系、N700系ですから・・・

これももうすぐ引退なんだなぁ~と見入ってましたeye

そして100系が出発の時、前にいた子供が手を振るとなんと運転手さんが手を振り返しておられました!!なんかほのぼのしますねcatface

さてお次は本命!!

ヲタさんたちも増えてまいりました!!

そして・・・・

0系到着happy02本当に久しぶりに見ました!!

Pb220340 さて時間も限りがありますんで早速写真を撮ります!!

前の「日本ライン号」の時より駅のホームが広いお陰で自由に写真が捕れましたcoldsweats01

それでもすごい人でしたが・・・

さすが夢の超特急ですね~

そして無事発車!!

人が多いからアナウンス繰り返してました。

さて夢の超特急もあともう少しで定期運用終了。

そして12月のさよなら運転で完全引退・・・なんか悲しいですねweep

子供の時は憧れだった新幹線0系・・・また一つ昭和の遺産が消えていくんだなぁ~

そうそう後アルバムに写真UPしてるんで気が向いたら覗いてください!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/21の釣果(桂川)

0007 今日は夕方小1時間ほど鳥羽水へGOdash

開始早々釣れましたhappy01

その後はなんもありません!!

しかしですね~このバスを釣った時にヘラ師の方に嫌なこと言われたんでショックですわぁ~despair

まあこの人たちは自分が釣っている魚自体も外来種(国内移入種)という事を知らないんでしょうが・・・

そしてそこら辺に捨てる行為自体が不法行為と思うんですが・・・

正義感とは人それぞれに違いますから押し付けは駄目ですね!!(桂川は再放流禁止ではありませんしね)

そして明日から多分三連休!?

天気は少しマシになるみたいです!!

だけど京都は紅葉目当てでお客さんいっぱいで道が混むんだろうなぁ~despair

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか使用できません

0006 じゃ~んhappy01

ガウ攻撃空母です!!

そして後ろについてるコムサイなんですがなんとこれメジャーなんですよ。

その名も「測ったなシャア

2週間ほど前琵琶湖の○Kのくじにて当たったんですが魚を測ろうと思ってもなかなか上手い具合のサイズが釣れないんですよdespair

しかも無駄にでかいんでタックルボックスに邪魔になります。

さて話は変わって今日は寒い一日になりましたな~

僕は寒いのが苦手なんで困ったもんですwobbly

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/18の釣果(琵琶湖)

0005 本日琵琶湖へ出撃しましたdash

秋も深まり紅葉もきれいな今日この頃・・・

しかし琵琶湖は寒いwobbly

風も強くかなり厳しい!!

シャローからは魚がだいぶ減っている・・・

さて巻物でガツンと捕りたいということでバイブ、クランク、スピナベ、マキラバ、スタッガーライトTXと試しますが反応なし・・・

そして夕まづめ春以来久しぶりのぷ前へdash

バイブ投げたおしますが・・・ウィードとの戦いだ!!

今年は台風が直撃しなかったのでトロロ藻つきのウィードだbearing

そんなこんなで日暮れ間際、本日最初の魚信だ!!

しかもなかなかのサイズじゃ~ないの!!

と、思うのも束の間、本日の大チャンス見事にバラシcrying

そしてだんだん風が強くなり投げるのも困難になってきたので納竿。

はぁ~sadせっかくのチャンス物に出来ないとは・・・無念wobbly

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/16の釣果(桂川)

本日は冬の定番「鳥羽水」へ出撃しましたdash

へそへそさんと合流してライトリグで攻めますが・・・撃沈っスwobbly

・・・・やっぱり・・・・早かったじゃぁないですか・・・・中にバスもいませんよ・・・・

逆フリップしてももぬけの空でしたわぁ~

そしてメタルバイブ2個殉職sadはあ~・・・

さあ次は何処へ行くべきか・・・・やはり夜なのか!?

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/15の釣果(琵琶湖)

さて今回は夜釣りで出撃しましたdash

ビックベイトのみでの釣行です!!

低気圧接近の前夜moon3さて琵琶湖の様子はどうだろう??

着いた時は風もなく穏やかな湖面。

取り合えずサイキラにてスタート!!

一回りしてみたが反応なし。

お次はティンバーJrで表層狙い!!

そしたらワンバイトあり!!まだまだ表層はOKなんだろうか??

そしてモンジャにチェンジして数投後・・・

Pb160311 ドパ~ンと水面を割りましたsweat01

52cm捕ったど~~happy02

これに満足してもう一回りして帰還enter

さて明日は天気が今ひとつのようだからどうしようかねぇ~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

最悪だ~

それは今朝のことです。

いつものように仕事場へ向かう為に駐車場へ。

途中コーヒーなんか買って車に乗り込むと異変に気づくcoldsweats02

なんと・・・・・・

0002 なんとガラスが割られている!!

そしてカーナビは無残にも足元に転げ落ちコード類はぷっつりと破壊されてる!!

どうも犯人はこの隙間からカーナビを盗ろうと思ったが失敗したみたいだ!!

しかし被害は修理代\2万弱なり・・・

たかだが\4万弱のカーナビの為に人様の大切な車を傷つけ盗もうとする奴は許せんangry

こんな奴は人間ではない!!カスそのものだ!!

そしてこんな奴の未来なんて明るいわけがない!!

一生罪を背負って生きなさい!!そして地獄に落ちればいいさ!!

はあ~こんなカスの為に今日一日ブルーになったなんて・・・crying

日本の法律じゃあこんな事件、常習犯じゃなっかたら執行猶予で終わるんだろうな。

こんなカスどうせ娑婆に戻ったってどうせ繰り返すんだから一生監視する為にGPSでも体に仕込んだらいいのに・・・まあそんなことは人権がどうのこうのっていうんだろうが!!

取り合えず貴重品は車に置かない!!これを心に誓うのだpout

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/9の釣果(琵琶湖)

今日は寒い一日であった・・・・

とうとう晩秋~初冬という季節になってしまったかsad

もうシーズンオフですね!!

さてそんな寒い中、学生時代以来釣りをしていなかったUっちを連れて琵琶湖へ行ってきました!!

向かうは北の別荘へdash

まあなんとかバスを触らせてあげることは出来ましたがなにぶん食いは渋いしサイズは伸びない・・・

釣り日和でもありませんしね~gawk

まあ何はともあれ楽しんでもらえて幸いでしたわぁ~

そして次回・・・・どうすりゃいい??

とうとう鳥羽水に本格出撃なのか??それとも漁港狙い??いやいや一発大物夜釣りでビックベイト祭りなのか??

取り合えずお天気しだいですかな!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (1)

思い立ったが讃岐!?

ことの始まりは水曜日!!

学生時代からの腐れ縁OとUっちと飲みに行った・・・

そしてなぜか話題は讃岐うどんに・・・

そして熱くOがうどんについて語る・・・

その勢いで金曜日うどんを食べに行くぞと言う事になったcoldsweats02

酒での席だし忘れてるんじゃなかろうかと思ったがきっちり三人とも覚えていました!!

Pb070308 雨の金曜日早朝・・・出発だdash

大山崎から名神に乗り、阪神、神明を乗り継いで明石大橋へ!!

橋を渡る時は気分マックスup

テンション上げ上げupwardrightで淡路島到着!!

Pb070307 そして淡路SAにて休憩smoking

肝心の明石大橋は暗く見えない・・・

そして淡路島突破!!

鳴門海峡を超え四国に上陸!!

そして一般道に入りうどん屋探しが始まるが・・・

なかなか見つからんとですbearing

Pb070306 結局高松市まで入りやっと一軒目へ入る。

「なかにし」といううどん屋さんだった。

お値段もかなりお安いlovely

そしてここは麺も自分で湯がく完璧なセルフ式でした!!

そして続いて二軒目「池上」というお店へdash

Pb070305_2 有名なおばあちゃんが接客してくれて美味しくいただけましたcatface

それにしても讃岐の国はうどん屋だらけです。

コンビニの数より多いんではないだろうか??

そしてそしてお次は「山越」というお店へdash

Pb070304 なんでもこのお店は釜たまが有名とのことなんでこれを頂きましたhappy01

その後さすがに3軒は食べるとうどんはもういいんで高松市内へ行きだらだら時間を過ごしました。

そうそう高松の山の形はなんであんなに三角なんでしょうか??

仙人でも住んでそうな山です。

Pb070303 そして瀬戸大橋は明るい内に渡りたいというここで早々と帰路に着く!!

途中のSAに降りて瀬戸大橋眺めるとその大きさに圧巻ですcoldsweats02

さすが当時の日本の最先端技術を使っただけありますねぇ~

Pb070302 そして車からも・・・

そうそうなんとわたくしカーナビなんか最近つけちゃいましたhappy01ミニゴリラなんですがこれのお陰で迷わず行けましたよ!!

そして山陽、中国、名神と走り無事京都へ到着!!

Pb070301 いつもの見慣れた光景にホッとし、久々に学生みたいなノリで今回の旅に行けた事が非常に嬉しかった&懐かしかったですね。

また機会があったらこんなノリでみんなと旅に出たいですhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

起きれなんだ・・・

鉄道ピクトリアル 2008年 12月号 [雑誌] 鉄道ピクトリアル 2008年 12月号 [雑誌]

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

今日は0系を見に行こうと思ったんだが・・・起きれなかったsad

んで、↑の本を買いましたよ。

なんと今月号はパノラマカーの特集。

本の半分近くを使って説明されてますよ!!

貴重な写真も掲載されておりますeye

それにしてもパノラマカー・・・逆富士&フロントアイが無いとなんか間抜けな顔になりますねぇ~(笑)

そして今週末の11月9日は「フェニックスエンブレム復活運転」のイベントをやられるようですね。

何処まで復元するんでしょうか??

さて余命残り僅かな名鉄7000系。最後まで無事運用について欲しいものですねぇ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/3の釣果(琵琶湖)

さて本日は昨晩に続き琵琶湖へdash

昨晩の場所が昼間はどんな感じだろうと入る。

人が多いなぁ~ボートも多い!!

ギルも沖で結構な数浮いてるんですが肝心のバスさんはお留守のよう・・・

そして釣れそうな感じじゃあなかったんで北上dash

次もいつものとこ。

ここで久しぶりにOさんと合流。

そしてバイブレーションで④掛けたんだがバラシbearing

そして夕方までここらへんでうだうだ釣行!!

夕方からはへそへそさんと合流。

まあだが状況変わらず。

そして夕飯食って帰ろうかとしたんだが延長戦開始!!

今日のスタート地点に戻るenter

ギルか小バスか分からないがちっちゃいのが岸際にいるよう。

しかし~魚は触れずへそへそさんのすっぽ抜け×2で終わる。

結局ぼうずsad

昼間は釣れないのか!?

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/2の釣果(琵琶湖)

仕事が終わって琵琶湖GOdash

夕方6時過ぎに最近通っているポイントへ入る。

しかしティンバーJrは今ひとつなのか無反応。

そしてサイキラが釣れると聞いたんで変更!!

そしたら・・・

Pb030280 変更そうそうガリクソンな48cmが釣れましたhappy01

それなら本日はサイキラの日なんだろうと押し通すぞ~!!

その後50UPが追いかけてきたんですがUターンsad

そんなこんなで釣れない時間が続きます・・・

そして・・・

Pb030279 ちょっと小振りですが43cmですhappy01

結局今回はこの2本で終了っスcatface

だいぶ寒くなってきておりますがまだまだシャローにさしてきておりますな~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

11/1の釣果(高槻野池・水路)&そして新兵器投入

0005 秋の物欲月間!!

とうとう買っちまったメタニウムMgDChappy01

そして仕事終わりちょこっと試投がてら冬ににぎわう鳥羽水へdash

だが着いてみると人がいっぱいっス(;´Д`A ```

てなもんで移動高槻方面へdash

そして・・・・試投のみで終了!!

さて明日は仕事なんでいければ夕方から琵琶湖に出撃するかも・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »