« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

7/27の釣果(琵琶湖)

さてさて本日は琵琶湖へdash

もちろん今日も昼過ぎからのスタート!!

いつもの場所へ行くと既に先行者がsad

仕方無いんで場所移動dash

久しぶりの北湖・南部まで行ったが大荒れsad

で、南湖へ戻る!!

ほんで2箇所ほど回ったが反応無し!!

「まだ人がいるかなぁ~」と思いつつ、いつものところへdash

既に先行者の方は撤収されてたみたいで良かったhappy01

いつもどおり跳ねます!!

しかし反応無しdespair

そして風も止んだんでお次はバズジェット!!

しかしこれも反応無しdespair

う~んこれじゃあ3連続ボウズだよ~wobbly

それじゃあ切り札、キン7投入!!

P7270197 そして何とか43cm捕獲

何とか連続ボウズ回避!!

そしてしばらくすると雷音thunderが遠くで聞こえてきた!!

これはやばいかなぁと思い本日納竿!!

帰りは逢坂の関にて雨に打たれるがたいしたことなく無事帰宅catface

それにしても今日は魚の反応が薄かったなぁ~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/26の釣果(高槻水路&淀川)

熱い熱いsweat01

釣りする気にならないなぁ~sad

で、だいぶ涼しくなったであろう4時過ぎから出撃dash

しかしそれでも暑い・・・

ほいで結果はもちろんボウズcrying

やっぱ琵琶湖の方が確実に釣れますわぁ~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

欲しい!!

う~ん悩むなぁ~sad

ソルト用の竿が欲しい!!

ジギングがしたい!!

青物が釣りたい!!

海がいい!!

遠くへ飛ばしたい!!

ネットで一番安いのは1.2万くらい。

お店では1.5~2万ちょい。

しかしそんなに海も行くことは無いじゃろうgawk

それよりこんなにガソリンが高いのでは車で行く気にはなれないsad

だといってバイクで日本海は・・・遠いwobbly

やはり無用の長物なんだろうか??

悩むなぁ~despair

| コメント (0) | トラックバック (0)

美山ツーリング!!

本日急遽、高校の時からの腐れ縁N.Oとツーリングdash

どうせ行くなら涼しいとこへと丹波の旧美山町へと向かう!!

午前11時集合!!まずはR162で京北へdash

やっぱ山の中!!京都より涼しいhappy01

高雄・小野郷を通過!!

小1時間で京北到着!!

ここで一休憩smoking

そしてさらに北上して美山町に到着!!

0015 ここから府道38号に入り今日のメインイベント蕎麦屋「もりしげ」にて昼飯happy01

懐かしい藁葺き屋根の立派なお店ですwink

店内もなかなか本当に田舎って感じです!!

そして待つこと10分くらい・・・・

0014 お蕎麦とご対面!!

いやぁ雰囲気最高っスhappy02

そしてお腹もいっぱいになったとこで京都方面へ!!

途中藁葺き屋根の集落を通り越し峠も越えて京都市内へ!!

しか~しそこはまだまだ田舎!!

かろうじての京都市内だ。

そして花背通過、峠も越えて鞍馬入り!!

さすがにこの辺に来ると熱いsweat01

やっぱ山の中は涼しいな~

最後電気屋でマッサージ、その後オイル交換して解散!!

本日のツーリング無事終了!!

走行距離は130Kくらいかなぁ??

さて、次回は海に行きたいんだが遠いんだろうか??

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

HID化だぞ~(^^)

P7220197_2  久しぶりにうちのシグナスさんのパーツを購入happy01

今回はライトをHID化!!

ヤフオクにて送料+代引き+税込みでなんと5k未満の格安HIDなんでちょいと不安も残りますが・・・coldsweats01

そんな訳で早速取り付け開始wrench

まずはフロントカウルを外して配線取り付け!!

シグナスXのフロント部分、結構余裕があるとネットで書いてあったんですが結構きちきちでしたcatface

バラストとリレーの取り付けに一苦労sweat01

最初に付けた部分だとフロントカウルがはまらな~いcoldsweats02

そして・・・無事取り付け成功happy02

早速スイッチONflair

で、Hi/Lowに切り替え可能なスライド式なんでちゃんとHiビームもいけますhappy01

で、ちょいと走ってきたんですが特に不都合は無し!!

まあ中国製と思われるんでもしかしたら今後不都合が出るかも・・・

しかし格安なんで納得の範囲ですわぁ~wink

さてお次にいじりたいのはリア部分!!

バックレストにするか、目指せおっちゃんバイク??リアボックス取り付けか・・・

う~ん悩みますわぁdespair

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/21の釣果(琵琶湖)

「さ~て明日はどうしよう??取り合えずゆっくり寝てまた夕まず目だけ狙おうかなぁ~」

な~んて思いながら睡眠sleepy

そして本日メールの着信音で目が覚めるgawk

「ゴーマル釣れました~」と朝一から琵琶湖入りしたHMさんからの嫌味メールだcoldsweats02

う~んやっぱ朝一なのか・・・

そして二度寝sleepy

そして10時過ぎくらいに覚醒eye

メールを見るとへそへそさんも今から琵琶湖へと向かうらしい!!

じゃあ僕もそろそろ向かいますか!!

ほいで昼前に到着!!

まず、こないだ下調べしたとあるポイントへ!!

しか~し水が悪いsad

即移動dash

しかし熱いんであんまり釣りする気が起こらない・・・

取り合えずHMさんが釣り上げたポイントへ向かう!!

「もう移動したかな??」と、思いながらポイントに到着すると超早朝から琵琶湖入りされたHRさんに遭遇!!

取り合えず二人でここらへんを狙ってるみたいだ。

取り合えず太陽がサンサンsun少し風があるのが救い!!

そしてお次はへそへそさんも合流!!やっぱ熱いんで釣りにならないみたい。

仕方ないんで夕まず目に賭けファミレスで休憩smoking

そして夕まず目!!ポイントに入りますが・・・

僕に釣れるお魚さんはお留守みたいcrying

まあそんなこんなで本日の釣行終了end

ハハハcoldsweats01やっちゃいましてね~坊主食らったよ!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/20の釣果(琵琶湖)

今日も琵琶湖へdash

最近は暑いんで夕マヅメ狙いで午後4時くらいに到着!!

すでにへそへそさんが来られてます。

取り合えずいつもどおりハネラバ!!

何回かアタリらしきもんがあったがのらんwobbly

それに大荒れなんであたりかどうかも微妙・・・一回だけアタリと確信できたが(ワームのテールが取れてたから)

ウ~ン、マズイ マズイぞ~coldsweats02

昨日に引き続き貧果なのか・・・

そうこうしている間にナイちんさんも合流!!

で、結局ライトリグなら小バスは釣れるみたいだがまともなサイズが釣れない・・・

僕は引き続きハネラバで!!

P7200194 そして本日のまともなサイズhappy01

40.5cmでした!!

しかしそれっきりハネラバには反応なし・・・

で、キンクー7inのネコ投入!!

ほいで35UP追加happy01

後はバラシ一本のみで終了catface

大荒れの日は釣りがし難いなぁ~

さて明日はどうしよう??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/19の釣果(琵琶湖)

いやぁ~今日の琵琶湖はきびしかぶぁいwobbly

ただ暑いだけ・・・

出発はお昼すぎからdash

現地に着いたのは午後3時過ぎ!!

色々試すが豆バス1本・・・

とうとう運を使い果たしたみたいです・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

順調に回復(^0^)

0010 前庭疾患の発病からもうすぐ2ヶ月の実家の猫にゃんちcat

順調に回復はしていますが・・・

取り合えず心配していた後遺症は大丈夫なようです。

しかし最近はどうもお漏らしをするみたいです。

階段も昔みたいに走って上らなくなったし爪とぎもサボリ気味・・・sad

それに猫といえば毛並みをそろえる為に毛づくろいするのが普通なんですがそれもサボリ気味で・・・寝癖つきまくり・・・

まあ16歳、人間で言えば90歳近い高齢なんで元気でいろと言うのも無理なもんで・・・

でも最近の猫は長生きで24歳まで生きる猫もいる様で・・・妖怪猫又になりますやん!!

まあそんな感じでなんとか今回の病気は乗り越えることが出来ましたhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

7/15の釣果(琵琶湖)

今日は午前中のみ琵琶湖へ釣行!!

久しぶりに早朝から琵琶湖INdash

やっぱ朝一は気持ちが良いもんですhappy01

で、場所はここ最近急上昇up絶好調のあの場所へsmile

まずは朝一&ベタ凪といえばトップっしょ!!そんな訳ででバズジェット!!

えいや~こらさっと開始早々初フィッシュfishまぁ30位だが良いっしょdelicious

で、所々でボイルはしてるんだがルアーは見切るsad

しかししか~し!!④後半~⑤前半くらいのが3~4匹群れている!!

ルアーにはたまに反応するんだが僕の腕では口を使わすまでには至らず・・・・

で、トップには反応そんなによくなさそうなんでお次はスコーン!!

男は黙ってトレーラーはスタッガー6inhappy02

だけど・・・ルルルル~ルルル~ルル~ルル~反応なしweep

で、太陽も昇ってきたんでハネラバへチェ~ンジ!!

跳ねて跳ねてると回収間際にココッと小さめのアタリ!!

すかさず合わせるとなんと重量感タップリ!!そして大暴れ!!

こりゃあまたまた⑤か!!と思ったがジャンプした時そんな大物じゃあないと分かった!!まあ④後半くらいかな~

そして4,5回ジャンプに突っ込みに元気いっぱいのファイトを楽しみ何とか無事ランディング!!

P7150193 そして思ったより魚が小さくてビックリ!!

44.5cmでしたhappy01

ここ最近釣った45前後じゃあ一番の引きだなあ。

それにしてもここのバスはよく引きますわぁ~catface

まあ~その後は異常なしで天気の具合も悪そうだったんで早々と納竿。

帰路は雨宿りしながらぼちぼちと家へと向かいましたcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

お前もか!!

ふと甘いものが食べたくなりコンビニへdash

で、アイスを物色catface

いつも食べてるチョコモナカに決めてレジへ!!

そして代金を支払おうとすると・・・

「126円です。」

えっcoldsweats02

こないだまでは税込み105円だったのに~despair

わざわざ安いの探していたのにこいつも値上がりとは困りますな~

しかしこの値上がりブームいつまで続くのやら・・・この嫌~なブームいつ終焉するかを祈るのみgawk

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/13の釣果(琵琶湖)

昨日に引き続き本日も琵琶湖へGOdash

熱い熱いsweat01って、ことで日陰のある某場所へ!!

まあこの時期はここではあんまり出ないんで期待してなかったのだが・・・・もちろん反応なしcoldsweats01

それにしても今年はウィードの発育が遅いなぁ~

で、昨日と同じ場所へdashここでへそへそさんと合流!!

初めは流れウィードの所でしばし頑張る!!

センコーにて30位のを掛けたのみ。

そして沖側へ!!

リグるはもちろんマイブームのラバジに小パッカークローでハネラバもどき!!

すると開始早々アタリが!!で、すかさずあわせると乗ったぁhappy01

で、なかなか良い引きだったんで良いサイズだろうと思ったら・・・30ないくらいのバスcoldsweats02

元気なバスでしたが足元ボチャンsweat01サイナラ~~

で、引き続き跳ねるが反応なし・・・

で、リグチェ~ンジ!!

ラバジ+スタッガー6inを巻いていると・・・空に小型飛行機が飛んでいるではないかairplane

ちょっと見とれていて再び巻き始めるとなんか魚が付いてるっぽいcoldsweats02しかもデカメ!!

P7130188 ウィードに潜ったりジャンプしたりと大変だったが何とかかんとかウィードから突き放しランディング!!

53cmのバス君でしたhappy01

やっぱアレですな~殺気が消えた瞬間てえのは釣れますわぁ~happy01

で、巻いてるより底に付けた方がいいのかな~と思いまたハネラバに変更!!

そして約10分後・・・

P7130189 再びアタリが!!

しかもいきなり走り出しドラグが出てった!!

これもなかなかのサイズのよう!!

で、こいつも無事ランディング!!

50cmジャストでしたhappy01

いやぁ~ハネラバはよく釣れますなぁ~

そして引き続き跳ね跳ねしていると・・・

P7130191 またまたアタリ!!

で、お次は45cmでしたhappy01

その後30位の追加。

その後、風が止みベタ凪になったんでトップで攻める!!

しかし本日はトップはいまひとつgawk僕には一回出たのみ。

へそへそさんがキラーコンパスできっちりと取られていました。

そして、その後は何も無く納竿。

いやぁ~今日はゴーマル2本と良い釣りが出来て世は満足じゃぁ~catface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/12の釣果(琵琶湖)

本日は琵琶湖に出撃dash

初めに行くはいつものカエルスポット!!

しか~し・・・出ませんweep

で、さあ移動しようかとしたときに一回だけ水面が割れるsweat01

だけど雷さん臭い・・・・

で、もうちょっとやってみたが結局出ず移動dash

さてお次のポイントは既にへそへそさんが入られてましたhappy01

で、早速35UP釣り上げて居られました!!

で、僕は跳ねて跳ねてハネラバで!!

初っ端にアタリはあったがその後反応なし・・・

で、昨日仕入れてきたSKポッパーを投入!!

で、程なくロリバスGET!!何とかボウズ回避gawk

しか~し!!バサルト70H+フロロ16ポンドではコントロールし難い!!って、言うかトップじゃなくちょっと潜り気味になる!!

で、もうチョイ扱いやすいラドスケールへ!!しかし反応なし・・・

で、スコーンリグ!!

すると待望のアタリhappy02

大きくあわせて乗った!!

しかし・・・サイズがちっさいbearing30未満のバス君です!!

で、またまたアタリ!!これは足元ポロンだが同じくらいのサイズ。

そして取り合えず納竿。

で、帰りT/Bへ寄ってスタッガー6in購入!!

さて帰路に向かおうかとするが・・・なんか物足りん!!

で、延長戦へ突入deliciousここでへそへそさんとお別れpaper

ビックベイト勝負でしたが結果は・・・無念shock

さてさて明日は良い釣り出来るんでしょうか??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/8の釣果(琵琶湖)

今日は夕方から琵琶湖に出撃dash

で、着いたらまだ太陽が高かったのでいつものカエルスポットでカエルゲーム!!

で、開始早々「ガボッ!!」と出てきたがのらず・・・・

その後は無反応・・・・

で、お次のカエルスポット・・・無反応・・・・

移動して普通に釣り!!

トップで流すが出ない・・・

ハネラバでも反応なし・・・

カバーに落とすとアタリ!!が、のらずsad

で、前回良い思いをした場所へdash

跳ねて跳ねて跳ね上げて・・・・30位のバス一本!!

やっぱそう簡単には釣れませんね。

で、トップ!!

ラドスケールに一回だけ大きそうなんがアタックしたがのらず・・・

で、小鮎が回ってきてボイル多発!!テンションも上るup

しか~し・・・僕のルアーにはアタックしてきませんでしたcrying

ほいでその後なんと・・・ティンバーJr飛んでちゃったよ~cryingテンションダウンdown

やる気もなくなり納竿なり。

はあ~sadボウズは免れたが貧果に終わりました・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

7/6の釣果(琵琶湖)

昨日に引き続き本日も琵琶湖へGOdash

まずはカエルさんで!!

開始早々雷魚がアタック!!しかし乗らず・・・・

そしてへそへそさんと合流!!

一緒にカエルで流すが雷魚アタックのみでここを後にする。

お次は某河口へdashここでナイちんさんとも合流。

取り合えずノーシンカ・バジェット・マイキーと試すが反応なしgawk

さあ~どうしようかな??と悩んでいたら何となくラバジグ!!

あまりやったことはないのだが今流行のハネラバで勝負punch

すると・・・・

P7060180 ハネラバにて初ヒット!!

30cmくらいですが非常に嬉しいhappy01

ハネラバ意外と釣れるのかも・・・

で、ここからひたすらハネラバで!!

そしてそして・・・・

P7060181 なんとお次は45cmが釣れた!!

なかなか引いてくれた楽しいファイトでしたhappy01

その後もう一本37cm捕って昼飯もこめて移動dash

続いても有名某河口へ!!

しかしそこはトロロ地獄&ブルーギルの楽園!!

気が付いたらギルたちに完全包囲されてましたbearing

まあそこそこやったんですがあんまり状況が芳しくないのでさっきの場所へ戻るenter

そしてまたまたハネラバで!!

すると跳ね上げて着底したとこでアタリ!!

そしてあわせると強烈なひきcoldsweats02これはなかなかの大物だ!!

P7060182 何とかかんとか引きずり出して釣り上げたのは54cmのデカバスさんでしたhappy01

いや~ハネラバは釣れますな~!!

ほいでほいで続けてハネラバで頑張ります!!

するとまたまたアタリが!!

P7060185 お次は45cmでしたhappy01

今日はハネラバのアタリ日なのか!!

で、その後は反応が無くなる。

で、時間も良い時間なんでティンバーJrで一流し!!

すると・・・・

P7060186 46cmが出てきましたhappy01

いや~本日はもう最高up

その後はバジェットでチビバス一本追加で納竿。

それにしても今日は皆さん良い釣りされてましたわぁconfident

僕は僕でハネラバの勉強が出来たんで良かったですhappy01

このペースを続けていけたら良いのに無理かなぁ????

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (1)

7/5の釣果(琵琶湖)

え~本日は快晴なりsun

ほんなわけで琵琶湖へGOdash

お昼に到着!!

まずはカエルさんで・・・・で、出んcoldsweats02

こんな天気がいいんだから出てくれてもいいもんだが・・・・

仕方ないんでヘビテキ!!しかしこれもワンバイトのみ!!

う~ん困った困ったsad

で、お次は小場所狙い!!

しかししかし・・・すっぽ抜け多発!!

で、お次は本湖へdash

何ヶ所かギルっぽいアタリがある。ほっとくとグイ~ンと走り出したlovely

でも・・・・これもすっぽ抜けcryingどうなってんの!?

で、今日一番に入った所へdash

もちろんカエルさん一本勝負punch

P7050177 で、やっとこさ出た~~happy02

何とかかんとかヒシモまみれの中から引きずり出して久しぶりの40UP!!46cmでした!!

その後も何回か出たんだか乗らず・・・

そして日も暮れたんで納竿かと思ったんだが、もうチョイしようかと一気に南下dash

お次はビックベイト系で一本勝負・・・と行きたいとこだがちょっと小さめのプラグも忍ばせて延長戦開始happy01

ほいでほいで・・・

P7050178 マイキーで出てきましたよhappy0148センチです。

で、その後数投して納竿なり。

さてさて明日もこんな感じで釣れればいいなcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

>

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/4の釣果(日本海・高浜町)

夏ですsign03夏と言ったら海wave

てなわけで行ってきました日本海happy01

さすがリアス式海岸!!凸凹だ~!!

P7040176 んで、たどり着いたは高浜原発の真ん前!!

いろんな意味で不安がよぎりますがgawkいざ実釣!!

まずはサビキで!!

豆アジが入れ食いっスhappy01

もう琵琶湖でブルーギルを釣るより入れ食いっス!!

まあそんなこんなで飽きてきたのでお次はワームでガシラ狙い!!

穴・穴・穴と打って行きググンとアタリ!!

すかさずあわせると15センチぐらいのガシラGET!!

ちっこいのによく引きましたhappy01

その後は一発大物狙いでジギング開始!!

まずはそこを取る・・・が、なかなか着底しないgawk

アンタレスDCの糸巻き量じゃちょいと足らんなsad

まあ仕方が無いんで頑張るが返答なし・・・・

で、またまたガシラ狙い!!

そしてもう1本追加!!さっきのよりちょっと良いサイズhappy01

ほいで昼も過ぎたのと暑くなってきたんで納竿!!

0002 そして2人でこんな釣果でしたhappy01

それにしても久々の大海原にキャストするのは面白いですな!!癖になる!!

また行く機会があれば次こそジギングで大物を仕留めたいですな!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

7/1のズ~ナマ釣行

仕事が終わって家に着き前のドブを見るとそこには・・・・なまなまさんsign02

こんなとこにもあがってきたか~coldsweats02

早速竿を持ち出し狙うcatface

しかし、一回アタックしただけで反応悪し・・・

仕方ないので出直しだ!!

ご飯を食べて再び出撃dash

しかし・・・反応悪しwobbly

ワンバイトのみでした!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »