« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

6/29の釣果(高槻方面)

本日は朝から雨rain

さ~て、本日はお休みかな??と思ってたら昼前ぐらいから雨がマシになってきたhappy01

で、出撃dash

ほいだら撃沈じゃあcrying

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/28の釣果(琵琶湖)

今日は夕方から雨の様子・・・rain

で、雨が降るまで頑張ろうdeliciousってことで琵琶湖へdash

しかし琵琶湖へ向かうが市内は検問で渋滞・・・

何とかかんとか琵琶湖に到着!!

で、スタートはカエルさんで!!

なんと一投目で出てきた!!しかし・・・乗らずgawk

まあカエルさんはこんなもんです!!仕方なし!!

んで、頑張ってカエルさんで続けるが・・・反応無しbearing

で、お次はヘビテキで!!

2,3回アタリはあったが乗らず・・・・

で、またまたカエルさんへ!!

そして、ドバ~ンと出てきたが乗らず。

で、またまた近くを通すと今度はのった~~happy02

P6280175 だけどあがってきたのは雷魚さんでした。

その後雨が降ってきたんで一時撤収dash

んで、すぐ雨が止んだんでお次へ!!

まあ色々試しますが異常なし!!

で、また最初の場所に戻るdash

で、カエル・・・異常なし・ヘビテキ・・・異常なしcrying

雨は小雨、もうすぐで本降りになりそうな空模様・・・どうしようか悩んだがどうしてもカエルでバスが釣りたい!!

で、本降りまでカエルで勝負pout

そしてそして!!雨が強くなり始めた瞬間静かに水面が割れた!!

すかさずあわせるとググンと重みが伝わってきた!!

そして強引に寄せてきた瞬間軽くなる!!バレタ~~shock

ラストチャンスものに出来なかった・・・

その後本降りになってきたんで撤収!!

そしてボウズで琵琶湖を後にするのだった・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/22の釣果(高槻水路)&Dメジャー

はいはいsad今日は高槻!!

着いた早々夕立rain

10投ほどして撤収dash

そしてTB!!

080622_2219 前から欲しかったデプスメジャー発見eye

で、即購入!!

しかししかし・・・・梅雨は嫌だ~~pout

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/18の釣果(亀岡・南丹方面)&6/19プチ釣行

昨日はへそへそさんと一緒にパラダイスを求めて探索へdash

まずは待ち合わせ場所の亀岡の某有名池へ!!

すでにへそへそさんが到着していました。

で、反応も無いままお次のお池へdash

しかし・・・なんと釣り禁止になってた~crying非常にショックbearing

農家の方と話すとマナーが悪いからだそうです。近くにあったもう一個の池も釣り禁止になってました・・・

それじゃあ仕方ないと言うことで移動dash

移動途中によさげな池発見!!釣り禁止じゃあないみたいcatface

取り合えず投げてみると・・・生命感無しdespair最近水抜きでもしたんかな~??

で、お次へdashすぐにもう一個池発見!!ここも釣りOKcatface

しかし・・・バスの気配無し!!鯉2匹発見したのみ・・・

サクサクッとお次へdash

だけど・・・またまた釣り禁止になってるよ~~bearing

う~んホントバス釣りは肩身が狭くなったなdespair

で、近所の川に移動dash

P6180174 そしたらそこはなまなまさんのパラダイスcatface

センコー投げて本日の初魚happy01

産卵期なのかいたるところになまなまさんがいる!!

で、ちょっと下流へ移動してバス発見!!

これもセンコーで投げて・・・・くわえた!!

でもすっぽ抜けwobbly

で、もう一回投げたらお次は見事にフッキング!!

20cm台ですがなんとか本日初バスGET!!

で、その後は30cm位のばらしてその場所は終了!!

で、もっと下流へ移動してへそへそさんがバス捕獲されました!!

で、もっともっと下流へ行ってK川と合流してまた下流へ下って・・・

そこは・・・金魚とおたまの楽園がありました!!

で、1本40cmくらいのバスもいたんですが僕の腕では無理でした・・・

で、お次はK川上流へdash

何ヶ所か回ったんですがバスはかなり少ない感じ!!

とりあえずルアーにアタックしてくるのはナマズかニゴイ・・・

まあそんな感じでこの日の釣行は終了!!

で、本日ほんの30分ほど餌で雑魚狙い!!

Vfsh0018 で、こんなかわいい鯉が3匹釣れましたhappy01

たまにはのんびり釣行もいいですね~

しかし昨日の釣行で一番ショックだったのは釣り禁止になってる場所が増えてること!!

僕自身も煙草の吸殻&ゴミは捨てないようにしてるんですが根掛りでルアーをゴミにしてしまうこともしばしば・・・

しかし!!ルアーのパッケージやワームの切れ端を堂々と捨てていくのはどうなのかと??

ただでさえ肩身に狭くなってるバサーが自分の首を絞めてるだけじゃあないか!!

そんな怒りや悲しみを感じた釣行でした!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/15の釣果(琵琶湖)

本日は琵琶湖へdash

昼前に到着!!

まずはフロッグで!!

2,3回出たが乗らず・・・

そして、お次dash

ダメwobbly

そして、お次dash

無理wobbly

ほいで終了!!

なんと本日撃沈なりcrying

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/13の釣果(亀岡・南丹方面)

P6130173 今日は夕方、野池へパトロールhappy01

池三つほど回ってこんなバス2匹・・・gawk

でもでも・・・K川上流域で⑤UPを掛けたんだがばらしwobbly

まあ場所が場所だけに取り込みは不可能なんだから別に良いですが・・・とりあえずラインブレイクでばらさなくて良かったhappy01

ここらへんだいぶ手をつけられてなくて投げたら即パクでした!!

あとは後日の為の下調査eye

何ヶ所かめぼしいポイント確認してきました!!

しかしバイクは小回りが利いて便利便利catface

やっぱしランガンはバイクに限りますな。

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

足元注目!!

P5250150 アルミステップボードをヤフオクにて落札happy01

この前付けました!!

重量感もありピカピカしてなかなか良い感じっす!!

まあ最近はちょっと傷が目立ってきましたが・・・gawk

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/10の釣果(琵琶湖)

昨日琵琶湖に夕方から出撃しましたdash

仕掛けはビックベイト1本勝負smile

まずは初めに前回入ったポイントへ!!ベイトはいっぱいいますがバスが少ない??

一箇所目は何もなくお次へdash

お次のポイントは・・・トロロ藻がすごい・・・gawk

トップを投げても付いてくる!!

P6100171 一流しして早々と撤収!!

そして帰りに蛍発見eye

もう早くもこんな季節ですよwink

お次は一気に南下してポイント到着!!

しかし人気スポットなのか人が多すぎ・・・

とりあえず一流しと頑張るが・・・

そして何投かするとバイトらしきもんがあった。

で、もう一回同じコースを通すと・・・強烈なバイト!!

かなりの大物だ~~!!

で、最初のひとのしを耐えているとフッと軽くなった・・・バラシタ~crying

で、立ち直りつつもう一度投げると・・・またまたバイト!!しかしこれはのらず・・・

その後は・・・・weep

どうも一箇所にバスが群れてたようだ。

ほんでその後も二箇所回るがバイトなくさっきの場所に戻っても何もなく納竿。

と、本日はボウズでした・・・・無念wobbly

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/8の釣果(琵琶湖)

昨日は琵琶湖に出撃してまいりましたhappy01

朝9時過ぎからのスロースタート!!

まず南湖・中部某カバースポットへ入る。

ヘビテキでカバーをバンバン打ちます!!

反応は乏しい・・・despair

で、粘っているとやっとワンバイト!!

思いっきりあわせるとハサミが取れてすっ飛んできたweep

どうも魚は浮き気味のようだ!!

で、久々に蛙さん投入!!

するとすぐに答えは返ってきたcatface

P6080165 ゴボンと良いバイト!!

しかし一回目は乗らず・・・・

二回目のバイトで見事に乗ったのは44.5cmのバス君でした!!

その後もボコンボコンと出るんだが乗らん・・・

まあ蛙なんでこんなもんだろうが・・・計10回ほどあたりはあったが結局乗ったのは写真の1本のみ。

でも楽しめたんで良しでしょうdelicious

その後は反応が悪くなったんでお次へ移動dash

いつもんとこで30アップ2本!!デッカイのは居るんだが口つかわね~pout

で、ここでへそへそさんとHMさんと合流!!ニゴイとしばし戯れる

夕まずめ、へそへそさんお勧めスポットへ行こうとするが・・・満車sad

仕方ないので別の場所へdash

到着後、すぐに開始smile

これより一発大物狙いビックベイト大作戦敢行す!!だが敵機は我々の予想以上!!オールマイティー作戦に変更せり!!

そんでミノーを投げてるとあたりが!!これはなかなかのサイズじゃ~ないかぁ!!

P6080166 でもあがってきたのは・・・・ロクマル越えのなまなまさんでしたcoldsweats01

意外な外道にビックリ!!

その後はへそへそさんが40UP捕獲といい釣りされてました!!

いや~しかし本日再確認したのはやっぱ蛙は面白い!!

出方が良い!!音も良い!!ドキドキ感が良い!!

もう三拍子それって楽しいhappy01

次のマイブームは蛙に決定でしょう!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/6の釣果(琵琶湖)

本日琵琶湖に出撃しました!!

朝8時くらいにいつもんとこに到着!!

先行者が4人ほど。平日なのにボートも多め。

水は悪目。濁ってます・・・

まあ色々試しますが僕のリグには反応なし。かろうじてネストの30アップのみ。

ただライトリグでやられてる方は結構いいサイズ数本上げられてました。

で、昼飯へdash

腹も満腹になったところで前回45アップを釣り上げた小場所へdash

でもついたとこで可愛そうな事がweep南無~~

そんな感じで即撤収dash

P6060162 お次は久々のカバー打ち!!

するとカルガモ親子が休憩中。

写真を撮ろうとすると一目散に逃げてきましたdespair

で、肝心の釣果はワンバイトのみ・・・

そしてお次は一番最初の場所に戻る!!

夕まずめ、張り切って頑張ろうdelicious

巻いて巻いて、ビックベイトにラバジグに・・・反応な~~いcrying

夕まずめもライトリグが優勢です!!

が、しかしここはハードプラグでせめるべし。その内おっきいのが来るさ~catface

P6060164 で、夕暮れ後やっと41cm釣れましたhappy01

これでやっと帰れます。その後すぐに納竿。

それにあいてもライトリグがかなりの優勢のようだ・・・

さ~て困ったな~coldsweats02ライトリグ挑戦しないと行けないかな??

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/4の大なまなま釣行(宇治川)

今年こそはメートル越え!!二時間ほど宇治川へ出撃dash

だけど着いてビックリsweat01大増水中coldsweats02

天ヶ瀬ダムが大開放中とは知っていたがまさかここまでとは・・・

しかも風もビュ~ビュ~と突風!!

まあせっかくなんでやってみたが・・・ぼうずcrying

今日は釣り日和じゃあ無いですな。

次回に期待しよう!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/3の釣果(琵琶湖)

本日はお仕事お休みhappy01なのに天気は雨模様rain

まあ、昼過ぎにはあがるみたいなんで午前中は家でマッタリcatface

昼前雨が小降りになってきたんで出発car

まずは一箇所目!!南湖・西岸某有名ポイント。

ウェーダーを履いて浸かります!!

ビックベイト、バイブ、ミノー、トップと試すが反応なし・・・移動dash

P6030157続いて二箇所目!!ちょっと小場所。

ディープXを投げって回収寸前に下から食いあげてきた!!

まあサイズは30くらいですがなかなか元気なバス君でした!!

続いてまたまた投げていると・・・・

P6030158 ギュイ~ンと走り出した!!

ウ~ンなかなかのサイズ!!

元気で元気で暴れまくる!!

そして何とかネットイン!!

47cmのバス君でした。

その後は反応が無くなったんで移動dash

三箇所目はいつもんとこ!!

ここでもウェーダーに着替えて浸かりました!!

でも・・・・反応なしbearing

色々と試しましたがビックベイトで2,3回チェイスのみ・・・

P6030159 そして、移動しようかとしたときネスト発見!!

すぐに釣れましたhappy0141cmでした。

そして日も暮れたんでお次へGOdash

最後に最初に入った場所でビックベイトで流すが反応なし・・・bearing

そして納竿!!

とりあえず45アップ釣れたんで良いでしょうhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

6/1~2の釣果(琵琶湖)

昨日琵琶湖へと出撃しました!!

午前中は仕事の為昼過ぎより出発dash

だが、パイパスで事故の為に国道一号線が大渋滞wobbly

何とかかんとか夕まずめ前に到着!!

しかし今度は人人人・・・

今日はビックベイトしか持ってきてないんで人の少ない所へ・・・

何ヶ所か回ったが反応なし!!

仕方ないので本命スポットへ移動dash

先行者が二人ほど。こっちはビックベイトなんで距離を取って集中砲火!!

で、開始早々ボコンと水面が割れたが乗らず・・・

気を取り直しまたまた集中砲火!!

P6010154 そして水面着水後、即バイト!!

40ジャストですhappy01目標達成!!

で、二本目を目指し頑張るが日も暮れたんで場所移動しようかなと思ったときに北へ行っていたへそへそさんとHRさんから連絡mobilephoneとりあえず集合して雑談タイムwatch

で、雑談タイムが終了したらHRさんと実釣開始!!

小1時間ほどですが二人して弩デカルアーを投げてましたhappy01その後ご飯を食べて解散!!

僕はまた一人で釣り再開!!

一箇所目は人多し・・・なんか釣れてる情報でも流れてるんかいな~

二箇所目は人っ子一人も居らず・・・空も明るくなってきたんでウェーダーで開始!!

P6020155 でも琵琶湖は僕に優しくない・・・バイトも無いし、だんだんと荒れてきたwobbly

で、7時くらいに納竿!!

最後にバイクの写真を取って帰還しましたdash

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/31のなまなま

ここ最近の雨で川は増水!!

そろそろ奴がいるだろう・・・

竿の試し投げをかねて小1時間近所で実釣開始!!

トップでチャポチャポ頑張って・・・・弾いて弾いてなかなか乗らなくて・・・

P5310153 で、最後にドッパ~ンと出ましたhappy01

夏の夜と言えばこれでしょうcatfaceちょっと小振りですが・・・

しかし、なまなまさん!!良く出るけどなかなかのらん!!

さてさて今年こそメートル越えの琵琶湖なまなまさん捕獲するぞ~~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »