« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

めぐりあい釣具屋編

釣具屋いきま~~す!!

っていうか今日仕入れたの以外が大量にありますが・・・・

P5300151 ここ2、3週間で買ったやつです!!

まずはバイブレーション!!

ブザビ2個、ウルトラ1個、カリブラ3個、スラヴァー1個それと探しに探してライズバッカー4個!!

消耗品なんでちょいと大量購入しときました!!

あとはティンバーJrとその他もろもろ!!

で、忘れちゃいけない今年こそメートル越え!!琵琶湖オオナマズ用にビックOと鮎邪も購入!!

そしてそしてやっちゃいました・・・coldsweats01

P5300152 バサルト704XXHっす!!

とある諜報部員から中古で売られているとの報が・・・

で、偵察しに行ったら・・・釣られてきました!!

これでビックベイターの仲間入りか・・・

まあ近々試し投げしてきますhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

5/25の釣果(高槻水路)

はい!!今日で5日連続釣行最終日??

開始早々ラバジ着底後コンとあたり!!

でも乗らず・・・sad

その後へそへそさんとHさんと合流!!

で、さすがHさん1本サクッと釣られます!!

で僕は異常なし!!

ただ驚いたのはPSのN店に置いてあったWDの竿が売れてたこと!!

しかも知ってる方が買われてたとは・・・一ヶ月前から目を付けてたんですが値段がね~

あと本当に欲しいモデルじゃあなかったし・・・まあ諦めがついてよかったです。

頑張ってお金をためてサラ買いますhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/24の釣果(高槻水路)

今日も地味~に釣り行ってきました!!まあ実釣1時間くらいですが・・・・

まあ結果はアレです!!ボウズです!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/23の釣果(琵琶湖)

土日は天気雨予報rain

本当は昼間に釣りしたいんですが・・・(例の事件の為。早く見つかって欲しいですね。)

なんで昨晩琵琶湖は出撃しましたdash

向かうは南湖・南部!!

で、ティンバーJrを付けていざ開始catface

ドパ~ン、ドパ~ンと投げまくる。

まあなかなか反応は無いんですがこれを信じて打ち続ける!!

P5230149 で、待望のアタリ!!

元気良く引きます!!

で、無事ランディング!!

46cmでしたhappy01

それにしても4本針なかなかいいのかも!!

昨日も今日も針先二本掛かってましたし・・・ジャンプしてもばれなかったんでなかなかの優秀針!!

まあ、その後は異常なし!!

只今ビックベイトマイブーム中っす!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/22の釣果(琵琶湖)

本日は仕事早上がりhappy01

てなわけで今日も懲りずに琵琶湖へ出撃dash

向かうは南湖・南部!!

ほんとは昨日行ったとこへ行きたかったんだが、今琵琶湖を騒がしているバラバラドザエモン事件の為今日はこっち!!(実は昨日見つかったところらへんで釣りしてたんで・・・)

で、4時半ごろ到着!!ウェーダーを履いて早速開始!!

P5220146開始早々ヒット!!バイブの早巻っスhappy01

その後は・・・はい、何もありませんbearing

まあ色々と試したんですが、バイトなし!!

ボイルはたまにあるんだが・・・

で、日が暮れてからちょっと場所移動dash

ここでもバイブ・スコーン・スタッガーTXなどやるがあたりなし!!

で、いい時間になったんで最後はビックベイトで締めようかと・・・

ティンバーJrをつけてラストラン!!

で、ちょいと潜らして巻いていると・・・強烈なバイト!!走るは走るは・・・

P5220148_2 結構なファイトを楽しんで無事ランディングhappy02

50cmジャストでした。

この一匹が釣れたんで納竿!!

最近運気上がり気味!!この調子を維持しないと・・・

そうそう最近何かと物騒な事件が多いですな~今日も京都市内はK察がよく巡回していたし、琵琶湖でも鑑識ぽい人が湖岸を歩いていたし・・・

取りあえず早く解決しておくれやすgawk

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

5/21の釣果(琵琶湖)

本日は4時起き!!で、速攻着替えて琵琶湖に出撃dash

まず、始めに南湖・中部でウェーディング!!結構人多いです!!

周りはあんまり釣れてなさそうですが、バイブ・ヘビキャロ・スコーンリグと色々試しますcatface

で、小1時間やった所で本日の初バイト!!

結構重いんですが引きは今一つ・・・藻と一緒にバスが釣れたんかな~と思っていたら・・・

P5210140 魚体が見えた時ビックリ!!楽々のゴーマルさんだ~coldsweats02

ここからは慎重にやり取りしてランディング!!

で、メジャーで測ると・・・55cmでしたgood

一回卵を落とした感じのバスさんでした。

まあ、これが奇跡の1本だったのかその後はピタリ・・・

そして、移動dashお次はカバー打ち!!

今日も元気に打って打って打って・・・

で、ここでの初バイト!!

思いっきりあわせたら・・・アシに巻き込まれ根掛りsad

その後もカバーを打っていたらまたまたバイト!!

これは上手に乗って30位の捕獲!!

で、時間もいい時間になってきたんで移動dash

移動先に着いてみるとベイトがいっぱい。しかも、バスのボイルもアリ!!

やる気満々で頑張るがやっぱしルアーは見切ります・・・

しかその中の数匹、ルアーに好反応のバスさんが居りますcatface

P5210142 で、ウィードから突然出したり、岩から突然出したりすると口を使った!!

中々引いたが無事ランディング!!これは49.5cmでした。

その後も好反応のバス(⑤も)いたんですが、風が吹いてきたのとあまりにも狙いすぎて警戒心MAXになってどこかに消えてった・・・gawk

で、昼過ぎに本日納竿。

とうとうトップに反応しそうな季節になりました!!ボイルも結構していたんでこの後が楽しみcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ

実家の猫の具合が悪い。昨日の朝からだ。

目の焦点が合わずにきょろきょろして、歩くことも出来ず腰が抜けた様子。

心配だったが取りあえず仕事に向かう。

帰宅後、猫の様子は改善されずふらふらしている。

玄関を開けたとたんに「にゃ~」と鳴いていた。一人で不安だったんだろう。

病院に行こうとするが掛かりつけの病院は日曜日はお休み。

仕方が無いのでタウンページで病院を見つけ連絡し至急そちらに向かう。

で、着いて早々、早速診察。

いつもなら大暴れするのだか今日はおとなしい。それが特に心配・・・

で、疑わしき病名は前庭疾患とのこと。

その日は抗生物質等を注射をして帰宅。安静にとのこと。

次の日、昨日よりかは落ち着いてるみたいだがまだ目がキョロキョロしている。

今日は妹が病院に連れて行く。

現状食欲が無いので抗生物質と栄養剤を投与とのこと。

仕事終了後、猫を覗くと落ち着いているようだ。

だけどまだまだ油断はならない。

P1140001 明日もまた病院に行くんだが、とりあえず早く元気になっておくれ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

LED化!!

Vfsh0006 こないだうちのシグナスさんのテールランプをLED化しましたhappy01

KOSO製のやつです。

でついでにテールランプもクリア化!!

めっちゃ簡単ポン付けです!!

感想は・・・ちょいとスッキリし過ぎたかな!?

それと後続車への視認性がちょっと悪くなったようだ・・・思ったより暗いgawk

着々と変なもん(笑)を装備していますが、お次はどこいっとく~??

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/13の釣果(琵琶湖)

今日も懲りずに琵琶湖へ出撃!!

向かうは南湖・中部へdash

一箇所目・・・人が多い!!で、スルーcatface

二箇所目は先行者なし!!

まずはラバジでカバー攻め!!

打って打って異常なしdespair

お次は1/2オンステキサスで濃い目のカバーへ!!

P5130139 で、数投後カバーへ打ち込んだと同時に水面がモア~ンと!!で、ラインもするする!!

で、大きくあわせて吹っ飛んできたcoldsweats02あんまりにも小さすぎて・・・

本日のファーストフィッシュは25cmくらい・・・

その後はカバーの切れ目でデス6ノーシンカーを投げたりしてみたが反応なし!!

そしてちょっと移動dash

三箇所目はデカバスのネストがあるという場所へ行ってみたが・・・

時既に遅しbearing小さいのしか居らん!!

ここで、30UP捕獲。

昼過ぎ大きく移動!!向かうは北湖dash

前回の夜釣りで気になった場所へ入る。

水面を覗くと小鮎だらけだ!!

これならバスも要るだろうと思ったが姿は見えずgawkボイルも起こらず。

まだまだ魚を追っかけるところまで来ていないか・・・

取りあえず沖に居るだろうと今日のために用意したリグを付ける!!

用意したリグとは、最近まわりで流行っている常吉のヘビキャロ!!それにワームはデス4!!

ウェーダーも着て準備万全立ち込みますhappy01

う~ん北湖の水はきれいで気持ち良い~~smile

そして、ぶん投げてズルズルズルと底を這いずり回って・・・・反応なしweep

小1時間くらいがんばったところで風が強くなってきた!!

そんで再び南湖へ移動dash

で、南湖でもヘビキャロで頑張るがババ荒れ&雨の為に4時過ぎに納竿!!

僕に運はもう無いのか??最近てんで駄目です・・・bearing

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

5/10~11の釣果(琵琶湖)

昨晩から琵琶湖に出撃dash

今回は湖北の浜へと向かう!!

まずは一番最初の浜。

ここでHさんと待ち合わせ。

少し僕の方が早く着いたんで抜け駆けフィッシングをしようとすると・・・catface

こ、こわい・・・coldsweats02

漆黒の琵琶湖・・・不気味さ満点!!

なんでHさん待ち!!

ほどなく合流。

で、早速開始!!

バイブレーション巻き捲くり!!

で、反応なし。

お次の浜!!

結構いい感じにウィードありいのロックエリアありいの流れ込みありいの結構よさげhappy01

で、バイブ・デス6・ネコリグやるが反応なしweep

まあ仕方ない。

ほいでお次!!

濁りが少々。ウィードたまにあり。しかしモチベーションがあがらずすぐ撤収dash

次は朝まづめの重要な時間。相談して一気に南湖・南部へdash

しかしここでわたくし・・・睡魔に襲われ爆睡sleepy

僕が寝ている間に密かにHさん鯰さんを釣り上げられた模様!!

で、朝食をはさみ南湖・中部へdash

ここで30未満のバスさん捕獲!!ネストですが・・・

昼過ぎ荒れてきたんで撤収dash

まあ、本日も貧果に終わってます・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

5/6の釣果(琵琶湖)&バーベQ&etc

本日は福井から弟が帰ってきたので琵琶湖でバーべQlovely

近江舞子まで言ってきましたrvcar

で、密かに竿を持って小一時間ほど釣り!!

結果はボウズ!!無念!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

出発したのが早朝なんで朝から肉!!

で、昼過ぎには京都!!

高校の時の同級生がバーベQしているということでそちらにも顔出し。WバーベQっすcoldsweats01

その後ほろ酔い気分で新規オープンのパチンコ屋「京○」へ!!

初めて一円パチンコに挑戦catfaceしかし、一年半ぶりのパチンコだ!!

で、座った台は「CRエヴァンゲリオン・使徒再び」

5kを使ったとこで本日の初アタリ!!でも単発・・・bearing

それも飲まれて1kつぎ込んで諦めるbearing

その後、通常パチンコの羽根物の「水戸黄門」へ移動!!

これは1kで食いついたが飲まれる・・・

最近のパチンコはリーチが派手でどれが熱いんかわからんなぁ。やっぱしシンプルが一番!!

結局、8千円の負けshock

う~ん、時間と金を無駄にしてしまった・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)

5/3~4の釣果(琵琶湖)

3日の昼過ぎから琵琶湖出撃dash

まずは烏丸半島!!

P5030138_2 開始早々デス5inにアタリ!!

送り込んであわせる!!

で、乗ったがなんとデス6inサイズ・・・gawk 微妙だ・・・

その他異常なし!!

で、夕方からは膳所へdash

前回は奇跡のロクマルを捕った場所だが本日は・・・・不発でしたbearing

午後10時過ぎへそへそさんとHさんと堅田周辺で合流。

この場所ではHさんが30UP捕獲と45UPバラシ!!

で、早朝またまた膳所入り!!

へそへそさんが30位のと35Up捕獲。

で、私目は30位の捕獲です!!

さすがGW!!人が多くて結局午後8時くらいに納竿!!

せっかくの夜釣りなのに・・・僕が釣れたのは全部太陽が出てる時でしたcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

08/05/02 伊賀上野ツーリング紀行

今日は高校の時からの腐れ縁??N.Oとちょっと遠出のツーリングへGOdash

予定コースは大体決めていたがさすがO型の二人!!結局適当に行って来ましたhappy01

朝8時、N.Oの家に集合。

で、ここからR1&R24経由で木津へ向かう。

天気は曇りcloud風も強めtyphoonスカッとした天気ではないが今んとこ雨は大丈夫な用!!

P5020134 木津までの道のりは井手町でちょっと渋滞に巻き込まれただけで順調happy01

で、木津からはR163木津川沿いに走り、途中からは関西本線も平行に走ってなかなかの風景catface

んで、笠置町で休憩smoking

そして休憩中にバイクをパシャりcamera

笠置町を越え南山城村に入ったとこで一旦木津川から外れる!!

そして、しばらくして伊賀国・三重県伊賀市に入る!!

その後関西本線からも離れ軽く峠を越える。

そして、また木津川が見え渡ると・・・・

P5020135 やっと伊賀上野に着きましたhappy01

写真は上野城です。

で、着いたは良いが特に何をするかも予定を決めてなかったので取りあえず本屋で「る○ぶ」やグルメ雑誌でここら辺を調査eye

ほんと行き当たりばったり、野垂れ死に覚悟(笑)のツーリングですなcatface

で、取りあえず「飯だ~riceball」と言う事で雑誌に載っていた「まつお」と言うおそば屋さんへと向かうが・・・途中迷子coldsweats02

地図で調べたら行き過ぎてる見たいなんで一旦引き返すenter

でも、分からないんでコンビニで店員に聞いてみたらすぐ近くにあるみたい。

そして、やっと到着happy01

開店間もないのに既に満席!!

期待満点でざるそば中盛を頼んでしばし待つcatface

P5020137 そして、出てきたおそばを食べて・・・

「うまい~~happy02

僕自身そんなにそばを食べない(五年ぶりくらい)ですが、本当に美味かった!!ちょ~おススメですlovely

で、そばを食べたら甘いもんが食いたいと言うことなんで次は雑誌に載ってた名張の和菓子屋へと行くが・・・

南の方は雨が降ってるみたいなんで途中で引き返し伊賀上野の街中を散策foot

そして・・・・

080502_1246 忍者がいたでござるよ!!にんにんhappy01

看板に忍者!!

家の窓に忍者!!

屋根に忍者!!

町の人も忍者!!

電車も忍者!!

忍者忍者何人じゃ、忍者がいっぱいcoldsweats02

観光案内所で美味しい和菓子屋さんを聞こうとするともちろんその人も忍者!!

そして、そのおばちゃん忍者機関銃の様に喋り捲りcoldsweats02

なにか買わされるんじゃないかと心配したが無事開放!!

何店か回って名物ヨウカンをいただくcatface程よい甘さでこれも美味い!!

そして、ここからは京都方面へ帰る!!

R422で信楽方面へdash

結構な山ん中・・・酷道ですね~

途中、ここでも迷子になるが何とか無事にルートにもどる!!

信楽からはR307で宇治方面へdash

ここはやっぱし信楽焼きの里。狸だらけ!!

宇治田原町で御茶屋に寄ってこっから府道に入る。

天瀬ダム~宇治川を走り宇治のジョー○ンで休憩!!もちろんマッサージ器目当てで・・・

その後、ラーメンを食べて無事解散happy01

ウ~ンさすがに疲れたがなかなか楽しいツーリングでしたhappy01

さてさて次回のツーリングどこへ行こうか・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/30の釣果(琵琶湖)

早くも4月最終日!!GW真っ只中!!

朝は買い物やら洗濯やらと雑務して昼過ぎから琵琶湖へと出撃dash

昨日寄った烏丸半島からスタート!!

なぜ烏丸半島かというと・・・・特に理由は無しcoldsweats01釣り人の感です!!

ワンナップシャッド、カーリーテール、スピナベを巻き倒したり、ギドバグでズル引きしたり・・・

粘って粘って頑張ってみたがノーバイト!!まあ、こんなんは想定内です。

で、次は下物!!

風が強く琵琶湖はババ荒れwave

スピナベを数投して即移動dash

で、次は膳所!!

取りあえずバイブ&スコーンリグを投げ倒す!!

が、なんも無い・・・

相変わらず琵琶湖はババ荒れwave

仕方無いのでデスアダー6inのノーシンカー!!

で、一投目着水してすぐに本日初バイト!!

送り込んで~~~大きくあわせる!!

乗った~~~~なかなかのサイズ!!

そしてバシャバシャバシャ~~とエラ洗いをしたとたんにフッと軽くなる・・・

「ばらしてもおた~~shock

本日の初チャンス見事に物にできなかった・・・・

で、気を取り直しノーシンカーで粘るが・・・何も起きない。

で、またバイブを投げ倒す!!

そして、またまたバイト!!

P4300128_3 次は何とかランディングに成功!!

ガリガリのド・アフターの45cmでしたhappy01

これで二連続ボウズは回避できたので良かったcatface

「さ~て、もうちょい粘りますか」

また、バイブを投げてるとバイト!!

そしてギュ~~ンと走り出す!!「これはデカイ!?」

ドラグを緩めて慎重にやり取りをする!!

2,3回ジャンプしたが難なくクリア!!

そして走る走る!!

バサルトの70Hがのされぎみ・・・

そしてそして・・・・

P4300129 あがってきたのはビックリcoldsweats02今まで見たことの無いデカさ・・・

「これはロクマルかも・・・」

で、メジャーで測ると・・・・

62cmだ~~~happy02

苦節ンン年とうとう初ロクマルを捕獲しました!!もう感無量ですcrying

手も振るえ足も振るえ半泣き状態で・・・

でもでも夢にまで見たロクマル・・・

一生手に出来ないと思ったロクマル・・・

とうとう手にすることが出来ましたhappy02

その後は釣りに集中することが出来ませんでした・・・・

で、報告メールを送ったらHRさんが琵琶湖に来ているとのこと!!

そして、自慢話をするため(笑)にそちらに向かい本日は納竿。

本当に琵琶湖ありがとうhappy02

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »