« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

4/29の釣果(琵琶湖)

昨日琵琶湖に行ってきたんですが・・・ホゲましたcrying

回ったのは人工島、烏丸半島、近江八幡、伊庭内子、膳所!!

スコーンリグにてワンバイトのみ!!

とうとう運を使い果たしたか・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/27の釣果(琵琶湖)

えぇ~世間ではGWなんですがわたくし本日は仕事・・・gawk

でもでも、行かなきゃバスは釣れない・・・think

てな訳で仕事終了後琵琶湖に出撃dash

取りあえずはHさんがいる雄琴へ向かう!!

で、開始早々アタリがあったが乗らず・・・多分ネストだろう。

あっちうろうろ、こっちうろうろと色々試すが何も無い・・・それに風も冷たい・・・bearing

まあ、こんな感じで厳しいんですがHさんが40UP捕獲!!いつもいつもやってくれますなぁ~despair

このバスを釣り上げたとこでHさんは撤収dash

で、僕は前回⑤を釣り上げた膳所周辺へと移動dash

バイブレーション乱れ打ち!!

程なく30くらいのバス捕獲fish

しかし、その後が続かん・・・bearing

いろんなバイブを試してみたが一向にあたらん!!

で、日も変わりぼちぼち帰ろうかとした時違和感が!!

軽くあわせると根掛り・・・despairレアなライズバッカーなのに。

外そうと竿をあおっていると何とか外れた!!

で、ウィードかなんかがくっついてると思ったら微妙に動いた!!

「うんっ!?魚・・・」

でも全然引かん!!

そして、水面まで顔を出すと・・・バシャバシャバシャ!!

P4280127 やっぱし魚でした~happy01

その後もすんなり寄ってきて無事ランディング!!

軽く50UPだと思いいざ測ってみると・・・

なんとなんと57cm!!

自己記録更新だ~~~happy01

いやぁ~そんなに太くなかったんで52、3cm位だと思ってたら意外と長かった!!

しかし、やり取りは楽しめ無かったし微妙な釣れ方・・・

まあ、自己記録更新なんで良しとするべきだな!!

その後は即撤収dash

2連続50Up捕獲と快挙catfaceこんな感じでGW楽しめたらいいなぁ~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

着々と・・・

P4240122 着々とうちのシグナスさんは色々と装備増やしてますwink

ペットボトルホルダーとフロント・リアアルミステップ装着!!

さてさて次は何をつけようかな??

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/24の釣果(琵琶湖)

本日仕事が早く終わったんで琵琶湖へGOrvcardash

行ける内に行っとかないとcatface

まずは由美浜dash

4時過ぎ到着!!琵琶湖は荒れ捲くり・・・

豆バスバラシのみgawk

で、次に向かうは膳所周辺dash

さあ~バイブ投げ巻くりっす!!

P4240124 で、ゴンと来た~~!!

う~んなかなか引くぞhappy01

そしてあがったのはご~まるさん!!

51cmでした!!今年2本目のご~まるさんhappy02

まだまだ行けるか・・・と思いまたまたバイブ投げ捲くり作戦!!

で、またまた来た~!!

これもよく引きます!!

で、手前まで来てバス確認eye40後半!!しかし、掛かりはリアフック一本のみ!!

「やばいな~」と思った瞬間バスが暴れてバラシwobbly残念。

で、気を落としつつも再びバイブ投げ捲くり作戦!!

で、またまたまた来た~!!

う~ん、これもよく引きます!!

P4240125 お次は無事にランディングhappy01

48cmでした。

その後はワンバイトのみで風も強くなってきたwave

で、風裏に移動。

しかし、まさかこれが悲劇の始まりになろうとは・・・・shock

「さあ~もう1本捕ったるで~」と場所変えて一投目。パッツンと音を立ててラインが切れたwobblyしかもルアーはレアなライズバッカーLo!!

しかし、これだけではなかった。

ラインを通していると・・・「うん??ガ、ガイドがにゃ~~~」

なんと三番目のガイドが飛んでいっとる!!バサルトに続きこいつも入院か~crying

帰りし速攻で釣具屋に預けに行きました!!

はぁ~despairせっかく運が戻ってきたかと思うとまたまた不運が続きますcoldsweats02

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/21の釣果(琵琶湖)

本日も琵琶湖に出撃rvcar

とりあえずO港へdash

ここでサイトで30アップのバス捕獲!!

P4210120 お次はY湾dash

とりあえずサイトで40.5cm捕獲fish

昨日までの濁りのせいか結構手付かずのネストがあります!!

で、とある木の茂みにはゴーマルさんも確認!!

しかし、狙いづらい・・・・

P4210121 で、もう一歩40アップ追加!!42cmでした。

他に30アップも捕獲!!

しかし、後が続かずMワンドへ移動dash

30アップ2本ほど捕獲fish

その後近辺をいろいろ回るが特に異常なしgawk

仕方ないので大橋を渡ってK水路へdash

ここでも30アップ捕獲fish

なかなかサイズが伸びない・・・

日も傾いてきた午後4時過ぎでっかいの狙いでK半島へ移動dash

バイブレーションで巻き捲くります!!

しかし、なかなか答えが帰ってこない・・・・

日も山に隠れそろそろ孤独を感じ人生について考え始めた頃・・・いきなりアタリが~~

かなり明確なアタリだったんであわせる!!

しかし動かない!!そしてそして!!

急にギュ~~ンと走り出すdashdash制御不能bearing竿が完璧にのされてる!!

そして・・・・生命反応が無くなった・・・・やっちまったshock

たぶん身切れだろう・・・非常に非常に悔しいcrying

本日一番の見せ場・・・確実に⑤アップあわよくば⑥という魚を逃がしてしまった・・・

もう放心状態wobbly

その後・・・・日が暮れるまでひたすら頑張るが・・・何も無い・・・

今日は悔いの残る釣行でした。

はぁ~いつになれば⑥捕れるんだろう・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/20の釣果(琵琶湖)

はいはい、琵琶湖ホゲましたよwobbly

風は強いし濁ってるし・・・まあ釣ってる人はきっちり釣っていますが・・・

明日も琵琶湖なんで頑張りますhappy01以上!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/19の釣果(高槻野池&水路)

P4190118 本日ちょいと仕事が早く終わったんで出撃しましたdash

まずは桂川!!増水で激にごりwobbly

で、高槻方面へdash

釣れたんは写真のワタカさん!!スレですが・・・・

他、異常無し!!明日からは多分二日連荘で琵琶湖へ出撃予定!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/15の釣果(琵琶湖)

本日も琵琶湖へGOdash

昨日よさげだったカネカからスタート!!

しかし、今日は活性が低い・・・

一回掛かったがばれた・・・(スレかも??)

P4150115 お次はY!!

到着してすぐネスト発見eye

サイトにて頑張って見事捕獲!!

42cmでしたhappy01

P4150116 その後もネスト発見!!

これもサイトで捕獲!!

43cmでしたhappy01

いや~春ですなぁ~

今日はいたるところにネストがあります!!

反応がいいのはこの二匹のみだったんでお次に移動dash

向かうはM!!

はい、ここもネストだらけ!!

P4150117 ほんで見つけて釣れましたhappy01

43センチですが一応メスです!!

まあそんなこんなでネスト祭り。

途中へそへそさんも琵琶湖に来ているということで合流。

しかも、本日は⑤捕獲とのこと!!うらやましいですな。

で、最後にO!!

しかし、僕には何もおきずに時間が過ぎる・・・

日もどっぷり暮れたんで納竿。

今年のネストは40前半ばっかしだな~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/14の釣果(琵琶湖)

本日も懲りずに琵琶湖へ出撃dash

午前7時すぎ雄琴へ到着!!

P4140111 で、開始早々ネスト目視で確認eye

とりあえずサイトで狙う!!

何とか口を使わせ本日のファーストフィッシュfish

42cmでした!!

その他ネストを探すがほとんどバスが付いてない!!

まだ、ちょっと早いんかなぁ~

お次に向かうは名鉄ワンドdash

ここでもネスト発見せり!!

これもサイトで狙うが・・・途中で放棄bearing

お次は山ノ下湾dash

ここでもネストを発見するがこれはスルー!!40後半だがややこしすぎる!!

P4140112 ここは3/4オンスのヘビテキでカバー打ち!!

打って打って打ちまくり30cm位のバス捕獲happy01

この時期にしてはグイグイとワームを持って行ったぞ!!

まあその後風も強くなってきたんでカネカへと向かうdash

真昼間だがバイブで勝負punch

巻いて巻いて巻いてたらぐんと重くなる!!「ウィード??」と思ったら動き出した!!

P4140113 で、釣り上げたのは46.5cmのバス君happy01

お腹から卵が出できていたよ。

そんなこんなでカネカ裏を色々観察していると一箇所バスの密度の濃い場所を発見eye

先行者の方がワームで攻めているが反応するが口を使わないらしい。

これはリアクションだと思いバイブの早巻きで通すと・・・手前のカバーから50弱のバスが追いかけてきてヒット・・・したのも束の間あっさりとバレタcrying

しかし、パターンは早い動きだと確信ししばらくそれで頑張る!!

P4140114 そして、何とか感とかやっと捕獲したバスは42cmでした!!

その後も一回ヒットしたがこれもバレタ・・・

かなり早巻だと反応がいい!!

しかしそれも束の間あっという間に見切られる・・・

で、時間もいい時間になったんで再び雄琴へdash

さあ、地合まで頑張っていいバス釣るぞ・・・・

・・・地合が来ても釣れんweep

今日はバス君お留守のようです。

で、風も出てきたんで納竿。

明日も釣りに出撃予定っすsmile

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/13の釣果(桂川)

夜釣り明け、家に帰って一眠りsleepy

午後4時くらいに目が覚めて再び出撃dash

で、桂川secret鯉スポットに入るが・・・3投もしない内に雨が本降りrain即撤収wobbly

さあ、明日も釣り行く予定なんで頑張るぞhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/12~13夜の釣果(琵琶湖)

昨晩はバサルトの修理の為、仕事終了後R市のとある釣具店へ向かうdash

で、竿を預けて午後9時くらいに下物方面へ到着!!

久しぶりの東岸。西岸より圧倒的に人が少ない!!最初に入った場所は僕一人・・・

早速バイブレーションの乱れ打ちimpact

で、数投後足元で根掛り!?かな~と思ったら急に走り出した!!「デ、デカイ」と思ったのも束の間すぐに生命感が無くなった・・・bearing

心の準備が出来てなくて何も出来んうちにすっぽ抜け!!残念、無念weep

その後はお決まり通り何もなし。やはり欲が無い時にバス君は口を使いますな~

で、ちょいと移動して赤ノ井へdashさっきより人がいるな~

でも、何も無いっスdespair

ここからはロングランrvcar琵琶湖大橋を渡って対岸の雄琴へdash

まあ、色々頑張るが何も無いっスdespair一箇所H’さんが見つけたネストらしき場所で粘るがあたりはあるがのらず!!

で、睡魔が襲ってきたので車で仮眠sleepy

悪夢に襲われながら目覚めると外は明るい。

で、目覚めるとHさんからメール受信。なんとゴーマル捕獲とのこと!!いいな~catface

僕も細々と頑張りますが結果はボウズwobbly

ホンマ最近絶不調。凹みます・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

ガイドが・・・

P4080110 バサルト700Hが前回の釣行でガイドの足がスレッドから外れた・・・ソックshock

どうしよう?どうしよう?

で、昨日某大手バス用品ほぼ専門店に行ったが、バサルトは取り扱いしていないんで無理とのこと!!とりあえずここでは何も手がつけられんらしい!!

で、今日は滋賀県R市に在る、とある釣具屋さんに電話してみた。スレッドの色合わせさえシビアにならなかったら2~3日で修理できるとのこと。

ということは琵琶湖に行った時に立ち寄らなければならない。しかも、琵琶湖からちょっと離れているbearing

京都でどっか無いのかな~??

| コメント (2) | トラックバック (0)

4/6の釣果(琵琶湖)

P4060102気持ち悪いshock

雷魚さんじゃありません!!

昨晩、花見に行ってそれの二日酔い・・・

で、昼前から開始!!

そして本日のファーストヒットはこの雷魚さん!!

その後カエルさんも食ってきたが、これはバラシ。助かった~catface

P4060103 そして最後の方にバスさん捕獲。

で、まだ二日酔いなんで以上!!

胃薬飲んでねますsleepy

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

サンガVSレイソル

今日Uっちから「サッカー見に行かんか??」とメールが!!

で、釣りから帰り午後6時半待ち合わせで行ってきました!!

結局集まったんは前回と一緒2人だけ・・・・

結果は0-1でサンガの負けwobbly

その後Tちゃんと合流し飲みUっちのヤケ酒に行きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/2の釣果(桂川)

本日仕事が昼まで!!

琵琶湖は渋そうbearing

で、久しぶりに桂川へdash

某温排水スポット!!ペアリングしているバス肉眼で確認eye

でも、警戒心が高く速攻で逃げてくdash2,3回戻ってきたがその後行くへ知れずに・・・

で、本流でバイブを攻めると鯉、鯉、鯉とすれまくる!!

バスは一応確認できたんだが、圧倒的に鯉が多い。

P4020096 で、本日の一匹目はヘラさんですhappy01

ちゃんと口に掛かってました。

その後は鯉らしき獲物と格闘!!

二回もラインブレイクさしてしまったwobbly

P4020097で、やっとの思いで鯉捕獲!!

こんな感じでゴーマル、ロクマル五本ほど捕獲!!

もう、腕がパンパンです!!

で、肝心のバスさんは・・・ボウズweep

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »