« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

3/31の釣果(琵琶湖)

今日は仕事が昼ドンで琵琶湖に出撃しましたdash

4時過ぎににおの浜到着!!

大荒れの琵琶湖・・・撃沈ムード満点ですgawk

で、メタルバイブをしゃくります!!

3時間ほど粘ってうろこのみ。

で、ここから雄琴へと場所移動dash

クランク投げた押し作戦開始sign03

しかし、アタリも何も無いcryingただただ寒いだけ・・・

雨もきつくなってきたんで10時くらいに納竿。

と言う事で本日はボウズ・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

3/29~30夜の釣果(琵琶湖)

今回も夜釣りでの釣行!!

いつもどおり雄琴方面へGOdash

すでにHさん達が居られ53,47他30位多数捕獲とのこと。

で、僕も支度してクランクで流しているとなんとH´さんスコーンリグで54.5cmの見事なプリバスを捕獲!!

で、肝心の僕ですが一向に釣れる気配なし・・・

途中でコンビニ&仮眠sleepy

起床後、朝焼けの琵琶湖でクランクで流しているとバスが乗った~~結構引くぞhappy01

P3300094 で、写真で見る限りでは見事な53cmのプリバスなんですが、実はこのバススレ掛り・・・bearing尻掛りでした。

自分の中でカウントされずcrying

いいバスなんですが本当に残念!!幻の50UPでしたsad

まあ、その後太陽も明るくなってきたんで地合も終わり後はダラダラモード全開です!!

P3300095 んで、本日口で掛かったのは30cm位のこいつと20cm位のロリバスさん。

朝9時くらいには琵琶湖撤収!!

皆さんいい感じに釣られていたのになんか僕自身腑に落ちない釣行でしたdespair

まあ、まだ春は始まったばっかし!!次回に期待smile

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

収納力アップ

P3270093 メットインの中がごちゃごちゃしていたんでシート裏に取り付けるポケットをヤフオクで落札happy01

自賠責などの書類がまとまってメットインの中が快適化up

ちょっとした小物ですが意外と役に立ちそうですhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

インプレ・・・ DAY`S DC-802MH

P3200084 メジャクラの「デイズ DC-802MH」の感想です。

まず始めはなんと言っても8フィートというバスロッドとしては圧倒的な長さ!!

利点はIK-250なら1割増し強の飛距離の伸びでした!!それとルアーの許容範囲の広さ!!これに尽きます。

欠点は長さゆえの小場所での振り回しの悪さ、車の収容の問題。

このロッドは琵琶湖などだだっ広いフィールド専用ですねcoldsweats01野池や水路、小規模河川なら6フィート半~7フィートくらいが僕的には最適かな~think

それと初めてこの竿で釣りに行って投げた感想は「投げにくい・・・」ちょっとやっちゃたかなbearing

たけどそれも最初のうちだけ!!小一時間も投げれば慣れてきます。

後、「感度が少々悪いかな~」と思っていたが、それは遠投していたせいですねhappy01普通にアタリが取れます。

それと、とある店長がメタルのしゃくりに使っているが「この竿で??」って感じでしたね。僕的には柔らかすぎると・・・圧倒的にバサルト700Hの方が飛距離もしゃくり具合も勝ってました!!

まあ、値段も手頃ですし(アンダー2万)バスロッドの常識を超えた長さを求めるならおススメですhappy02

まあ、あくまで僕の感想なんで適当に聞き流してください(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/23 その後のHさん達

032308_1925 バ~~ンsign03

やっちゃいましたよHさん!!

55cm捕獲の悪夢のメールが・・・・

本当におめでとうございますhappy01

しかもこの前に47cmも捕獲!!すげ~ぜHさん!!

うらやましいっすbearing

こりゃ~次の釣行も琵琶湖に決まりだな!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/23 サンガVSレッズ

P3230101 さてさて、夜釣り明け15分だけ寝て行ってきました。

15分寝るだけでもだいぶ違うなcatface

サンガVSレッズ戦!!もちろん応援するはホームのサンガhappy02

ただし、サッカーの知識ゼロ・・・

で、西京極陸上競技場に着くとすごい人人!!

そして、試合が始る前から大歓声!!

でも色々とトラブルがありまして開始5分後に観覧席に到着!!色々たらいまわしにされて・・・

↑こんな感じで盛り上がってました!!

で、肝心の試合ですが、前半戦に3点も失点despair 何とかサンガも1点を取るが素人目で見てもなんかレッズに押されている感じ・・・サンガのサポーターも・・・・

で後半戦なんとサンガが2点取得!!

結局勝負は引き分けで終わりました。

初めてのサッカー生観戦。Uっちと一緒にかなり興奮しましたhappy02

また、機会があれば行ってみたいですね!!

P3230099

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/22~23の釣果(琵琶湖)

2夜連続釣行第2日目!!昨日は帰宅後、ちょっと買物を済ましてから睡眠sleepy

で、目覚めたのが午後9時gawkそして支度して家を出て琵琶湖入りは午後11時過ぎ!!

向かう先は雄琴らへんdash

で、前回と同じメンバーがすでに来られていた。

すでに数匹捕獲とと40UP足元バラシ!!

やる気50%でお気に入りの場所へ入って早速開始!!

P3220084 開始早々30UPヒットhappy01元気なバス君でした!!

ヒットルアーは最近はまっているHUシリーズです。

で、その後ぱったりbearing

いろいろと近所をうろうろしてクランク投げたおしますがなかなか反応無し!!

P3230085 で、やっと沈黙を破ってくれたバス君は40cmジャスト!!

今日はみんな散り散りになってやっていたんですが、ヒットやらばらしやらと話が飛び交います!!

前回とは違い魚は広範囲に散った模様。

その中僕は・・・・腹痛と戦っていましたshock

そんなわけで一番美味しい時間を集中できずにトイレへの往復!!

腹痛回復後すでに地合は過ぎただ黙々とルアー投げていた・・・・

明るくなった所で水の中を見るとなんとブルーギル&子バスがういている!!春はもう少しcherryblossom

P3230086 で、温排水スポットでラバジを投げてるとロクマルヒット!!

ただし、雷魚ですが・・・・・

その後、そのスポットで粘ると・・・・

なんと奇跡が起こった!!

ラバジを回収中に急に水面がモアンと成ったかと思うとラインが走り出す!!

P3230087_2

すかさずあわせるとズッシリと重みが掛かった!!

で強引なやり取りで秒殺でごぼう抜き!!

やりましたhappy02今季初ゴーマル!!

52センチでしたhappy02

かなり嬉しい一本でした!!

でその後は皆さん子バス&ギルと遊んでいた。

それも飽きたんで場所移動dash次は堅田周辺!!

何回かスレがあったが魚はとれず!!

正午すぎ僕とへそへそさんはお家へと帰りましたhouse

今回の皆さんの釣果は50UP1本、40UP8本以上、30くらい数本となかなかの釣果!!

では、残ったHさん達頑張って下さいhappy01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/21~22夜の釣果(琵琶湖)

新調した竿とともに琵琶湖へ出撃dash

前回ヒットした由美浜からスタート。

で、開始早々アタリがのらず・・・crying

少し粘るがその後反応なし!!

お次はにおの浜へdashS川河口は満員御礼はいる隙間なし!!

隅っこのほうでメタルしゃくるがすぐに撤収dash

西岸を北上して行きめぼしいとこで釣りをしようとしたがどこも人が入ってる~coldsweats02

結局いつもの雄琴へ!!しかし、お気に入りの場所にはすでに先行者が~~~

で、ちょっと離れた所で入れるチャンスを願っていたら、この人結構粘るbearing

しかし、超~お気に入りの場所には絶対入りたい!!というわけで待つこと1時間半やっと入れたcoldsweats01気分はディズニーかUSJ!!

P3220080 で、クランク巻き倒してるとくくっとアタリが!!軽くあわせてのった~!!

そして記念すべきニューロッドでの一匹fish

35センチくらいのバス君です。

その後30位のバスがスレ掛り!!

P3220082 で、またまたクランク投げ続けるとのった~~!!

お次はなかなかのサイズ45cmでした。

なかなか暴れてくれて楽しませて貰えましたよhappy01

で、丁度いつも雄琴で会う常連さんが来られたんでちょっと対談!!こないだもここでゴーマルあげたそうです。

で、ヨンマルも釣れたんで8フィートの長さを生かして大遠投の練習baseball

メタルバイブを付けていざ放出!!で、しゃくると一投目でのった~~

P3220083 慎重に寄せてきて釣れたバスは44cmでした!!

意外なとこで釣れたんでビックリ!!

その後常連さんも30アップ2本捕獲して帰られました。

で、僕は明るいうちに気になるポイントだけ探って8時くらいに納竿。

さて、本日も夜にまたまた琵琶湖に出陣予定なり!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

京都サンガ~~~!!

P3210085 急遽、学生時代からの腐れ縁Uっちから誘われて京都サンガFCの応援に行くことになりましたhappy01

しかし、まったくサッカー(というか釣り以外のスポーツ)興味の無いんですがそこはノリで即OK出しました!!

まあ、たまにはこういうのもいいかな~

しかし、悲しいかな急ということもあって、あっちこっちへとメールを送ったUっち、OKしたのは僕のみと・・・coldsweats02

当日は彼女さんも連れてくるみたいなんで薄情な奴らはほっといて三人でサンガ応援するぞ!!

それよりいつの間にパープルって無くなったの??まあ僕のサッカーレベルはこんなもんですからcoldsweats01

さて、そろそろ出かけますか・・・2夜連続釣行とやらを・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

物欲・・・

とうとうやってしまったbearing 

僕は今回の物欲魔王なんて吹き飛ばしてやろうと思ったのに・・・・

P3200084 メジャクラ・デイズの8フィートベイトロッド!!

これで大遠投はお手の物になるのかなぁ~

まあ、今の時期にしか使わないだろう特殊ロッドですが・・・

バスフィのてんちょも絶賛してるみたいなんで期待しようhappy01

P3200082 で、長さの比較なんですが短い方が6フィート8インチの竿です。

どんだけ長いかおわかりになるでしょうか??

問題は振り切れるかどうか!!

本当に物欲魔王にやられてますbearing

へそへそさんやHさんに負けず劣らずです!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

マイ・ブーム

こないだまではメタルバイブがマイブームでした!!

で、ここ最近クランクがおもろいな~と感じて・・・・

P3190081 見事に釣られてきましたbearing

あと、ビックベイトブームが去り値段が大暴落しているんで今年からビックベイトを戦略として立てたいんで「子ティンバー」も購入ナリ!!

後は魚を釣るだけだ・・・・coldsweats01

| コメント (2) | トラックバック (0)

3/17の釣果(琵琶湖)

今夜ははちょっと半夜釣りに出撃しましたhappy01

昨日行った場所で気になる場所があったんで抜け駆けフィッシングです。

まずはむかうは雄琴dash

で、気になってたポイントへ入ろうとする先行者が・・・bearing

仕方が無いからそこらへんで様子を見ながら巻き捲くります!!

で、ちょっと経つと人先行者が移動したんで気になるポイントINbleah

水面下2~3m位のところに良質のウィードがあるんでIK-250で攻める!!

ウィードに絡めながら巻いていると明らかに魚と分かるあたりが!!

で、合わせて見るが走らないし動かない??ただ重いだけ。

藻化けしたのかと思っていたら急にジャンプfishヒットしてたんだ~happy01

P3170079 結構暴れてくれたが無事ランディング!!

47.5cmでしたhappy02

で、その後も頑張るがワンバイトのみ。

今日は早々と撤収dash

さあ、早く春本番を迎えておくれcherryblossom

.

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/16の釣果(琵琶湖)

超過酷でした・・・約24時間耐久フィッシングsad

ホント僕は釣り馬鹿ですな~happy01

午前0時前に琵琶湖入りdash さあ、ここから過酷なレースの始まりです。

まずは僕が瀬田川に到着!!

で、遅れること30分位してHさんとへそへそさん到着。

瀬田川周辺をとりあえず探るがノーバイトbearing

午前3時前に休憩がてら天一にてラーメン食べてやる気満々・・・??

食後、ぷ前~由美浜周辺を探る・・・そして、今日は良くルアーが根掛かるbearing

P3160076 で、由美浜にて本日の初ヒット!!まあ、30ちょいですがこれで勢いがつけばいいなと・・・

で、30分後またまた同じくらいのバスがヒット!!

両バスとも結構なシャローでヒットしました。

でもこの後続かずホントさっぱりな感じ・・・

P3160077 で、日の出とともにどこからとも無く人人人・・・におの浜ほどではないんだろうが結構な人ででしたよcatface

しかし、それにしても二日連続琵琶湖で朝日を拝むとは・・・

「僕は・・・釣り馬鹿だ・・・」

人も多くなり釣り場所もだんだんなくなってきたので次へ移動!!雄琴へGOdash ここも人が多い・・・

で、現場でHその2さんと合流。なんか隣の方立派なバス釣り上げたそうです!!

ちょいとここでやって再びHその2さんと一旦別れお次は山ノ下へGOdash

ここでお友達さんと合流!!

まあ、カバー打ちしてましたが反応ありませんcrying 完全に沈黙・・・

で、次は琵琶湖大橋を渡って東岸・木の浜水路へdash

ここでもカバー打ち!!一回アタリがあったがギルくさい・・・

魚もカバーの中に入ってはいるんだが魚種不明??雷魚かな??

で、Hその2さんとまた合流して昼食riceball その後は水路に戻ってまたまたカバー打ち・・・でも風が強くてあたりがわからないcrying

結構風が強くなってきたんで風裏求めて作戦会議japanesetea

で、烏丸半島へと移動dash

最初は強気で1オンスクラスビックベイトやスピナベ・ラバジで一発大物狙いで頑張るが次第に弱気になっていき、普通の巻物に変更。

バイブレーション投げ倒して投げ倒して夕暮れまぎは何とか1本バスヒット!!30くらいですがねbearing

風も強くなってきたんで、ここで本日の釣りは終了する予定でした・・・

夕食を摂る為ガ○トへ行きました。

その時僕は密かにその後、雄琴へ行ってちょいと釣りする予定を企んでたんですが・・・結局みんなで行くことに!!

店を出て雄琴へ一直線dash

幸い先行者居らず!!で、いつものお気に入りポイントへ入る。

で、ここでお友達さん30UP2本ヒット!!

Hさんは1本バラシ!!原因はドラグがゆるすぎたらしいです。ざんねんっす。

へそへそさんはギルらしきバイト??

Hその2さんはワンバイト!!

で、肝心の僕ですがワンバイト、ワンバラシ!!む、無念じゃ~crying

そして、午後10時くらいに琵琶湖出て11時に家に帰着house

いや~ホントに釣り馬鹿な一日でしたhappy01みなさんお疲れ様ですcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/15の釣果(高槻野池)

前日の夜釣りの影響で午後3時くらいに起床gawk

で、高槻野池に行って亀さん二匹掛かるbearing

お魚さんは捕れず。

で、急遽本日も夜釣りに決行rock

今から準備して行って来ま~すcoldsweats01

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/14~15夜の釣果(琵琶湖)

今、家に帰りましたhappy01 う~ん、結局朝までやっちゃいましたよdelicious

で、まずは向かうはにおの浜dash 満員御礼で入る隙間が無いsad なんでスルーdash

次はぷ前!!ここは釣り人が少ないぞ!!で、バスも釣れてるみたいだhappy01

バイブレーションで攻めまくるangry 攻めて攻めて流れ着いた先は御殿浜!!

なにやらシャローで魚がうろちょろしているぞgawk でも、反応は無し。

で、ここから引き返しながらバイブで攻めてると・・・

P3140067 ドッカンと乗りました!!

で、慎重にやり取りして無事ランディングhappy02

48.5cmのバスでした!!

風の吹き始めに来ましたよ!!

で、風もだんだんと強くなってきたので風裏へdash

たどり着いたのは膳所公園!!まあ、バイブで流すはミノーで流すはと頑張るが返答無しcrying

しかも、気温がどんどん寒くなってくるbearing

で、4時過ぎくらいにここを見切りをつけ様子見がてらまたまたにおの浜へdash

すると目の前でロクマルを釣り上げられていたcoldsweats02 入るところも無かったんですがこのバスで火がつきS川河口からだいぶはずれた場所で頑張るがメタル2個ロストのみ!!

P3150069 で、日が昇ってきたので納竿して帰路に着きましたcatface

いや~しかしロクマル羨ましいですな~~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

シグナスX、発進!!

今から琵琶湖に行こうか・・・・う~ん・・・・その時心の声がdespair

『ダメ、デカバスくんが呼んでいる』

心の中の煩悩には勝てず今から出撃してまいりますdash

沈黙となるのか・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

青春時代・・・

僕の青春時代・・・っていうか、小中学生時代の時でした・・・

その頃の流行っていた、TDクランク、ハスティー、スライダーワーム、スラッゴー、他にも色々あったが特にこいつらが印象に残っていますconfident

そして、現在でも僕の現役ルアーTDバイブにピーナッツⅡ・・・そういうのが流行っていた時代ですねdelicious 

そして、「釣りトップ」世代なんでイマカツさんや村田基さんが印象に残っています。

で、忘れてはいけないS.柏木氏!!この人の「俺にも釣らせろ!!」て言うタイトルかな??この記事を毎号欠かさず読んでました。一般の釣り人とおかっぱりで釣りをするというスタイルがなんか親しみを覚えてかなり読みいってました。

そして、柏木氏が率いるズイールsign03商品を購入したことは無いがそのズイールがなんと倒産したみたいなんですよweep

本当にバス業界の不振ぶりを感じさせますね。

バス釣りと出会えたお陰で僕のパチンコ中毒(笑)が直ったといっても過言ではありません。

いつまでも楽しくバス釣りが出来ますように祈るのみthink

さて、琵琶湖話だけでは夜釣りでデッカイの上ってるみたいですねhappy01

僕もあやかろうと明日夜釣り決行しようかなんて思案中であります。

ああ~、夢のロクマル今年こそは釣り上げたいな~wink

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/12の釣果(琵琶湖)

本日昼過ぎから琵琶湖へ出撃dash

う~ん、いい天気だsun こんな日はカバーが暑いだろうと一人で妄想catface

なんでまずは向かうは山ノ下湾!!

打って打って打ちまくれ~impact でも、答えは・・・・NOcrying

ブルーギルは目視できたんですが・・・バスさんは目視も出来ずbearing

で、次は雄琴港!!

しかし、急に風が強くなったんで本湖ババ荒れ・・・湾内でがんばるcoldsweats01

で途中結構なバックラしてしまったdespair直して巻き取ると・・・・

P3120066 こんなんつれましたけどcoldsweats02

う~ん釣ったというよりホントに釣れたって感じですなthink

まあ何はともあれ40.5cmと40アップなんで良しとするべしsmile

で、この後は何もナッシング!!

最後にカネカ裏を見ていくが結構人が入ってますね!!

一番奥だけやって納竿なりconfident

もうすぐ琵琶湖・・・熱くなりそうだ・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグベイト

P3120065 米国産ビックベイト格安で購入smile

上のはオスプレイ?のです。昔は一個¥3000以上してたのに今では・・・ついでに買った値段は¥200underでした。

で、下も関西地方では無名な「22nd Century Swimbait CO.Ltd」という会社のブツです。東海地方ではそこそこ有名ですね。

いまやビックベイトといえば、ティンバー、ハスジー、サイキラ、ハイサイダーなどハードプラグ系になってましたが一昔前はこんな奴らばっかしでしたねconfident

まあこの手のソフト系はフッキング率が悪いのが難点ですが集魚率はハード系より上ですもんね。

去年ビックベイトでいい思いされた方が居られたんで今年はビックベイトも戦略の一部として活躍さしたいですねhappy02

当分いい天気が続くみたいなんで次回の釣行が楽しみだhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/9の釣果(加西野池)

本日は先週の日曜日に行った加西方面へと出撃dashメンバーは前回と一緒です。

まず一個目大きめな池。バイブで探るが反応無~しgawk ただしヌートリアさんが御住みになって居られました。

続きまして二箇所目。道路横に池があったのでとりあえず開始!!で、すぐ撤収dash

ほいで三箇所目。道を間違えてたまたま見つけた池・・・もちろん即撤収dash

で、結局前回釣れた池へと向かう。まあ、前回見たいなことは無いだろうと思っていたんですよ・・・まさかあんなことになるなんてcoldsweats02 悲劇??の始まりでしたshock

こないだ良かった所を探ったが今日は反応なし。まあ、そんなに上手くいくわきゃ~無いと想定内ですgawk

で、みんなそれぞれ散り散りになります。で、僕は前日購入したコーモ・ソナー9gの乱れ打ち開始!!

池を半周したとこでなんかがアタッタ~!!で、そこで・・・

P3090058 30アップのヘラブナさんヒット!!ちゃんと口使ってますcatfaceその後立て続けに4連続ヒットhappy02もちろん全部口!!

産卵期が近づいているので食い気がたっている模様です。もしかしたらバスもいるかもと淡い期待をしてそこで粘る!!

とりあえずHさんに連絡を入れて皆さん集合!!

そこで思い思いのメタルをしゃくったり、ただ巻きしたりそれぞれのスタイルで頑張っておられました。

そして、何本かへらを釣っているとなんとHさん30アップのバス捕獲happy01 もちろんコーモ・ソナーです!!しかしそれだけでは終わらない!!

つづいて30後半も捕獲!!これもコーモ!!しかし、Hさんまだまだ快進撃が続きます!!

P3090061 なんと40アップ捕獲!!まいったbearing

でもまだまだ序の口その後もう1本40アップ!!

「コーモ・ソナー、どうなってんの!?」

で、陰に隠れながらこへそへそさんとお友達さんが鯉と格闘、僕はヘラブナのスレ&口ヒット。

その後アタリも遠のいたので昼飯へdash

昼飯後、また同じ場所へ入る。するとまたHさん40アップ捕獲!!そろそろ皆さん切れ気味・・・

しかし、あとが続かず前回の釣れた所へ移動!!

で、どういうことなんだ~~angry ここでもHさん40アップ捕獲!!な、なぜに・・・

でも後は続かずまた、移動ところところで鯉かへらのスレらしきアタリがあるが乗らず・・・・

で、二手に分かれてやっていると向こうの方はアタリがあるみたい。多分鯉と思われていたが・・・しかし、なんとまたまたHさん40アップ捕獲!!もう、参った参った降参ですsad

P3090062 で、僕も遂にやりました~!!

へらですがなんと46cmhappy01 口ヒットです!!

で、本日のみんなの釣果は・・・・

僕・・・ヘラ10匹以上  最高46cm

へそへそさん・・・鯉二匹  最高ロクマル

お友達さん・・・鯉一匹 ヘラ数匹

で、絶好調で皆さんから非難の目で見られているHさんは30アップ、35アップ、41~45cmくらいの5匹と合計バス7匹 へら数匹 鯉何本か??

帰りしHさんからジュースおごってもらって帰還dash

それにしてもコーモラン恐るべしcoldsweats02 只今琵琶湖で大ヒット中のメタルバイブ・エ○゛メタル超えたかも・・・しかしへそへそさんは酷評ですが・・・

では、本日もHさん運転おつかれさまでした。

  

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (1)

3/8の釣果(桂川&高槻野池)

本日は元気に出撃だdashdash

まずは京都市内の桂川を偵察catface2~3箇所回ったが・・・う~ん魚っ気なし。

で、高槻方面へdash

野池へ着いてバイブを投げてると今日は良く鯉にあたるcatface

で、まともにスレ掛かりしたら秒殺でラインブレイクcrying

その後もあたるは鯉、鯉、鯉!!

で、気を取り直しクランクで流していく。するとククンと待望のアタリが~でも見事にフッキングせずweep

うんやらかんやらでここではバス捕れず!!

で、へそへそさんが桂川某所にいはるみたいなんでそっちへ移動dash

さっきまで魚と格闘していたみたいですhappy01

で、僕は開始早々・・・・

P3080053 ドンと出ちゃいましたhappy02

47cmでした。

本日買ったとあるルアーでのヒット!!

まさか釣れるとは思わなかった・・・

その後はへそへそさんとくっちゃべりながら鯉(笑)狙いしていました。

P3080055 で、再び何かが乗った~!!

鯉スレではないと思い引き寄せてくるとなんと今季初鯰さんでしたwink50アップですな。

で、日が暮れたんで納竿!!

いや~バスが釣れてよかったhappy01

で帰りに本日買ったとあるルアーを買い足しに・・・・

P3080057 コーモランのメタルバイブです。

本日も2個ロストしたが値段が格安だったんで・・・

ひさびさにまとめて釣具買いましたよsmile

では、明日も釣れます様にconfident

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

3/6の釣果(琵琶湖)

本日も懲りずに琵琶湖へ・・・・前回の釣行より明らかに寒いsad

昼前に琵琶湖入り!!

まずは前回釣ったカネカ裏排水へ・・・・今日はお留守のようgawk 即撤収dash

続いて雄琴のマット打ち!!1オンステキサスの特攻攻撃・・・打って打って打ちまくれ!!でも答えは・・・NOwobbly

で、ちょいと様子見がてら琵琶湖大橋周辺をちらっと覗きにいってみたeyeおかっぱりゼロ!!魚の気配も無い!!

ふんで、山ノ下湾カバー打ち!!シャローの水温6~7℃台。今日は駄目だろ~と思いつつ攻めるが答えは・・・NOwobbly まあ分かっていたさcoldsweats01

なんやかんやで日も暮れてきたんで雄琴港へ出直す。

前回の屈辱を晴らすべくバイブレーションで探る・・・・は、反応が無いcoldsweats02

で、日が暮れたbearing 

まだだ!!まだ終わらんよ!!

夜釣り突入!!バイブレーションの乱れ打ち!!でも・・・・駄目でしたcrying

P3060052 しかし、わたくし諦めがわるくてよ~catface

帰り着はラバジで底を取ってテクトロしているとコンっと小さなアタリ。少し聞いてもう一回コンと来たのであわせると吹っ飛んできた!!20cm位のロリバスさんでしたcoldsweats01

まあ何はともあれボウズは免れて良かったかな~

ただいま4連荘でボウズ回避中smileいつまで続くのやら・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/2の釣果(加西野池)

いや~疲れた疲れたdespair遠征より無事帰ってきました!!

向かった先は加西方面へ行きました。

今回はHさん、へそへそさん、そのお友達さん四名で玉砕覚悟で出撃dash

P3020034_2 僕の寝坊が原因coldsweats01で8時過ぎ位に加西インター到着。

早々と一個目の池へと向かう!!

Y動画のS的に出て来た池だそうです。

かなり小規模な池で普通のバイブ全部探れる感じの所です。

魚らしきあたりはあったが手にすることは出来ずthink

P3020035_2 で、次はさっきの池の上の池。

先行者2名居られました。

1人の方に話を伺うとまったく駄目とのことbearing

一周できる池なんでとりあえずクランクで流していくが何も無しですねんweep他の方も同様に・・・

取り合えずここまでちょいと時間を掛け過ぎたんで次はもうちょいテンポ良くupwardright

P3020037_2 お次の池は四つ子池の三つ目と四つ目。

ここではバイブで流していきま~すcatface

一回アタリらしきもんがあったが乗らず・・・

まあ、そんな簡単にはバス君は釣れないですねbearing

それにしても本日はいい天気だsun

P3020038_2 四場所目は幹線道路から離れた野池。

一回Hさんあたりがあったみたいだが乗らず・・・

で、途中へそへそさんが遭難に・・・・

無事帰還されたが彷徨ってる最中の野池で生バス君を見たそうです。やはりシャローに射して来たかsmile

P3020039_2 で、続いての野池は双子池。

下の池にはカバーがちょっとあったんでラバジ打ち!!無反応・・・

その後、メタルバイブの乱れ打ち!!これも不発crying

ウ~ンこのままだと池の写真集が出来上がってしまいますcoldsweats02

P3020040 次は三段池。結構メジャーな池みたいです。

今月号の某雑誌に乗ってたみたいなんです。

先行者は誰も居ませんでしたが・・・

二段三段目の池は大減水sweat01

まあ、そのぶん密度も濃いいさ~

P3020041

で、二段目の池でメタルバイブ早巻きにて鯉さんGET!!

本日初のお魚さんです!!スレですがね・・・

P3020042 で、その後針に付いてるゴミみたいなの・・・実はギルですgawk

ルアーより明らかに小さいぞ!!

その後も何回かスレみたいんが在ったが・・・

P3020043 で、やっとバスさん捕った~happy02ただただ、スレなんだが・・・尻尾に引っかかってたのさsad

まあ、奇跡の価値ですわ~30cm位ですが・・・

で、あたりも無くなったところで三段目の池へ。ここは大規模&だ大減水!!

そしてこの池でなんとへそへそさんが45UP、Hさんも45UPのバスGET!!これにはビックリsign02ただし・・・

P3020044 だがこのおかげでとあるピンに魚が居ることが判明wink

結構鯉も居るが一緒にバスもいるみたいだ。

でも、だんだんとアタリも遠のいてきたんで昼飯へとレッツラゴーdashRR亭に行きましたnoodle

そして、腹も膨れたことで再びさっきの池に戻る!!

P3020047 メタルをしゃっくたり、早巻きしたりしているとやっとでてきました~happy0143.5cmでした。

しかも、ちゃんと口に掛かってましたよcatfaceで続いてお友達さんも30位(口)のバス君とスレヘラブナ、釣り上げられてました!!

完璧に4人ともほげると思っていたがまさか全員釣るとは・・・・

P3020049 その後は日没になったんで悩竿。。

ホント今日は楽しかったですhappy02

特にHさん運転ホントにお疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (1)

3/1の釣果(桂川)

さあ、とうとう三月ですwinkでも、今日は寒い・・・・

で、本日はへそへそさんがnewロッドのテストをされるということなんで昼過ぎから鳥羽水へGOdash

まあ、いつもどおりの苦行ですwobbly僕には全然・・・・

で、見かねたへそへそさんが僕に必殺secretワームを頂きました!!

P3010033 で、これもんよwinkありがとうございました。今季初のスピニングでの1本でしたhappy01

で、この後は続かず日没で終了catface

帰りにPとJ屋によって懐かしのワーム、ギドバグ購入!!

さ~て、次回の釣行記は??

「tomoです。早くも三月!!昔は一月行って、二月は逃げて、三月は去るとよく言いましたが、歳をとれば関係なく一年が短く感じますね。これを「ジャネーの法則」というそうですよ。さて、明日の釣行記は「tomo初場所へ行く」で~すhappy02

明日もまた見て下さいねcoldsweats01ゲ・キ・チ・ン??wobbly

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »