« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2/28の釣果(琵琶湖)

「ルアーで投げる男がいた・・・・」 

「メタルをしゃくる男がいた・・・・」 

「ルアーを捨てた(根掛り)男がいた・・・・」 

「夜明けにへこむ男がいた・・・・」

「パターンをつかむ男がいた・・・・」

「闇で飛び切れする男がいた・・・・」

風が吹けばメタルはぶっ飛ぶ!!大琵琶湖に朝が来る!!彼らー、釣り馬鹿最前線・・・

↑ちょいとねたが分からんかな~gawk

本日は琵琶湖に行きましたdash

まずは向かうはにおの浜!!8時くらいに到着。で、着いて早々腹の具合が・・・shockト、トイレへrun

で、トイレに出て見たものはeye・・・なんとびっくりバスが釣り上げられていた~!!お話を聞くと53㎝だそうです!!

がぜんやる気が出て頑張ってしゃくるがすぐにくじけるbearingなんか気が乗らない・・・・

まあ、せっかく来たんだからということでだらだら頑張る!!

途中、某サイトで有名な会長さん来られたんでちょっとお話してましたhappy01で、小一時間くらい釣りされて立派な鯉を仕留めて帰って行かれました。

で、僕なんですが・・・鯉も相手にしてもらえんheart03結局昼過ぎまでやったが何も収穫なし!!まあ、想定内ですcatface

ここ最近雄琴方面に行って無かったんでそっちへ移動dash

で、まずはカネカ裏!!先行者が居られたんで話を聞くとバスの気配は無いそうですgawk

しかし、疑り深い私!!しかとこの目で見るまではと、温排水へと向かう。

で、そ~と覗くと・・・・奴が居た!!黒い模様のバスだ!!40cm位二匹目視で確認せり。が、さすがに僕に気づき逃げていったbearing

P2280030 取り合えずここらへんにバスが居るだろうと思い強気の攻めでBカスタム投入!!で、2、3投したらこやつが食いついてきた!!サイズは・・・・30㎝くらいgawkなんか微妙・・・

「ただのバスには興味ありません。この中に、40UP、50UP、60UP、10ポンドオーバーがいたら、あたしのところに来なさい。以上。」 と、こんな気持ちですかね~think

まあ、本年2本目のバスが釣れたんで良しとしようhappy01その後ここでは何もなし!!

続いては雄琴港!!いつものお気に入りのところに入って頑張るが何もありません。

取り合えず湾内うろうろしたが特になし!!

もう少し日が傾いてから入り直そうと様子見がてら取り合えず近所の山ノ下湾へdash

結構いい感じのカバーが出来上がってますよwink雪しろが入って増水したら楽しみだhappy02

で、再び五時くらいに「雄琴港よ!!私は帰ってきた!!」

さっき入れ違いで入られた方が1本捕ったそうなhappy01じゃあ、僕も頑張ります!!

バイブ、メタル、カスカベル、ルドラ等試すが何もなかとですcrying

そして日没後、いつもお気に入りの所が空いていたのでそこでTDバイブを投げていると・・・・何か藻の塊見たいなもんがくっついてきた??

で、ゆっくり巻いていると急に走り出した!!魚が掛かってたんだ~!!しかもでかい!!回りはカバーだらけなんで慎重にやり取りするが目の前でバレタ~~crying

P2280031 で、ばれた原因なんですが見事に針が伸ばされていましたbearing

と、まあ本日の一番の見せ場はあっけなくばらしで終わりました。確実に50UPであっただろう・・・悔いが残りますcrying

で、その後は・・・・想定内です。

まあ、今日は久しぶりにバスに触れたんだし良しとしようcatface

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

肉、肉、肉(^0^)/

080222_2027 肉ですhappy01

京都は寺町の三島亭の肉ですhappy01最高に柔らかかったです。

昨日は急遽、Tちゃん家で鍋パティー!!

しかし、三島亭・・・なかなかいいお値段bearing

2度と食べれることは無いでしょうsad

| コメント (3) | トラックバック (0)

2/17の釣果(桂川)

昼過ぎからひさびさに釣りへと出かけました!!

むかうは鳥羽水=33

着くとHさんとへそへそさんが居られました。

で、お二人さんは釣り上げられましたが僕は・・・・ボウズorz

なかなかバスが触れません(TT)

次回は琵琶湖に行こう・・・・多分・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

クリアウィンカー、駆動系メッキ化

P2170027_3  シグナスカスタム計画!!

まずはリアのウィンカーをクリア化!!台湾使用なら最初っからクリアーなのだが・・・・

結構大掛かりでしたが、無事成功(^^)

続いては駆動系のメッキ化。

P2170028_2 簡単そうに見えてねじがはまらん・・・

ポン付けとは、いかないみたいですね!!台湾製なので精密ではないんですかね~

でも、メッキ化したことによって駆動系がかっこよく見えます!!

P2170029 で、フロントウィンカークリア化!!

こんだけのカスタムの所要時間3時間ちょい・・・

しかも途中雪が降ってきてめっちゃ寒かったです。

さてさて次回はどこをいじろうか・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

届きました(^^)

P2140026 注文していたパーツが届きました。

ウィンカーはフロント・リアともにクリア化、駆動系・エアクリ回りはカバー付けてメッキ化予定。

今後は・・・まだ何を付けるかは未定!!

見た目重視です(笑)

速さはそんなに求めないんでエンジンは触らないと思うが、駆動系はどうしようか??マフラーは変えたいんだが、燃費が・・・

まあ、色々と悩むのも面白いもんです(^o^)

やっと200㌔走破!!まだまだ慣らし運転のため全開では走ってない。50ccに追い抜かれる日々です・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

物色・・・

080209_2310 家にいても暇・・・(-.-;)

で、ちょっとバイクのパーツを物色しにお出かけ=33

で、買ったのがこのグリップ!!

アルキャンハンズというメーカーです。

取り付けは来週週末の予定です。

その他もちょいとカスタムする予定。

あくまで予定なんで変更するかも・・・・

早く取り付けたいな~

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

断念(><)

今日急遽仕事がお休み(^0^)/

外はみぞれ!!まあ、積らんだろうと琵琶湖へ出撃=33

慣らし運転ついでにシグナスさんで向かいます。

京都市内は普通に走れたんですが、山科を越えた所から雪が積り始めている(-.-;)

まだ、ぎりぎり走れそうな感じ!!でも、逢坂を越えたところで一面雪景色(xx)

さすがに身の危険を感じ琵琶湖を目の前にして断念!!

080209_1248 で、朝は積ってなかったのに帰ってきてビックリ!!

こっちも一面雪景色!!

今日は釣りに行けそうにありませんな~

こんな日は家でゆっくりするか~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2/6のシグナスさん

080206_201000 やっとバイクの写真が取れたのでUPします。

国内使用のシグナスXです(^0^)

まだ50kmほどしか走っていませんが、乗りごごちで気になった点・・・

・よく言われているがやっぱし足つきが悪いような気が・・・ただし50ccの原付と比較してなので、原付二種では普通なのかも(??)

・足置きスペースが車体の割りに狭い。結構窮屈!!

・振動がすごい!!ミラーが振動のせいで大変見難い!!4stなんだから仕方ないかな~

取り合えず、ヘッドライト交換(べステック HID-V キセノンブルー)、ミラー交換、防犯装置取り付けとちょいとカスタム。

んで、ただいま通販でパーツ取り寄せ中!!待ち遠しいな~(^0^)

まあ、当分は慣らし運転で頑張ります!!

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

シグナス、襲来 

今日は待ちに待った納車の日(^^)

朝一まずは公安委員会で免許書の書き換え・・・何やかんやで午後二時過ぎに免許を受け取る!!結構時間が掛かりました。

で、いったん実家に行きここからバスで京都駅へと向かう。

ここからは徒歩10分くらいバイク屋さんに到着!!

残金を払っていざシグナスとご対面(^0^)無事納車終了!!

・・・・で、今日はデジカメ持ってなかったんで写真はなし。

インプレ等はまた次回に・・・

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/2の釣果(高槻野池)

P2020024 で、前の記事のその後釣りへと出発=33

途中コンビニでスカシカシパンで腹ごしらえ!!味は・・・う~ん、僕の好みではないな~。

まあ、そんなこんなで午後5時くらいに池到着!!

まずは手始めピーナッツⅡ(^0^)

ころころころと底を感じつつ巻き続ける!!

P2020025 なんも無いな~と思ってたら釣れました~

でも、バスじゃ~無い(><)もろこと思われる。

まあ、ベイトがいるんだと思えばテンションが上がる(^^)

で、ひっきりなしに巻き続けると夕暮れ後、へらか鯉のアタリらしきもんが多発!!

淡い期待で「もしかしたらバスかも!?」と、思い頑張るが結局今日もボウズです(XX)

まあ、この時期そんな簡単にはバスは釣れませんね!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう(^0^)

本日バイクの予約してきました(^0^)/月曜納車予定!!(都合によりちょっと伸びるかも)

Pic_003zoom で、買ったのは07‘シグナスXの白!!

待ち遠しい限りです・・・まあ、月曜日に公安委員会に行って免許書き換えたらなんですが・・・

早くこいつで旅に出たいな(^0^)/

ついでに買ったお店はここです。

にほんブログ村 バイクブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近・・・

P2010023 明日から釣り博一般開放ですね~!!今年は行きません。

そして僕が最近買った釣具たち・・・

季節先取りの白いラバジグ。

なぜか今時フロッグ!?特に深い意味は無い・・・

そしてピーナッツⅡ・Bカスタム・リトマ!!

まあこんな感じで新製品なんか買ってません・・・特にこれといったもんが無いんで仕方ない!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »