« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

しまった(><)

今日仕事帰りPS西京極店へ=33

ルアーを物色してレジのショーケースを覗くと・・・

newメタmg新古品ががナント\21000-で売ってる~(><)早まった~!!

こないだ買ったのより\5000-以上も安いぞ~!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/26の釣果(琵琶湖)

Pb260026 ああ~疲れた(^^;)

昨日の夜から琵琶湖へと出撃しました!!

まずは向かうは世間を騒がしているひこにゃん旧港へ=33

0時くらいに着き小一時間ほどするがまったくアタリなし(><)

仕方ないので仮眠zzzz

そして日の出ちょい前から再開。

Pb260023 ダウンショットで探ると開始早々アタリが!!

あげてビックリ40cmジャストのバスです(^^)/

幸先いいスタート!!

しかし後が続かん(><)ギル二匹のみ。

日も完璧に揚がったのでここを見切り移動!!

次は長浜へ=33

結構見えバス居るが口使わん(xx)

いろいろ試すが口使わん(xx)

結局何も起こらんので移動!!

次はひこにゃん新港へ=33

でも駄目だ~~(TT)

昼も過ぎ暖かくなってきたシャローが熱いんだろうか?

なんて思ったので伊庭内湖へ=33

撃沈覚悟でラバジ打ち!!しかしサッパリサッパリ<(@@)>

先行者が居られたので釣れてるか聞いてみるとライトリグで数が釣れるみたいだ。

でも僕は天邪鬼だからクランク巻きまくる!!でもサッパリサッパリ<(@@)>

じゃあライトリグで攻めるといきなりアタリ!!乗った~!!でもアシに捲かれちゃったよ(><)無念!!

Pb260028 リグリ直して再びアタリ!!乗った~!!次はちゃんと取れました(^^)30センチくらいですな。

んでこの後これくらいのサイズ2匹追加!!

もっとはやくにライトリグすればよかった。

日も暮れ始めてきたので場所移動!!

大同川河口へ=33

スピナベで攻めるが何もない(TT)これが最後の場所になり納竿。

そういえば昨日買ったメタMgナカナカ良いよ(^^)/

結構な武器になりそうだ!!次はDCかな!?

ああ~ホンマ今日は疲れた(-.-;)

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

メタMg(^^)/

今日使わない釣具を売りに行った・・・竿5本、ルアー多数、バッグ。思ったより言い値が付いた(^0^)

Pb250022 んで、買っちゃったのがこれNEWメタニウムMg!!

ホンマ釣具買いすぎだ~(-.-;)

明日は琵琶湖!!存分に使います!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

11/23の釣果(高槻水路)

Pb240021 前回買いそびれた竿買っちゃいました!!

テクナAVの‘スローローリング‘です。

今月2本目です。ウ~ン赤字だ~<(@@)>まあ程度良し安価で買えたんで良しとしよう。

そんで試し投げがてら高槻水路へと行きました。

結果はもちろん・・・ボウズ!!途中鯉のスレアタリらしきもんはあったんだが・・・

次の釣行に期待!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

またまたバズ!!

Pb210021 夜になったら冷え込んできた~(>_<)

ホンマ寒いぞ~!!

仕事の帰りにT/Bに立ち寄って買ったのはまたまたバズベイト!! 季節外れな一品です。

なんか最近いい中古ルアーが無いな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/20の釣果(桂川)

ただいま~(^0^)/今帰ってきたぞ~

今日は夜9時位からちょろっと冬の定番、桂川・鳥羽水門へ=33

まずはダウンショットで攻めるがすぐに飽きる(-.-;)

Pb200019 お次はクランク!!

すぐに30cm位のバス君GET!!

まさか釣れるとは思わなかったのでなかなか嬉しい1本です(^0^)

その後20cm位のバスも追加!!

小一時間ほどの釣りだったが2匹もつれて満足ナリ(^0^)/

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/18の釣果(琵琶湖・高槻水路)

Pb180015 今日は寒かった・・・・

目が覚めたのは午前4時!!二度寝しようとするが眠れず琵琶湖へ・・・

まずは雄琴へ=33激荒れです(>_<)

ヘビキャロをセットし、いざ実釣!!でも3投で飽きちゃった。やっぱヘビキャロは僕に合わん!!

お次はスピナベ投げて投げて投げまくる!!こんな激荒れの時こそビックバスが・・・でも釣れね~(XX)

仕方ないのでライトリグ。ア、アタリが取れん(><)風強すぎ!!

そんなこんなでいろいろやって激痩ロリバス1本!!情けない(TT)

と、こんな感じで撃沈の琵琶湖でしたorz もう修行ですな~。

昼からはロングランで高槻水路へ=33

ウ~ンなんか僕以外の皆さんはアタリがあるみたいですが、僕には何もない(TT)

そして納竿して枚方のとある釣具店に探していた竿があるらしいんでちょいと様子見!!

店に入ると・・・あったど~(^0^)早速コンビニのATMへ=33

だけど時間外(><)ついてない!!仕方ないので本日は諦め次回に・・・売れるなよ!!

ホンマ最近しょぼい釣果です(TT)

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・

昨日とうって変わってなんとも穏やかな秋晴れだった。

昨日の寒波は何だったのか?

まあ一日一日冬へと向かってるんだな~

次の釣行は穏やかでありますように!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

11/12の釣果(琵琶湖)

琵琶湖に出撃=33

本日は今秋一番の冷え込み。まるで冬のよう(xx)

朝雄琴からゴムボを出して出船したが風が強く3時間ほどで撤収!!かなり危険な状態!!

Pb120014_sh01 仕方ないから北湖の漁港周りして来ました!!

まずは近江舞子の漁港。結構見えバスが居るが見向きもせん(>_<)ライトラバジグで1回アタリがあったが乗らず。

雨が強くなってきたんで一旦撤収=33

大溝周辺など回ってみるが魚気なし。

もう一度近江舞子に行くが何もおこらん(TT)

最後に和邇、堅田も回って見たが寒いから釣りする気になれなかったよ(>.<)

結局ホゲリましたorz

次回の釣行には防寒着用意しないと・・・

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

買いました~!!

Pb110013 買っちゃった(^0^)/

バサルト700Hです!!

へそへそさんありがとうございました!!

次回の釣行が楽しみだ~!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉!!

Vfsh0001 今日は仕事で平安神宮の近くへと行きました。

その時休憩時間中撮った写真です。

見事な紅葉でした(木の種類は分からず)

もうすぐ寒い冬ですな~

僕は寒いのチョ~苦手(>_<)

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/4の釣果(淀川)

本日は淀川に行きました=33

結果は20cm位のバス一本のみ。

ホント最近は貧果ですorz

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

11/3の釣果(宇治川)

本日は数が釣れているという宇治川へと行きました=33

ラインも4ポンド巻いて子バスで癒されようと試みるが・・・結果は最悪!!

20cm未満のバス2匹と散々な結果・・・(T_T)

う~んやっぱし情報を鵜呑みにするのはいけないですね~。

明日の釣果に期待!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

T/Bへ!!

いやぁ~早くも11月ですなぁ~!!月日が経つのも早いな~。

昨日久しぶりにT/Bに釣具買出し!!

Pb010009 今頃季節はずれ間もあるバズベイト「デプス・ロングノーズウェーバー」と廃盤になったバイブ「T.Dプロズバイブ」購入。

話だけでは琵琶湖景気がいいようだが果たして僕の腕では・・・

今シーズンも残りわずかだがビッグバスを釣りたいぞ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »