« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ウェーダー補修!!その2

P9300033 この前補修したウェーダーこんな感じになりました。

汚ね~~~(>_<)

これで水漏れ直ればいいけど・・・

後は現場での確認ですね!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/29の釣果

今日は昼から高槻の野池&水路へと出撃!!

しかし野池&水路とも不発(>_<)

「たまには淀川にでも行くか」っと数がつれるというとあるポイントへ=33

P9290031_2  しかしなかなか釣れません!!渋いですな~

そんなこんなでやっと出たのがこいつ20アップです(-.-)>

まあ今日は涼しいを通り越して肌寒いくらい。

次回の釣行に期待!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

弩級戦艦大和!!

たまには釣り以外のことでも書くかな(^^)

今日は仕事が早く終わったので久々に河原町へと遊びに行きました。

P9280026 とあるプラモ屋さんへ行った時高校の時の同級生が働いているではないか!!十年ぶりの再会です。

そのお店で衝動買いしちゃったのが弩級戦艦「大和」!!1/1150の完成品です(^^)

ホントは日本海軍の「一式陸攻」を探してたんだけどこれが目に入り思わず購入!!

P9280028 菊水作戦時の前の形態だと思われる。(たしか最終形態は甲板が黒く塗りつぶされているはずだから。大和ミュージアムと同じやつかな?)

やっぱし大和はすばらしい!!かっこいいですね~!!

この対空砲火の城は芸術です(^^)

次は空母が欲しいな!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/27の釣果

P9270024 本日は久しぶりの休み!!

っということで琵琶湖に出撃!!

早朝の気温は21度。だいぶ涼しくなりました(^0^)

さて今日はゴムボートでの釣行です!!

ドンヨリした天気の中出航(^0^)/

そして本日のビックリドッキリメカ「魚探・HEー51C」の出番です!!

「見せてもらおうかホンデックスの魚探の性能とやらを・・・・」

すごいぜ魚探水深が分かるぜ!!・・・でもぜんぜん釣れません(><)

まあ勉強勉強!!その内使いこなしていくさ!!

で、ネコリグ投げてるとロリバスGET!!

その後沈黙・・・

そしてここで大事件が!!!!

なんとエレキが動かない(TT)正確に言うとスピード5のみ動く!!

サ・イ・ア・クだ~~!!

仕方ないのでスピード5で移動。動きが機敏すぎる!!通常の三倍だ~~!!

やる気半減↓

P9270025_2 その後カバー打ち。

ここでやっとまともなサイズGET!!30くらい。

続いて25くらいも追加。

そしてちょいと移動しラトルスネークのマキマキで30くらい追加!!

昼過ぎくらいから風が強くなってきたのでここでボート終了!!

その後おかっぱりで2ヶ所回るが何もなし。

帰りにポ○イに寄りエレキの修理を頼んできました。前回のウェーダーといい運が悪い・・・早く直ってきてオクレ。

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

↑僕より上手い人いっぱいです(^0^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

ウェーダー補修!!

P9250022 前回の釣行で破れたウェーダーを補修の為アクアシールを購入。

今乾燥中・・・

ちゃんと直ればいいけど・・・

明後日はひさしぶりに休みになりそう(^0^)

琵琶湖でデッカイの捕るぞ~(^0^)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

初魚探購入ナリ!!

P9190020_2 買っちゃいました~(^0^)

ホンデックスのHE-51Cです。

次回の釣行で使用するぞ!!

バスに

「魚探の性能の違いが釣果の差ではないことを教えてやる」って言われそうですな(笑)

まあ今仕事が忙しくて次回の釣果がいつになるか分からんです・・・(TT)

早く魚探の性能を見た~い!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/9の釣果

さてさて本日も朝一から琵琶湖へと出撃!!

まずは向かうは北湖・旧志賀町の浜辺へ!!

ウェーダーを履いて水へ浸かる。するとなんと足元が濡れてきた!!

「穴が空いてやがるぜ!!」

やる気半減(T.T)

P9090014仕方ないから陸っぱりで再開です。

そしてキンクー5inネコでデカバス特有の思いあたりが!!

でも揚がってきたのは30cm位のバスです。

やっぱり北湖の魚は引きが違いますな~!!

その後あたりはない。沖ではデカバスがボイルしているのに~~(-。-)

仕方ないから南湖東岸P9090015・木ノ浜 へと移動!!

いつもどおりカバー打ちしてると出てきました~~!!

42cmのバス君でした(^0^)/

この後あたりもかすりもしなくなり本日は昼前に早々と撤収!!

う~ん今日も残暑が熱かったぜ!!

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/7の釣果

P9070010_2 昨日琵琶湖に出撃いたしました(^^)

まずは堅田周辺にてウェーディング!!

台風の影響で琵琶湖は大荒れ!!

早々と見切り雄琴へ~ちょうど風裏です

ここで本日の初バスGET!!20cmくらいかな!?

P9070011 その後もう1本追加したところで場所移動=33

次は山ノ下湾。カバー打っていると出てきたのは20cm位。

それ以降アタリ無しなので木ノ浜に移動=33

でもここはあたりなし(XX)

P9070012 そして最後に近江大橋下へ!!

ここで本日の最大魚36cm捕獲しました(^0^)/

その後眠くなったので納竿。

さて明日はどこへ行こうかな~!?

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

| コメント (0) | トラックバック (0)

9/2の釣果

ただいま~(^0^)/

いま琵琶湖から帰ってきました。

P9020009_2 さて本日の釣果は・・・・はす1本・・・

まあ生まれてはじめて釣ったのでよしとしよう。

そして肝心のバスですがバズジェットを投げたら水面大爆発!!確実45up!!でも藻化け(××)

次の小場所ではラバジグで40弱のった~!!でも足元でドボン(××)

まあバスは見事にボウズです。

今日の琵琶湖は荒れまくり!!次回の釣行こそ大きいの釣ったるで~

にほんブログ村 釣りブログへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »