« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

4/29・30の釣果

昨日と今日と懲りずに二日連続で琵琶湖に行きました。

昨日は41cm一匹のみの釣果でした。

Vfsh0019_1

さすがにGWどこもかしこも人ごみでした。

そして今日は39.5cmと30cmくらいのバス2匹釣りました。

Vfsh0020_1 人がいなくなり暗くなってからスピナベでガツンとのりました。

だいぶアフターのバスが増えてきたように思います。

今日は疲れたのでもう寝ますzzz

それでは!!

にほんブログ村 釣りブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/28の釣果

本日は亀岡野池・高槻野池へと行きました。

まずは亀岡野池2・3箇所回りましたがまだスポーンが始まってない様子。

最後に寄った池で雷魚をばらしました。

昼からは高槻方面へ行きましたがあたりなし。2,3時間回りましたがバスが目視出来ず諦め納竿。

明日は琵琶湖に行こうと思っているのでがんばります!!それでは!!

にほんブログ村 釣りブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/27の釣果

本日琵琶湖に行ってきました。

Vfsh0016_1 まずはサイトで46.5cmGET!!

続いて30cm位のも同じ場所で釣り上げました。

その後場所を移動しテキサスにてカバー打ち。

しかし、あたりなし。

フロッグに替えると何回か水面を割ってきた!!

Vfsh0018 そして雷魚を釣りましたv(^^)v

その後あたりもかすりもなし。

とうとうまちに待ったGW突入!!

GW中にでっかいのとるぞ~!!

それでは!!

にほんブログ村 釣りブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/23の釣果

本日琵琶湖に出撃しました。40cmx1、41cmx2、43cmx3、45cmx1と40UP7本釣りました。Vfsh0017 Vfsh0016

Vfsh0019

Vfsh0020 Vfsh0021 Vfsh0022

Vfsh0023 今年一番の数釣りができました。ほとんどサイトです。

次回もがんばるぞ!!それでは!!

にほんブログ村 釣りブログへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/12の釣果

昨日昼過ぎから琵琶湖に行ってきました。

Vfsh0014 サイトにて54㎝が釣れました!!今年2本目のゴーマルです。

その後場所移動してスピナベでラインブレイク!!残念!!

だいぶシャローにさしている気配。

次もこの調子でがんばるぞ!!それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/10の釣果

本日仕事が昼までだったので懲りずに琵琶湖に行きました。

まず、山ノ下湾に行きました。魚の気配はあるがここではノーバイト。

次に雄琴港へ向かいました。スピナベを付け手当たり次第に打ちまくるとゴンと大きなあたりが!!水深50cmくらいのところで食いついてきました。

Vfsh0013 無事にランディング!!40cmジャストでした。

その後あたりは無く帰る途中ににおの浜にも寄りましたがバイトなし。次も魚取ったるぞ!!それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/9の釣果

本日予定通りに琵琶湖に出撃しました。

結果見事にボウズ!!1バイトのみ!!

Oさんが43cmと30センチ位のを釣り上げました。

今日疲れたのでもう寝ます。それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/8の釣果

今日は原チャにて野池めぐりに行ってきました。

まずは亀岡の山奥にある野池へと向かいます。

池に着きましたがとりあえず寒い!!また霧が出ていて視界が10mくらいでした。魚の気配が無いので早めに見切り次の池へ!!

Vfsh0011 次は街中にあるマッディな野池です。桜も満開で暖かくバスもシャローにいるだろうと探していると雷魚発見!!ラバジグを投げると食ってきて大きくあわせる!!手元まで寄せてきたところでバラシてしまう!!残念!!

次は亀岡ではかなり有名な野池へと移動。バスは何匹か泳いでいるのが確認できたがかなりすれている様子ですぐ逃げていく。結局釣れずに次へ移動。

そして亀岡から高槻へとロングラン!!

2時過ぎくらいに高槻の野池に到着。7時くらいまで粘るが鯉のスレのみであたりなし。

明日は琵琶湖に行くのででっかいのを釣りたいと思います。それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/3の釣果

本日は琵琶湖に行きました。

今日はこの前までの暖かさが嘘のようにめちゃくちゃ寒いです。

まずはいつもどおりに雄琴へ!!

「こんな寒いならシャローはだめだろう」と思っているとなんと水深50cm位の所にバス発見!!とりあえずルアーを投げるが逃げていく・・・。

他にも見えバスがいたので狙っていたが釣れず。

ふと近くにいたボートを見るとデカバスを釣り上げていました。仕掛けはネコリグで53cmだそうです。

また他のおかっぱりの方もデカバスを釣り上げてました。

Vfsh0008 そして僕は、スーパースレッジで釣れました。

小さすぎです。

そして場所移動。

まず堅田周辺の小場所へと回りますが魚の気配なし。

そして山ノ下湾で2バイト。

Vfsh0009 夕方雄琴へ戻り粘っているとネコリグで30センチくらいのバスが出ました。

また同じ場所でバイブにて同サイズを釣りました。

その後あたりも無く寒くなってきたので納竿。

今日は体の心から冷えたのでこれから熱いシャワーに浴びます。それでは!!

Vfsh0010

| コメント (0) | トラックバック (0)

4/1の釣果

今日も昨日に引き続き釣りへと出かけました。

場所は高槻の野池です。

こちらは琵琶湖と違い見えバスが結構いました。水温は14から15℃くらいです。

しかし、見えバスたちはなかなか口を使ってくれません。

スピニング片手にサイトをしていると人気の無い水路へと行きました。

そして、バス発見!!

何とか口を使わせてハンドランディング!!

Vfsh0003 43cmでした!!!

その後も水路を回っているとナマズ発見!!

リアクッションで釣ろうと思うが間違ってスレ掛り。

釣り上げると63cmの立派なナマズでした。

Vfsh0005 それ以降はまったくあたりなし。雨がふて来たのとルアーをなくしたので納竿。

だいぶ水の中は春のようです。この調子でがんばるぞ!!それでは!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »