« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

3/31の釣果

本日琵琶湖に出撃しました。

Vfsh0001 朝4時に起床!!気合十分で琵琶湖に向かいます。

そして5時前には雄琴に到着。

久しぶりに夜明け前からの開始です。

「今日こそは一発でかいのをつるぞ!!」

まずはバイブレーションで流します。

開始早々とバイトが!!乗ったと思い寄せてくる途中でバラシ!無念!!

午前6時半くらいからはOさんと合流。話を聞くと前日51cmを釣上げたそうです。

それからひたすら僕はバイブレーションを打ち続けました。

午前9時くらいに回収間際に強烈なバイトが!!

「これはデカイ!」と思ったら痛恨のバラシ!!「ちくしょ~~~」

そしてバスはかなり岸際によっていると思い岸際にバイブレーションを打つと今度は目の前でバスがアタックしてきた。35センチくらいのバスだがフック一本しかかかっていない。慎重に足元まで寄せてきてたもに入れようとした時バスが暴れ針がはずれる!!「運無さすぎ!」

太陽も揚がってきたので次に山ノ下湾にカバー打ちに行きました。

1オンステキサスにてヘビカバーを打っていると着底後コンコンと小さなあたりが!!しかしこれものらず!!

しばらくするとOさんが40cmのバスを釣上げました。

Vfsh0002 また雄琴に戻りいろいろ試すがあたりなし。

桜は満開、ヘラブナははたき始めています。

すっかり日が暮れ真っ暗になってきた時にやっとあたりが!!

しかし、しかしこれもばらしてしまいました。

結局本日ボウズ!!

帰り際に最近釣れていると言われているにおの浜の様子を見に行き10分ぐらいルアーを投げましたが、あきらめ納竿。

今日は悔しい一日に終わりました。それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/19の釣果

本日は昼から琵琶湖に行きました。

結果は見事に撃沈!!

最後に雄琴港の常連さんが85cmの鯉を釣り上げました。

次こそ、次こそは弩でかいのを獲ったるぞ~~!!

それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/8の釣果

Vfsh0034 今日は昼から琵琶湖に行きました。

それにしても今日は寒い!!

前回の琵琶湖はぽかぽか陽気で防寒着もいらないぐらいだったが、今日は防寒着を着ても寒い。雪もちらついている。冬に逆戻り!!

まず向かったのは和邇周辺。しかし風が強いのですぐに撤収!!

次に向かうは雄琴!!カバー打ち、巻物を試すがしばらくノーバイト!!

「今日は撃沈か。」と思っていたら夕方、本日初のあたりが!!手前まで寄せて抜き揚げ様とした時バスが外れちゃいました!!30cmくらいですがくやし~~!!

Vfsh0036 そして同じとこに投げると再びあたりが!!次は慎重に寄せてきてネットイン!!

38cmでした。ルアーはTDバイブ。

そして、日没後しばらくするがあたりなし、納竿。

体に堪える一日でした。それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

3/4の釣果

今日は琵琶湖に出撃しました。天気予報では今年一番のよい天気ということなので気合を入れて午前5時半に家を出ました。

Vfsh0030 まずは北山田近辺にて開始。

なんと開始10分でバイブレにてバイトが!!

しかし手前までよしてくる最中に痛恨のバラシ!!残念無念!!

しばらく粘るがそれ以降あたりが無いので場所移動。

次は烏丸半島近辺。しかし、今日は人が多すぎる!!入れる場所が無い!!少し歩いて水門周りをバイブレで攻めるがあたりなし。場所移動。

次は木ノ浜水路。水温も13から14℃くらい。雷魚やブルーギルが目視出来ましたが、一向にあたりなし!!あきらめ場所移動。

次は琵琶湖大橋を渡り山ノ下湾へと行きました。

Vfsh0031 ここで今日の初バス!!36cm!!シャローカバーをロッククローの1オンステキサスで!!少し粘るがこれ以降あたりなし。サクサク移動!!

そして前回は撃沈!!前々回は50アップを釣った雄琴港へと向かいました。

そして20cm台を一本追加して日が暮れました。

Vfsh0033 前回50アップを釣った場所へ入るがなかなか釣れない。少し粘りようやくヒット!!引き寄せて抜きあげようとした時バラシてしまいました。そして納竿。

とりあえずボウズじゃなかったのでよしとしよう!!今日はとても疲れた。それではおやすみなさい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »