« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2/28の釣果

本日琵琶湖に出撃しました。最初ににおの浜、次に雄琴港に行きましたが見事に撃沈!!ボウズ!!風も強く非常に寒かった。次はがんばるぞ!!それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/25の釣果

今日は昼過ぎから高槻の野池へと行きました。風の強い中がんばったが撃沈!!

帰りにブンブンに寄って、たものさっきぽを買いました。

次の釣行にはこれを使うような大物を釣りたいぞ!!

それでは。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/22の釣果

今日も昼から高槻の野池へと行きました。

結果は見事に撃沈!!あたりもかすりもしない!!

水温は10℃くらい、所によれば13℃もありもうすぐ春だなと感じました。

それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/21の釣果

今日は仕事が休みなので今年4回目の琵琶湖釣行に行きました。

午前8時くらいに雄琴港に着き釣友Oさんと合流しました。

朝から高気圧に覆われ2月とは思えない快晴の天気です。

まずは去年の3月に50アップを2本釣ったカバーで1オンステキサスをねじ込みますが、全然あたりがありません。

ふとOさんが温排水の流れている所でフロッグに強烈なあたりが!!しかしフックアップしません。たぶん雷魚と思っていましたがぼくも一緒にフロッグを。すると僕のフロッグにもあたりが!!しかし無常にもこれも外れてしまいました。

そしてしばらくあたりもないので雄琴港を見切り久しぶりに山ノ下湾に行きました。

山ノ下湾に着き水の中を見るとブルーギルが泳いでいました。もうすぐ春だなと思いながらラバジグにてシャローカバーを狙いました。たけどここでも魚は掴めませんでした。

次に堅田方面へと足を伸ばしますが釣れずに3時くらいに雄琴へと戻りました。

ラバジグ、メタルバイブ、クランクと試しますが一向に魚がつれません。日もすっかり暮れラストにブザーヒーターを投げまくりました。

Vfsh0023それが良かったのか31cmが釣れました。

「まあボウズよりいいか」と思っていると、5分後・・・

なんと!!!

Vfsh0024 41cmが釣れました!!

「40アップが釣れたからまあいいか!!」と思っていると30分後・・・

なんとなんと!!!!!

Vfsh0026 今年初の50アップ!!!!

51cmが釣れました!!!!

「今日はサイコ~~~」

もう腹パンパンのバスです。Vfsh0025

これに気をよくして納竿!!

Oさんランディングありがとうございました。

それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/18の釣果

今日は前回と一緒高槻の野池に行きました。結果は見事にボウズ!!次はがんばるぞ!!

あと今日コーナンで非接触型赤外線温度計を購入。1980円ととてもお得でした。それでは。

Vfsh0022

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/11の釣果

今日は昼すぎから高槻の野池へと行きました。

まったくあたりは皆無で日も暮れたのでそろそろ帰ろうかとした時、急に竿が重くなりました。ゴミでも付いたかと思い回収しようと思うとかすかな生命反応が!!

その瞬間水面が「モア~ン」とした瞬間痛恨のバラシ!!

この日唯一のバスらしきあたりだったのに~!!くやしい~~~!!!

その後反応も無く納竿。

帰りにタックルベリーに寄りカリブラとスライダーワームのダブルアクショングラブを買いました。

風も強く寒い一日だったが魚の反応があったので良しとしよう。それでは。

Vfsh0021

| コメント (0) | トラックバック (0)

2/7の釣果

Vfsh0015 本日、仕事が早く終わったので午後より琵琶湖に行きました。

午後3時ににおの浜に到着。先行者が2名ほど居られ話を聞くとあたりも無いと言う事です。

琵琶湖の様子は風は無く曇っていて写真のように霧が出ていました。総門川の温排水の影響で水温は12℃。

Vfsh0017 とりあえずメタルバイブを投げてみましたが、何回投げてもあたりもかすりもしません。

スピニングに持ち替えサターン3inダウンショット、デスアダー4インチジグヘッドなどライトリグだと小さなあたりが2、3回ありました。

日も暮れ寒くなってきたのでベイトに持ち替え巻いているとギルがスレがかりしました。

そうこうしているうちに時間は6時半!休憩がてらコーヒー飲んで一休み。寒い体に暖かいコーヒーは体にしみます!!

気合いを入れてラスト一時間と決めベイトにTDバイブを投げまくりました。

そして、ドラマは起こった!!!

7時20分くらい今日は「ボウズだな」と思いそろそろ帰ろうかとしているといきなり竿が重くなりました。「根掛りか?」と思っている生命感が!!次の瞬間一気に走り出し魚だと確信しました。最初の突っ込みは激しかったですが難なく手元へと寄ってきました。

Vfsh0019_1 サイズを測ると口閉じ49cm!!あと1cm足りないと思いながらうれしくてホクホクです。その1匹に満足して数投して納竿、帰路に着きました。

今日はホントに満足した1日でした。それでは!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシングショーOSAKA2007

Vfsh0001_2今日はフィッシングショーへ釣友Oさんと一緒に行きましたので感じたことをコメント致します。

まず訪れたのはデプス!

僕の大好きなトップ、バズジェット!!リアルなニューカラーが出るそうです。

Vfsh0002_3 そしてサイドワインダー!竿にリールとラインが付いており竿の調子が確認できる様になっていました。

その中でもお気に入りはMHのスピニングロッド、ブームスラング!この竿はかなり欲しいと思います。

Vfsh0003_3 新製品デスアダークラブ5in!僕が欲しいと思っていたサイズです。

Vfsh0004_1 フィッシュアローのカバージャック!素材は他社のフロッグより 柔らかいです。フロッグ大好きOさんは絶対に買うそうです。

Vfsh0009_1 ジャッカルの大水槽にいたバス君です。IQ高そうです。

Vfsh0011 僕の大好きなプロ村田基氏です。やはり独自のオーラがありました。これからも釣りの楽しさを伝えていってください。

Vfsh0012 意外と面白かったコーナー本物と偽者の展示です。右は左のルアーの偽者ですがなぜかパッケージはダイワです。他にマルキュウならぬマルイチがありました。かなり隅っこにあったので見落とした人と多かったのでわ。

Vfsh0013 そして収穫品!!

クランクはラッキークラフトでじゃんけんで貰いました。

人ごみの嫌いな僕ですが何かと収穫があったと思います。それでわ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »